6月から9月位までは 外での畑仕事 雑草取りなどや 昼間のウオーキングなどは とても暑いし 熱中症などの危険がありますので 極力屋内にいるようにしていますが この人間エアコンは 夏場や暑い日中でも 体温の上昇を冷やしてくれるようで ひょっとしたら夏場の画期的なアイテムになるのかな?って注目しております。






重量は約3キログラム バッテリー電池使用 2リットル氷水が入ったペットボトルを背負って使用することで 上半身に冷水を循環させることで 夏場でも約15度のクーラー環境を目指しているようです。  
使用継続時間は約2時間 バッテリーの交換や 冷水入りペットボトルを交換出来たら 日中8時間の継続使用も可能との事です。

これから バッテリーの性能向上や ペットボトルの冷水交換の工夫をすれば 今後夏場のウオーキングや 夏場の100キロウオークでも使用される方が出て来られるのでは?って思っています。
ただ まだ発売が秋口となるようですし 販売価格もちょっと分かりませんので その辺の事にも今後も注目していきたいですね。


追記: 本日『笑ってこらえて』のテレビ番組で 新人研修アナウンサーたちの100キロ(実質105キロ)ウオークがあり 26人中25人が 29時間33分~30時間53分かけて 一泊二日のウオークでしたが 感動の完歩をして 涙を見せてくれました。ウオーカーの一人として 事前の練習もなく 皆さんよく最後まで頑張ったと思いました。わたしも感動いたしました。
また それにしても 付き添われて歩かれた人事部の先輩方々 重いマイクやカメラを担いで 100キロを撮影されたスタッフの頑張りにも とてもびっくり致しました。
来年の研修は 出来れば一泊せず 100キロ歩き続ける研修も是非観てみたいですね あはっ










スポンサーサイト
2015.07.22 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/826-fc9b1c54