2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.844

CIMG1116_convert_20150905074452.jpg
印字済みリボン布は 業者に注文してから二日で 届きました。
軽くて 輝きもあって とてもいい感じで仕上がっていました。





CIMG1118_convert_20150905074531.jpg
ハサミで裁断します。
ピンキング鋏を使って切れば 切り口がギザギザになって またいいかも知れませんね





CIMG1119_convert_20150905074611.jpg
印字面を表向きに折り返して ホッチキスで留めます

 




CIMG1120_convert_20150905074647.jpg
安全ピンを取り付ければ 完成です。





CIMG1121_convert_20150905074722.jpg
肩や リュックに着けて歩いてもいいですね
後方より追い越して行かれるウオーカーさんが 見付けられて 思わず素敵なコミュニケーションが生れるかも知れませんね





CIMG1122_convert_20150905074800.jpg
帽子に着けて歩いても 格好いいかも知れませんよ あはっ



これから年末にかけて行われるウオーキング大会には たくさん持って参加する予定ですので もし 着けて歩いて下さるウオーカーさんがいらっしゃれば 是非237に お声掛けくださいませ。
ウオーカー同士が 『完歩リボン』で 絆を感じたり より楽しい時間となりますよう 願っております。











スポンサーサイト


【ども】
「全員完歩リボン」いい!いい!すごく良いと思う。感動しましたよ!

237さんの100キロ好きはどこまで??(笑っちゃう ほほえましい)

(三河100まだエントリー費を振り込んでません)
【庭ガールさん こんにちわ】
今まで作ったのは 横断幕 完歩旗 幸せ色の黄色いハンカチなどで 買ったのはLEDライトなどでしたが 数多くのグッツをウオーカーさんに着けて頂くことで 更に仲間意識が生れたり 共通の願いを表現したり出来るものは 他に何かないかな?って感じていましたので ようやく作れてホッとしております。

これで ツーデーマーチでは 子供や初参加の方々が更に楽しくなり 参戦する100キロウオークでは 共に100キロを闘う戦士のように絆を感じながら完歩を目指し  また 沿道からの応援では 頑張るウオーカーさんが 一人でも多く完歩されますよう 少しでも力になれたらと考えています。

この週末も 福井県へ遠征もしたかったのですが 1回辛抱する事で  その分 たくさん完歩リボンを作れますので がんばって手芸教室をしています あはっ




【】
|ω・`)リボンホスィ…

237ですよさんが参加を予定されている三河湾100km開催も来月に迫ってきましたね。是非とも完歩目指して頑張ってください!
【ふくすけさん こんにちわ】
三河湾100キロは 実際歩いたことがありませんので どこに峠があるのか どこがチェックポイントか 全然感覚が解かりませんので 相当注意しないと 体力の配分 休憩 etcに失敗して 歩けなくなる事態を心配をしています。
背中に 明々とライトを点滅し 大きな完歩旗を担ぐウオーカーが 路上に倒れていたら様になりませんよね?

完歩リボンは たくさん作っていますが どのようにすれば皆さんに渡せるのか思案中です。 ウオーキング中に話が出来る方はせいぜい10~20人止まりです。
中には遠慮される方もいらっしゃるかもしれませんので 一番渡せるのは やはり わんわん応援隊で沿道から声援を送っているとこでしょうか? ふくすけさんの分も しっかりリュックに入れて歩いていますので いつでもお声掛けくださいね あはっ


【こんばんは】
237さん、お疲れ様です。
「リボン」カッコいいですねぇ~
私も100キロウォークに参加できるように
頑張ってみようかなって思いました。
まだまだ体力づくりをしなければいけませんが、
夜間歩行や長時間歩行の練習になるようなところ探して、
目標をたてみたいと思いました。
【ともくさん こんにちわ】
限られたお小遣いの中で 如何にたくさんのウオーカーさんと繋がれて 元気に完歩を目指せるグッズが出来るか 考えていましたので とても喜んでいます。

完歩リボンだと 誰でも着けて頂けますし 邪魔にはなりませんよね。ツーデーウオークなどで よく見掛けるゼッケンのメッセージでも がんばる! 完歩! 感謝! というキーワードがありますよね?
リボンの全員完歩の意味合いの中には もちろんコースを完歩するという意味もありますが プラス それぞれのウオーカーさんがウオーキングを通して想う願いを是非成就して欲しいという意味を込めています。
その想いを このリボンに託して 着けて歩いて頂くことで 更に楽しく過ごせるのではないかと考えております。

