2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.828

連日の暑さで 日中は35度以上になり 熱中対策はどうしようか心配しましたが がんばって行って参りました。



CIMG0812_convert_20150728051825.jpg
一宮歩こう会Webでは 距離は26キロ 出発式は9時半~10時となっていて 到着8時半頃 余裕で一宮駅にやってきましたが 8時半頃には もうスタート式をやっていて 9時にはもうスタートしました。
たしか昨年も 駅に着いた途端スタートされていましたし 距離も20キロくらいだったような? ウオーカーさんは どこの情報で 参加されておられるのでしょうかね?




CIMG0814_convert_20150728051903.jpg
駅ビル3階の会場から見る七夕祭りメイン会場は 大きな短冊ですごく綺麗に飾ってありますね



CIMG0815_convert_20150728051933.jpg
夜はここにびっしり祭りに来られた方々で埋まるとこですね。 1日目は早速ここで迷ってしまいました あはっ



CIMG0816_convert_20150728052002.jpg
会場に上がると 皆さん元気で体操をされていました




CIMG0822_convert_20150728052520.jpg
9時頃でしたか? さっそくスタート 今日は気温が上がって暑くなりそうです  みなさん熱中対策はだいじょうぶですか?



CIMG0820_convert_20150728052031.jpg
パパは 一番温度が上がる頭を守る帽子は白色を着用 濡れタオルを帽子の下に差し込み冷やします。暑くなってきたら もう1本のタオルも水で濡らして首を巻きます
全員完歩ノボリを高く掲げて がんばって行きましょう!




CIMG0824_convert_20150729044818.jpg
8キロコースの方と交差する場所で ジュースのおもてなしを頂きました。今日はとても暑いので このような おもてなしは とても有難いですね
今日は 皆さん大事な頭をしっかい防御されていますね


CIMG0828_convert_20150729044911.jpg
ここは富田一里塚のチェックポイント(9キロ地点)ですね。大きな木の日陰に入って 皆さん少しでも身体を冷やしながら しばしの休息を取ります


CIMG0832_convert_20150729044943.jpg
後半歩いていますと この女性の方に応援旗を持っていただきました。 ウオーキング途中では この旗のお蔭で お話が出来たり持って歩いて頂くことで 時間と空間を共有することが出来て とても楽しいウオークとなります。


CIMG0836_convert_20150729045025.jpg
背も高く スリムで この後スイスイと歩いて行かれました。





CIMG0838_convert_20150729045106.jpg
アスファルトの歩道は直射日光を浴びて ジリジリ暑くなってきました。コンビニがあったので 慌てず休憩をとります。
コンビニ弁当  お水のペットボトル 凍ったカルピスのペットボトル バニラアイス  これでゴールまでの食糧補給 水分補給はバッチリですね あはっ




CIMG0840_convert_20150729045138.jpg
暑いです 暑いです ひたすら暑いです。
頭のタオルに加えて 水に浸したもう一本のタオルは首筋を巻きます。




CIMG0841_convert_20150729045218.jpg
13時半頃でしたでしょうか スタートして約4時間半 ゴールの一宮駅に帰って来ました。
駅舎の中にはお祭りに参加される方々しょうか たくさんの方が埋め尽くしています





CIMG0842_convert_20150729045252.jpg
最後は この女性の方とゆっくり 無理をしないスーピードで一緒に完歩する事が出来ました。
たとえ20キロとはいえ 35度以上 おそらく歩道上は40度を超えていたでしょう 過酷なウオークを 充分な食事 的確な水分補給 濡れタオルを使って頭や体を守り 意識してゆっくり歩くことで お蔭様で終始元気なままゴールすることが出来 とても有意義な経験となりました。 お世話になりました皆様 有難うございました。






スポンサーサイト


【お疲れ様でした】
237さん こんにちは
1日目のぼんぼりウオークは10分位の差で
お会い出来なかったようです
3日目は、美術館からバス道に出られたところを
曲がられて行くのをバス停から見ていました

この大会の情報ですが、「一宮歩こう会」の
ホームページでの大会コースの情報は
古いままなのですが、その下にパンフレットの
PDFファイルのリンク先では、最新の大会の
パンフレットが見る事が出来ます

3日目は8時~受付開始、8時半~出発式で
9時の出発になっていて、距離も20キロに
短縮されています

一度参加して、住所と名前が登録されると
毎年パンフレットが送られくるのですが

今回は、お会いして、ゆっくりお話出来ず
また、くうちゃんとぴーすくんにも会えず残念でした
【No title】
暑い中お疲れ様でした。あの応援の旗はすごく元気ズけられます。熱いのは苦手なんで夏場はどうしてもみじかいコ-スを歩くのが多いです。8ガツは例会も目白押し、ろんぐのツ-デ-もあるので徐々に体馴らしておかなくてはと思ってます。
【ども】
         お疲れ様でしたー。

厳しい暑さの中、旗持ち歩行は大変だったことでしょう。

暑さ対策、クールネックよりぬれ手ぬぐいやタオルの方が効果有を実感しています。

一日目のピースくんくーちゃんの浴衣がかわいいこと!

昨年の参加者より少なくかんじませんでしたか?
【No title】
暑い中での参加、お疲れさまでした。
昨年参加しましたが、自分にとって初めて近畿圏外に遠征した大会だったので密かに思い入れがあります。初めての遠征のため緊張感が強かったのか?そんなにキツイとは思いませんでしたが、とにかく汗が体中から出てグチャグチャになりましたわー
今年は所用のため参加できませんでしたが、スケジュールが合えば来年は参加したいなあと考えています。(青春18切符利用・・・)
【写真ありがとうございます!】
237さん
灼熱の七夕ウォーク最終日に旗を持たせて頂いた上に、写真まで撮って貰ったhakoです。

とてもウルトラスーパー(ボキャブラリィの無さが露見)記念になります。
ありがとうございました^ ^

あの旗にこもった想いに励まされ、無事完歩できました。また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!
【hiroyukiさん こんにちわ】
情報ありがとうございます。

今年は昨年と違って ちょっと余裕を持って着いたつもりだったのですが もうスタート式が行われてて びっくり致しました。名古屋に来たら きしめんだとプラットホームで一杯食べ 一宮駅1階で受付を済ませたら 喫茶店でモーニングを食べようと考えて到着しましたので スタート式の声が聞こえなかったら スタートに遅れてしまっていたでしょうね。

ひょっとしたら 大阪環状線一周のように 10時頃まで 三々五々着かれた順にそれぞれ自由にスタートするウオークなのかな?って思いましたので わたしが皆さんの最後尾をゆっくりスタートした時に 慌てて駆け込んで来られたような方から 『アンカーさんですか?』って心配そうに訊かれたので まだまだいっぱい来られますよって 答えてしまいました。あはっ
きっと 他にも まだまだ わたしのような情報で 後から来られる方がおられたかも知れませんので 情報は訂正しといて頂きたいと思いますね。

あの 美術館の前で 何人もの方が座っておられて あっ hiroyukiさんもおられる って手を振ったのですが気が付かれなかったようで 何故こんなとこにおられるのだろうね? 体調崩されたのかな?って心配になって やまちゃんさんに尋ねたら ショートの方がバスでここから帰られるとこだと知りました。
hiroyukiさんは100キロウオーカーなのに どうしたのかな?って話しながら先を進みました。

また 秋の大会では 一緒のコースで楽しみながらゴールを目指しましょう\(^▽^)/
【でこさん こんにちわ】
コメントありがとうございます。

夏場は そんなに毎日慣れていない暑さの中でのウオーキングとなりますので 無理をしてしまったり 対策を間違ってしまったりと 相当注意しながら歩かないと 予想を超える事態となってしまいがちで怖いですよね。

わたしも今回は 暑いし長距離は無理かな?止めとこうかと日曜朝まで悩みながら一宮に行きました。
ただ この暑さの中でしっかり対策も出来て 最後まで体調を崩さず 元気な状態でゴールできたことは大変 大きな成果で自信になり やっぱり来てよかったなって喜んでいます。

 今回20キロ歩く途中でも前を行く2人の方が 体調を崩され介抱されてる姿を見掛けました。自分では思っていないような疲れが突然襲ってくるようで要注意だと改めて認識いたしました。
8月も引き続き 暑い日が続きますので ひでさんが予定されてます夏場の例会や ツーデでは暑さ対策をしっかりされて 是非 楽しい夏場のウオーキングをされますよう祈っております。


【hakoさん こんにちわ】
暑い中 ほんとうにお疲れ様でした。

一緒にゴールまで着いて行こうと思っていましたが あの後 ノボリ旗を信号機に引っかけてしまったようで 直してる間に みなさんのお姿を残念ながら見失ってしまいました。
涼しかったら急いで追いかけたでしょうが あの暑さ 無理はせず 次のコンビニで休憩 一段ギヤを落として 怪我もしないで完歩する事に致しました。

あの応援旗は 思わぬ効果があるようで 担いでる自分でもびっくりするような力が湧いてまいります。
担いで歩いてますと 自分だけの闘いではなくて 参加されてる全てのウオーカーさんの想いや願いを感じて その願いを背負ってゴールを目指しているように感じてしまいます。

