コンテントヘッダー

第23回京都五山送り火ウオーク

真夏のウオーキングは暑いし 今までは苦手で参加したことがなかったのですが 先月の一宮ウオークで うまく暑さ対策が出来て楽しかったので 行ってくることにしました。

CIMG0941_convert_20150817210349.jpg
午前10時40分ごろ 阪急で嵐山駅に到着
嵐山中ノ島公園受付付近は たくさんのウオーカーさんで溢れていますね。


CIMG0938_convert_20150817210421.jpg
11時過ぎ 当日受付を済ませると もう どんどんスタートされています。
スタート式はないのん?って思ったけど 皆さん どんどん行かれるので 釣られてパパも11時20分頃 25キロコースをスタートさせました。


CIMG0944_convert_20150817213459.jpg
スタートして直ぐに嵯峨野の竹林を歩きます。 パパはこんな道が大好きですね。
ここはどこに行っても京都らしく 観光名物の人力車が走っていますね


CIMG0946_convert_20150817213527.jpg
前を見ますと 仲のいいご夫婦でしょうか? お手て繋いで楽しそう 追い抜くのもなんかなあ?って感じて暫らくは後を着いていきましたが ゆっくり過ぎて 仕方がなく追い抜いて行くことにしました



CIMG0951_convert_20150817213555.jpg
暫らく歩いてますと 後ろからお声がかかりました。
三河湾100キロ行かれるのですね?って  そう この方は100キロウオーカーさんでした。
記念に 応援旗を担いでいただきました。



CIMG0955_convert_20150817213625.jpg
以前大病をされてから 自転車 マラソン そしてウオーキングといろいろされているようです。
その後 スイスイとスピードを上げて行かれました。




CIMG0957_convert_20150817220129.jpg
暫らく歩いてますと 峠の茶屋みたいなお店があって たくさんのウオーカーさんが休んでおられたので わたしも休憩 氷宇治を頂きました。 暑くて喉も乾いていましたので あっという間に完食


CIMG0959_convert_20150817220204.jpg
水道を借りて タオルを濡らして 頭と首に巻き さー頑張るぞっと 峠の道のようなとこを上がって行きます。
京都ウオーキング協会の方?でしょうか 大きな旗を持って歩かれています。パパも負けじと応援旗を高く掲げ直してがんばります。




CIMG0964_convert_20150817220236.jpg
今回 夜の送り火を見ることが出来ないので 折角なので記念に 火床を写真に収めながら歩くことに致しました。
これは 左大文字火床ですね たくさんの方々が 準備に追われているようですね

全然知識のないパパは 以前から山火事にならないのかな?って心配してましたが 樹木を大きく刈って 火事にならないよう注意されているのですね。



CIMG0978_convert_20150817220304.jpg
これは 妙法火床の妙ですね



CIMG0981_convert_20150817220336.jpg
これが 妙法火床の法ですね




CIMG0983_convert_20150817220409.jpg
20キロを過ぎて あと2キロくらいに迫ってきたとき 夕立のような雨が降ってきました。
雨合羽や傘は持ってきてなかったので 結構ずぶ濡れとなりながらも あと少しの辛抱とゴールを目指します。やっぱり 合羽はリュックに入れてくるべきでしたね あはっ




CIMG0988_convert_20150817220441.jpg
16時20分頃 スタートして約5時間かかって 無事完歩できました。
鳥居火床 舟形火床 大文字火床は 今回写真に収められませんでしたので 来年の宿題ですね。
暑い中 雨が降る中 安全にサポートしてくださいました京都ウオーキング協会など 多くのスタッフの皆様に感謝申し上げます。また 来年お会いいたしましょう。















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

昨日は暑い中お疲れさまでした。
竹薮の道はかなり歩きづらそうにされていましたね。
観光客が多くゆっくり声をかけないまま先に行かせていただきました。
昨年は豪雨で清涼寺までしか行けませんでしたが今年はリベンジできました。
又どこかでお会いできることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。

こんばんは。

沢山の人の中を「旗」持っての歩きお疲れ様でした。
私は夏場は「旗」なしですi-229
昨日は 流れ で「送り火」迄見て帰ってきました。
身動き取れないような状態ですが、ぜひ1度見て下さい、
良かったですよ。
では次もよろしくお願いします。

No title

1枚目の写真が10:40ということなので、ニアミスもいいところだったようです。お会いできずに残念でした。
火を点けていなくてもあんなにくっきりと文字が見えることにびっくりしました。
いつも元気をもらうばかりで一度キチンとご挨拶したいとかねがね思っています。そして是非、あの完歩旗を担がせて下さい。