100キロウオークでは ある意味自分の限界に挑戦し 未知の自分を発見したり ウオーカー同士の絆を感じたり スタッフさんへの感謝の気持ちが自然と涌いてきて 日常生活では決して感じたことがない自分と出会えます。
是非 あの感動と達成感を会いに 挑戦してみてくださいね。

ひょっとしたら 沿道から わんわん応援隊が応援させて頂いてるかも知れませんよ あはっ




【わぉ!】
リボン、すごいです!
蛍光イエローで目立ちそうですね^^
今日、100㎞ウォークの登録完了ハガキが届きました。
大会中、もしお会いできたら、リボンを1ついただいてもいいですか?
スタートは4チームくらいに分かれて時間差スタートです。
前のチームが出発式をしている間、他の参加者は周りでブラブラしているので(笑)、その時に配ったりできるかもしれませんね。
まずは、あと1ヵ月、体力UPを頑張ります\(^^)/
【ka0さん こんにちわ】
いよいよ三河湾100キロも あと40日余りとなりましたね。
わたしは この大会は初出場で 後半の50キロは車でも走っていないので ちょっと不安ですが 制限時間が30時間ありますので なんとか制限時間いっぱい使っても 遅くてもなんとか完歩したく思っています。

昨年は スタート直後で声援を送ってましたら 4組に分かれてスタートされていましたね。
わたしは どの組でスタートするのか分かりませんが 会場で待機してる時間に 完歩リボンを配りたいと思っています。
何人のウオーカーさんに渡せるか分かりませんが 追い越したり 追い越されたりしながらウオーカーさんの背中や 肩に完歩リボンを付けらてるのを見ながら 楽しくゴール目指して歩いて行きたいですね。



【こんばんは。】
しあわせの黄色いリボン。
良いですね~(#^^#)
このリボンを通して、ウオーカー達が繋がれると思います。
素敵なグッズですね。
【花火さん こんばんわ】
『しあわせの黄色いリボン』とてもいい命名ありがとうございました。

昨年 近笑会100キロウオークで 実際に黄色い布を買ってきて裁断ハンカチーフを作り 約30Mほどのロープに吊るして 沿道の応援ポイントで吊るしたのですが 思ったほどウケなかったので 今度の 『幸せの黄色いリボン』に賭けています。

少ない費用で たくさんリボンが作れますので 費用対効果は抜群にあるのではないかと密かに期待しております。

これから参加していくツーデーウオークや 100キロウオークで がんばるウオーカーさんに配って 是非 楽しいウオーキングにしてほしく思っております。
花火さんも どこかでお会いしましたら 是非 リュックや帽子に付けて楽しく歩いて下さいね 宜しくお願い致します。m(__;)m
【No title】
237さんこんばんは。
本日、天橋立でこのリボンをいただいたものです。ありがとうございました。
てっきり近笑会の100キロに行っているものと思っていたので、全員完歩はたを見た時はびっくりしました。
いただいたリボンを帽子につけて無事に完歩することができました!来週の神戸ツーデーでもつけさせてもらいますね。
【マサさん こんにちわ】
コメントいただきましてありがとうございます。

今回 天橋立ツーデーで試してみたいこと ノウハウを確立したいことがありました。
今回出来た『幸せの完歩リボン』をいつ どのような配り方をすれば受け入れて頂けるのか 会得する事でした。
むやみやたらと ウオーカーさんに配っても 変なおじさんになりますし 中には怪訝に感じたり 避けられるのも嫌なので 短時間にどれだけ配れるのか そして実際に付けて歩いて頂けるのか知りたかったですね。

今回約300個の完歩リボンを持っていきましたが お蔭様で スタート直後に両手に盛ってお見せしたところ 次々と 何か分からぬままの方が多かったかもしれませんが あっという間に「完売御礼」となりました。

マサさん初め 数多くのウオーカーさんにゴールまで付けて歩いて頂きまして とても嬉しかったですね。
是非 今後も完歩リボンをヒラヒラさせながら 他のウオーカーさんとの楽しいコミュニケーションに寄与できますようお祈りしております。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day