また 相当目立つ格好ですので 担いでる私がリタイヤしたり 疲れた姿を見せるようなことは出来ず 疲れた方に勇気や元気を与える事も大切なウオーキングとなり 元気で楽しくなっていきます。

これからも また どこかの大会でお世話になりますが どうぞ宜しくお願い致します。
【庭ガールさん こんにちわ】
思ってた通り 暑い暑い酷暑の中でのウオークとなりましたが 今回事前に 庭ガールさんのブログで 暑さ対策の記事を拝見してましたので とても役に立ち 体調をどこも崩すことなく 元気印のまま完歩する事が出来 おおいに自信になって帰ってこれました。記事有難うございました。

濡れタオル2本濡らして 一本は頭に もう一本は首に巻きますと 恰好は なんか旧日本軍の敗残兵のようで格好悪いかもしれませんが(2度ほど途中濡らしましたが)とても涼しくて あの暑さの中でも へっちゃらで歩けました。

昨年は 駅に到着した途端 もう3階から どんどんウオーカーが降りて来られてましたので 参加者の多さはよく分かりませんが この暑さの中で参加費を払って 運賃掛けて 宿賃払って 20キロを よくもまあ歩かれる方がいるものだなあ~ 変わった人がおおいなあ~ って感心してしまいました。

痛い キツい 眠たい しんどい そしてとっても楽しい100キロに魅了されてる自分が感心するのも変ですが こんなに元気な変わった方が多くて なんか嬉しくなってしまいますね あはっ


【マサさん こんにちわ】
コメントありがとうございます。

ここは 有名な七夕祭りと連動して開催されてるウオーキング大会で とても華やかで好きですね。
圧倒的にお祭り参加者が多いですが 綺麗で大きな短冊に見送られ 新しい浴衣を着せられた 子供たち 綺麗な浴衣姿のお嬢さんに溢れた街並みを感じられ 嬉しくなってしまいます。

背中やお腹周りにを流れる汗を感じ 上着はグチャグチャになりながら歩いている自分があって 不思議な感覚で頑張っちゃいますよね。
なんか人間 極端な環境で頑張る自分に嬉しくなったり 感動する自分に感動したりするのでしょうかね?

来年は 是非スケジュールを調整されて ご一緒に楽しみましょう\(^▽^)/


【ご無沙汰しております】
237さん、ご無沙汰しております。
暑い中のウォークお疲れ様でした。
私も一宮は候補にしていましたが、すっかり夏バテで無理せず近場で済ましてしまいました。
それにしても参加者の多さにはびっくりです。
来年はなんとか都合をつけて、体調を整えて参加してみたいと思います。
【ともくさん こんにちわ】
こちらこそ ご無沙汰しております。毎日暑い日が続きますが お変わりございませんか?

こんなに暑いのに よくもまあ 暑い中でのウオーキングに参加される方がおおいですよね? 普通なら 家の中でエアコンが効いた中で ゆっくりテレビを見たり 本を読んだりしてても暑いのに こんなにたくさんの方々が おられるのが なんか嬉しくなってまいります。
毎日 健康で アウトドアを楽しめる幸せを感じていたいですね。

わたしも参加するには 朝一番の新幹線でギリギリ間に合うかどうかですが 来年も是非健康で 暑い中でも楽しめる体力を維持していたいですね。
来年は 是非 ご一緒に一宮七夕ウオークを楽しみましょう\(^▽^)/
【お疲れ様でした。】
一宮七夕ウオーク、応援旗を担いでの参戦、お疲れ様でした。
美濃路コースは、日陰も少なく、照り返しもきついので、かなり暑かったですね。
3日目237さんがいらっしゃっているとブロ友さんに聞いていたのですが、すれ違いだったみたいで、お会い出来ず、残念でした。
京都五山は、参加予定しています。
またお会いした際には、よろしくお願い致します。
【花火さん こんばんわ】
やっぱり 暑かったですねえ~ 酷暑の中でのウオーキングはキツいだろうなあ~ 行くのは止めとこうかなあ~って思ったりしてたのですが 実際に行ってみて 良かったと思っています。
頭を濡れたタオルで守り 首にも濡れタオルを巻くと とても涼しくて 20キロはとてもへっちゃらに思えました。

五山も 京都盆地ですし きっと暑いでしょうが 濡れタオルで バッチリ防御して 事前の食事もしっかりして 水を飲みながら 楽しみたいですね。

わたしは 22日嘉穂ナイトウオークの前段階として また 三河湾100キロに向けて 全力で試す大会として 自分の仕上がり具合を試す予定ですので どうぞ宜しくお願い致します。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day