ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
三菱UFJ銀行から怪しいメールが来ました
最近 グーグルから 『パスワードを使ってアクセスされましたがログインに失敗されています。 心当たりがなければパスワードの変更をお願いします』とか 今度は三菱UFJ銀行から こんな怪しいメールが入ってきました。

『こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。
以下のページより登録を続けてください。
 ログイン - 三菱東京UFJ銀行』


わたしは三菱UFJ銀行とは取引したこともないのに なんでやねん! 怪しいなあ ってすぐ詐欺と疑いました。
一応 クリックしてサイトの中身を確かめようとしましたが このサイトは危険だと報告されていますと表示されましたので止めました。危うくフィッシング詐欺に遭遇するところでしたね。
メールのアドレスのドメインをみてみたら なんと!itscoolanddandy@yahoo.co.jpではありませんか!
銀行が なんでヤフードメインを使うのんよって感じでしたね

どれが本物のメールで どれが詐欺メールか分からないよう 高度なカムフラージュをしたものも増えてきて 判断に迷ってしまいますが皆さんも いろんな迷惑メールが来てると思いますが 騙されて パスワードとかカード番号などを打ち込んでしまわぬよう気を付けてくださいね。









 
スポンサーサイト

2015-07-30 Thu 07:07
別窓 | PCのお勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<7月の練習結果 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第16回一宮七夕ウオーク 3日目20キロコース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |