昨年も一宮七夕ウオークにやってきた来たのですが 大幅に遅れてしまったり駅前に駐車場の空きが見付からなかったお蔭で 参加することが出来ず残念ながら 帰ってきたので 今年は時間の余裕を持って 一宮にやってきました。

CIMG0772_convert_20150726035558.jpg
一宮駅前に早めに着いたのですが 人が多くてウオーキング受付場所が分かりません。困ってたら パパ達のブログをご存じの方がお声を掛けて下さり受付 更に 梅が枝公園まで一緒に案内してくださり 到着できました。
親切なウオーカーさん ありがとうございました



CIMG0773_convert_20150726035640.jpg
まだ時間が早いようでしたが 浴衣姿の小さなお子さんたちが いっぱいやってきて とても賑やかで 町を上げてお祭りをされてる感じがして とてもウキウキしてきました





CIMG0779_convert_20150726035717.jpg
この 全部で2000本もある ぼんぼり(雪洞)をみるのを楽しみにしてきたのですが 意味も知らなかったので調べてみました。
ぼんぼりとは 『灯火具の一種。〈ぼんぼり〉は〈ほんのり〉の語の転訛で,灯火を紙や布の火袋(ほぶくろ)でおおい,火影のほのかにすいてさだかならぬをいった』らしいですね  

一宮の保育園や幼稚園の良い子たちが一生懸命作ってくれた ぼんぼりを楽しみましょう   
                                       



CIMG0782_convert_20150726035752.jpg
この日の為に 二人とも 浴衣を新調 祭りを楽しみます




CIMG0784_convert_20150726035834.jpg
風情があっていいですね~♪ 暖かい優しい火を感じながら 歩いてゆきます



CIMG0786_convert_20150726035943.jpg
これも綺麗ですね~♪
じっと見ていたかったですが 5キロのウオークがありますので 公園を後にして 歩き始めました



CIMG0794_convert_20150726040048.jpg
ウオーキング添いの道には このように 子供たちが作ってくれて スタッフの皆さんが 火の管理をして下さってる ぼんぼりをみながら ゆっくりとウオーキングを楽しみました



CIMG0789_convert_20150726040018.jpg
パパ綺麗でちゅね   by くぅちゃん
遠かったですが 来てよかったですね  by ぴーすくん



CIMG0802_convert_20150726040239.jpg
ぼお~っと楽しみながら歩いてたら いつの間にか ぼんぼりの道を外れてしまってて いつものように迷ってしまったようです。
気が付くと 祭りに来られて人でいっぱい混雑してる商店街に来てしまっていました



CIMG0797_convert_20150726040126.jpg
パパ ここは人が多くてダメでちゅよ 歩けませんよ by くぅちゃん



CIMG0803_convert_20150726040311.jpg
結局 今年も完歩はあきらめ 駅前の祭り会場の端で 雰囲気を楽しんで帰ることに致しました。
帰りの高速は 睡魔で困りましたので PA毎に休憩をとり 家に帰ってこれたのが 翌朝3時を過ぎていました。

祭り会場などで 道を教えて下さったみなさま スタッフの皆さま 有難うございました。
方向音痴のパパ達は 今後もご迷惑を掛けますが 懲りずに またお邪魔しますので どうぞ宜しくお願い致します あはっ











Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/827-2c5c6a91