連日の暑さで 日中は35度以上になり 熱中対策はどうしようか心配しましたが がんばって行って参りました。



CIMG0812_convert_20150728051825.jpg
一宮歩こう会Webでは 距離は26キロ 出発式は9時半~10時となっていて 到着8時半頃 余裕で一宮駅にやってきましたが 8時半頃には もうスタート式をやっていて 9時にはもうスタートしました。
たしか昨年も 駅に着いた途端スタートされていましたし 距離も20キロくらいだったような? ウオーカーさんは どこの情報で 参加されておられるのでしょうかね?




CIMG0814_convert_20150728051903.jpg
駅ビル3階の会場から見る七夕祭りメイン会場は 大きな短冊ですごく綺麗に飾ってありますね



CIMG0815_convert_20150728051933.jpg
夜はここにびっしり祭りに来られた方々で埋まるとこですね。 1日目は早速ここで迷ってしまいました あはっ



CIMG0816_convert_20150728052002.jpg
会場に上がると 皆さん元気で体操をされていました




CIMG0822_convert_20150728052520.jpg
9時頃でしたか? さっそくスタート 今日は気温が上がって暑くなりそうです  みなさん熱中対策はだいじょうぶですか?



CIMG0820_convert_20150728052031.jpg
パパは 一番温度が上がる頭を守る帽子は白色を着用 濡れタオルを帽子の下に差し込み冷やします。暑くなってきたら もう1本のタオルも水で濡らして首を巻きます
全員完歩ノボリを高く掲げて がんばって行きましょう!




CIMG0824_convert_20150729044818.jpg
8キロコースの方と交差する場所で ジュースのおもてなしを頂きました。今日はとても暑いので このような おもてなしは とても有難いですね
今日は 皆さん大事な頭をしっかい防御されていますね


CIMG0828_convert_20150729044911.jpg
ここは富田一里塚のチェックポイント(9キロ地点)ですね。大きな木の日陰に入って 皆さん少しでも身体を冷やしながら しばしの休息を取ります


CIMG0832_convert_20150729044943.jpg
後半歩いていますと この女性の方に応援旗を持っていただきました。 ウオーキング途中では この旗のお蔭で お話が出来たり持って歩いて頂くことで 時間と空間を共有することが出来て とても楽しいウオークとなります。


CIMG0836_convert_20150729045025.jpg
背も高く スリムで この後スイスイと歩いて行かれました。





CIMG0838_convert_20150729045106.jpg
アスファルトの歩道は直射日光を浴びて ジリジリ暑くなってきました。コンビニがあったので 慌てず休憩をとります。
コンビニ弁当  お水のペットボトル 凍ったカルピスのペットボトル バニラアイス  これでゴールまでの食糧補給 水分補給はバッチリですね あはっ




CIMG0840_convert_20150729045138.jpg
暑いです 暑いです ひたすら暑いです。
頭のタオルに加えて 水に浸したもう一本のタオルは首筋を巻きます。




CIMG0841_convert_20150729045218.jpg
13時半頃でしたでしょうか スタートして約4時間半 ゴールの一宮駅に帰って来ました。
駅舎の中にはお祭りに参加される方々しょうか たくさんの方が埋め尽くしています





CIMG0842_convert_20150729045252.jpg
最後は この女性の方とゆっくり 無理をしないスーピードで一緒に完歩する事が出来ました。
たとえ20キロとはいえ 35度以上 おそらく歩道上は40度を超えていたでしょう 過酷なウオークを 充分な食事 的確な水分補給 濡れタオルを使って頭や体を守り 意識してゆっくり歩くことで お蔭様で終始元気なままゴールすることが出来 とても有意義な経験となりました。 お世話になりました皆様 有難うございました。






Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/828-b0e9f56b