お疲れ様でした

暑い中、ロングコースお疲れ様でした。
今回お見かけしたのに私自身の体調が悪くお声かけできずに申し訳ございませんでした。
私はどんな天気でも傘やレインコートなどを必ず持っていっています。コンパクトで軽量なものなのでそれほど荷物に感じないので。
今回はギリギリ雨に降られなかったですが。
秋にはお会いできる機会も増えると思いますので、その時はきちんと挨拶させていただきますね。

お疲れさまでした

毎年二日間主人と一緒に歩いています。出発式はあるのですが、毎回受付済ませゼッケンつけ11時前にスタ-トしてます.今年は昨年のリベンジで見えた主人の友達と100Kウオ-カ-の友達と4人で火どこの写真を写しながら堪能された殿方と楽しく歩きました。ことしは比較的涼しくて歩きやすかったですね。アスフアルトの照り返しがましでした。残念ながらお逢いできなかったですが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

お疲れ様でした

暑い中、いつもの旗を掲げての
25キロ完歩お疲れ様でした

フライングスタートしたのですが
時間的に渡月橋で、すれ違った感じです
観光客も多く、気づきませんでした
暑気あたりではないでしが、いまいち体が重く
17キロにコース変更したので、14時半には
ゴールして15時のゴール受付後には
帰路についていました

今出川通りを歩いていて、大粒の雨が
降りかけましたが、烏丸今出川駅から
地下鉄に乗車した後に、本降りになったのでしょうか
せっかくなのに、お会い出来ず残念でした
10月の行別までに、どこかでお会い出来ることを
楽しみにしています

ちゅうさんさん こんにちわ

暑い中 お疲れ様でした。
受付横でお会いした時 旗があるとわかるけど ないとなかなか分かりませんねって言われましたが わたしも ネットでたくさんの方々とお話をしたり 現場でご挨拶をさせて頂いても なかなかお顔を覚えられず こちらからは ほとんどご挨拶できないので 大変皆様に失礼しております。

その点 この旗があると 知ってるウオーカーさんばかりか まったくこちらは存じ上げない方からも お声を掛けて頂き 楽しい時間を過ごさせて頂いております。

これからも 出来るだけ旗を持って 皆様が元気で楽しいウオーキングをされますよう努力をしますので どうぞ宜しくお願い致します。

やまちゃんさん こんにちわ

スタート直後には 様々な土産物屋があったり 観光客がいっぱいおられて びっくりいたしました。
ウオーキング中 旗を持って歩くときは 樹木が茂っていたり 看板などが出ていると 旗竿が引っかかりやすくなりますので 竿を前に倒したり 後方に倒しながら歩くことになります。

今回 後方から追い抜くウオーカーさんから 顔に当たりそうだと叱られました。

自分では 注意しながら歩いてるつもりですが いつの間にか旗竿が低くなっていて 後ろから歩かれてる方に不快な気分にさせてる事があるようで これからは更に注意しながら歩かなければならないと反省しております。

ただ 多くのウオーカーさんから 元気を貰いますと言っていただけていますので これからも気を付けながら頑張って歩きたいですね。




マサさん こんにちわ

たくさんのウオーカーさんがおられる中で 知っている人を見付けるのもなかなか大変で ついつい挨拶が出来ず 残念な想いをすることが多いですよね。
わたしが もし 犬や旗を持ってなければ きっと誰にも気づかれず 終ってしまうと思いますので 楽しい時間を過ごして帰る為には とても大切なウオーキングツールではないかと思っております。

今度 お会いした時には 是非 この旗を持って歩いてみてくださいね。この旗を担いで歩きますと 自分との闘いだけではなくて 数多くのウオーカーさんの想いや願いを背負っていたり 痛みや疲れを共有してるような気分になって とても元気になって楽しめます。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

 

ともくさん こんにちわ

お疲れ様でした。
ギリギリ雨に降られず ともくさん良かったですね。

わたしは今まで基本 天気の悪い日のウオーキングは避けてきましたので 今回雨合羽や傘の事は まったく考えずに参加していました。
考えたら いくらお天気がいいようでも 夕立はありますので 夏場のウオーキング大会の用意としては 折りたたみ傘は入れておかねばなりませんよね。 とても勉強になりました。

それより 雨よりも雷が来ないか そのほうが気になっていました。
長い竿を担いでいますし 途中大きな桜の木の下で雨宿りしてても ピカッ! ゴロゴロって来ないか もし来たら どこの店に飛び込もうかなんで考えてましたね。

