ウオーキンググッズの開発(サンプル編)
- 2015/09/03(Thu) -
長距離ウオークや ナイトウオークを楽しむグッズとしては 『がんばろう 全員完歩応援旗』であったり 『LEDライト』を点滅させながら歩くことで 数多くの方々と楽しく共通の時間を過ごさせて頂いておりますが もう一つ 何かないかなあ? 共に闘い 共に語らい 共に楽しむアイテムを考えてみようと思うようになりました。
今回は 腕章を考えてみます。



CIMG1106_convert_20150903124429.jpg
腕章を考えてみるに当たり ネットショッピングを参考にしてみますと 最低でも 1つ数百円コストがかかり とても既存の腕章を そのまま買うことは無理だと解かりました。

コンセプトとしては 予算が約10000円 グッズ数は300個位が出来 ウオーキング中は衣服に着けられて共通の想いが伝わるものと考えました。



CIMG1102_convert_20150903124510.jpg

100均で 8枚108円の厚紙を購入 横に3枚に切ります。(横122×86mm) 紙代は腕章1つ当たり4.5円です。
腕に巻いて長距離を歩きますと 紙が腕に擦れて痛くなる可能性がありますので 四つ角は斜めに裁断するか丸く切り落とします。


CIMG1103_convert_20150903124546.jpg
丸めて ホッチキスか 糊で留めます。




CIMG1105_convert_20150903124621.jpg
側面に『がんばろう 全員完歩!』を印刷し 又は 貼って 安全ピンで留められるようにしました。
安全ピンは100個356円のが売ってましたので 1つ3.56円です。



カラーの紙に 印刷したり 又は 転写シールなどを貼る方法も考えてみましたが 印刷スキルやシール代も高く 腕章1つ作るのに 材料費だけで100円以上かかりそうで数は作れませんので 腕章作成は今回残念ながら断念する事と致しました。


そこで次に考えたのが リボンです。


CIMG1100_convert_20150903181557.jpg
これは リボンのイメージを見取り図に描いたものです。
幅18mm 長さ150mmに印字します。 半分で折り返して ホッチキスと安全ピンで留めれば出来上がりです。
1つ作るのに150mm必要ですので 300個作るには45メートル必要なのが分かりました。




CIMG1101_convert_20150903181638.jpg
これは 紙で実際に サンプルリボンを作ってみました。
幅18mm と24mmと二通り作りましたが 18mmでは ちょっと細く小さいかな?って思えたので 幅24mmで作成する事に致します。





CIMG1096_convert_20150903181715.jpg
イメージ通りにうまく出来上がってくるか楽しみですね。
リボンは リボン布に印字してもらうのが 45Mで8748円 安全ピン300個で1068円 ですので 合計9816円 一個当たりの作成費用は33円となり 丁度予算範囲内に収まりました。
リボンやさんに 印字注文をすることと致します。



さて 出来上がりましたら またブログにて報告しますので 宜しくお願い致します。










この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ウオーキンググッズの開発(完成品編) | メイン | 8月の練習結果>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/842-0947dffa
| メイン |