真夏のウオーキングは暑いし 今までは苦手で参加したことがなかったのですが 先月の一宮ウオークで うまく暑さ対策が出来て楽しかったので 行ってくることにしました。

CIMG0941_convert_20150817210349.jpg
午前10時40分ごろ 阪急で嵐山駅に到着
嵐山中ノ島公園受付付近は たくさんのウオーカーさんで溢れていますね。


CIMG0938_convert_20150817210421.jpg
11時過ぎ 当日受付を済ませると もう どんどんスタートされています。
スタート式はないのん?って思ったけど 皆さん どんどん行かれるので 釣られてパパも11時20分頃 25キロコースをスタートさせました。


CIMG0944_convert_20150817213459.jpg
スタートして直ぐに嵯峨野の竹林を歩きます。 パパはこんな道が大好きですね。
ここはどこに行っても京都らしく 観光名物の人力車が走っていますね


CIMG0946_convert_20150817213527.jpg
前を見ますと 仲のいいご夫婦でしょうか? お手て繋いで楽しそう 追い抜くのもなんかなあ?って感じて暫らくは後を着いていきましたが ゆっくり過ぎて 仕方がなく追い抜いて行くことにしました



CIMG0951_convert_20150817213555.jpg
暫らく歩いてますと 後ろからお声がかかりました。
三河湾100キロ行かれるのですね?って  そう この方は100キロウオーカーさんでした。
記念に 応援旗を担いでいただきました。



CIMG0955_convert_20150817213625.jpg
以前大病をされてから 自転車 マラソン そしてウオーキングといろいろされているようです。
その後 スイスイとスピードを上げて行かれました。




CIMG0957_convert_20150817220129.jpg
暫らく歩いてますと 峠の茶屋みたいなお店があって たくさんのウオーカーさんが休んでおられたので わたしも休憩 氷宇治を頂きました。 暑くて喉も乾いていましたので あっという間に完食


CIMG0959_convert_20150817220204.jpg
水道を借りて タオルを濡らして 頭と首に巻き さー頑張るぞっと 峠の道のようなとこを上がって行きます。
京都ウオーキング協会の方?でしょうか 大きな旗を持って歩かれています。パパも負けじと応援旗を高く掲げ直してがんばります。




CIMG0964_convert_20150817220236.jpg
今回 夜の送り火を見ることが出来ないので 折角なので記念に 火床を写真に収めながら歩くことに致しました。
これは 左大文字火床ですね たくさんの方々が 準備に追われているようですね

全然知識のないパパは 以前から山火事にならないのかな?って心配してましたが 樹木を大きく刈って 火事にならないよう注意されているのですね。



CIMG0978_convert_20150817220304.jpg
これは 妙法火床の妙ですね



CIMG0981_convert_20150817220336.jpg
これが 妙法火床の法ですね




CIMG0983_convert_20150817220409.jpg
20キロを過ぎて あと2キロくらいに迫ってきたとき 夕立のような雨が降ってきました。
雨合羽や傘は持ってきてなかったので 結構ずぶ濡れとなりながらも あと少しの辛抱とゴールを目指します。やっぱり 合羽はリュックに入れてくるべきでしたね あはっ




CIMG0988_convert_20150817220441.jpg
16時20分頃 スタートして約5時間かかって 無事完歩できました。
鳥居火床 舟形火床 大文字火床は 今回写真に収められませんでしたので 来年の宿題ですね。
暑い中 雨が降る中 安全にサポートしてくださいました京都ウオーキング協会など 多くのスタッフの皆様に感謝申し上げます。また 来年お会いいたしましょう。















2015.08.17 | C:16 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/837-1812965e