これからは 必ずリュックの中にレインコートは入れておこうと思います。 これからも どうぞ宜しくお願い致します。

でこさん こんにちわ

仲良く いつも ご夫婦で歩かれてるっていいですねえ~♪
ウオーキング大会では 時々仲の良さそうなご夫婦だったり 恋人同士だったり 仲の良さそうな二人を見付けると いいなあ~♪って思って後ろから眺めていて なかなか追い抜けませんね。

わたしは どちらかというと神社仏閣とか景色よりも どうしても 長距離を楽しんだり苦しんだりしてる ウオーカーさんの人間模様に目が行ってしまいます。

これからも 仲良くいつまでも助け合って 楽しいウオーキング姿を見せて頂けますよう お願い致します。

hiroyukiさん こんにちわ

暑い中 お疲れ様でした。

わたしがちょうど 受付前の横断歩道を渡ってた時 後ろ姿でしたが  hiroyukiさんが歩いて行かれるのをお見かけいたしました。
あれ? もうスタートされてるのかな? 受付は渡月橋の向こうか?って思いながら到着いたしました。
もう少し 時間的な距離が短ければ きっと追いかけていたでしょうが 初めての参加でしたので 要領も分からず ゆっくりスタートすることに致しました。

一宮同様 ショートに変更されたようですが 大丈夫ですか?

また前日の飲み過ぎが響いたのでしょうか? お互い 歳もそこそことなってきたようですので どうぞ ウオーキング前日は ご自愛されまして 是非 思う存分ロングの勇姿をまた 見せてくださいね あはっ


お疲れ様でした。

京都五山送り火ウオーク、ロングコースお疲れ様でした。
私は11時位にスタートしたし、ショートコースでしたので、お会い出来ず、残念でした。
3時過ぎに降ってきた雨は、ちょっとビックリでしたよね。
ちょうど帰る所だったので、慌てて駅に駆け込みました。

京都は見所が多く、歩いていても飽きないですよね。
知り合いにもたくさんお会い出来、楽しいウオークでした。
翌日仕事じゃなかったら、送り火も見たかったのですけどね~

来年も参加して、是非ロングコース完歩したいです。

花火さん こんにちわ

花火さんは たぶん わたしより早くスタートされ 25キロコースだと勝手に思ってましたので 頑張って追い着く積りで頑張りましたが 行けども行けども それらしい方は歩いておられず 早いなあ~^^ どんなに急いでるねん? って思いながら楽しんでおりました。

まさか 17キロコースを歩いておられるとは思いませんでした。

あのゴール出前2キロほどで降ってきた雨には 参りましたね。
雨合羽など用意しておらず 桜の木の下で雨宿りをしましたが 長い竿を持ってますし いつ雷が鳴るか心配で ヒヤヒヤしていました。

びしょ濡れになったので 夜の送り火は諦めて 直ぐにバスとJR使って帰って来ましたが どちらも冷房が効きすぎていて とても寒かったですね。
来年は 必ず雨対策もして 雨が降っても 暑くなっても 冷房の車中でも快適な時間を過ごしたいと思います。


送り火ウォーク、お疲れ様でした!

こんばんは。
出発式直前にスタートされたのですね~。
遠目に大きな旗をお見かけしたので、どこかでお声掛けできるかしら…と思っていましたが、お会いできず残念でした。
ちょうど30分くらい後ろを歩いていたみたいです(笑)
またどこかでお会いできたら(三河湾100キロウォーク?)、ぜひ旗を持ってみたいです^^

ka0 さん こんにちわ

五山の送り火ウオークは 今回初めて参加しましたので スタート式はないのん? みんな ぞろぞろ歩き始めていますね? って顔見知りの方に訊ねたのですが よく分からず どんどんスタートされるウオーカーさんが多かったので 焦ってしまって わたしも11時20分位に出掛ける事に致しました。
もう少し 我慢してスタート式にいたら 一緒に歩いていたかもしれませんね。

三河湾100キロは もうエントリーされましたか?今年は 記念大会ですので ひょっとしたら参加者多数で締め切られるかもしれませんので 早く 申し込んでくださいね。

三河湾100キロでも 応援旗は高く掲げて歩く予定ですが 一人で担いでますと やっぱり厳しいものがありますので よかったらしばらくの間でも構いませんので 是非担いで 運んでください。

完歩旗が100キロ完歩を目指す数多くののウオーカーさんに担がれて運ばれて行けば きっと 更に楽しい旅となると思っておりますので どうぞご協力のほど宜しくお願い致します。

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: