ヤフー健康セルフチェックをしてみました
- 2015/07/18(Sat) -
わたしは毎年9月に病院で健康診断をして 健康数値のチェックと各数値の改善を目指して 日頃からの生活習慣に気を付けていますが 今年も あと2か月ほどで この1年間の努力数値が出ますので ちょっと ヤフーヘルスケアーセルフチェックをしてみました。


体の部位別でチェックしたり 内臓器官別に 日頃から気になる部分のチェックが簡単に出来て とても参考にすることが出来ています。

昨年14年9月の健康診断結果では 思わぬ項目で基準値を超えてしまい 結果 保健指導レベルは 初めて積極的支援レベルとなり 更には11月に『痛風』を発症させてしまい 改めて健康への取り組みを痛感させられました。



あと 2か月余りに迫った 今年の健康診断では この1年間の努力と成果を引っ提げ 全項目で基準値内になる事を目標に 頑張ります。


スポンサーサイト
この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏場ウオークの救世主となるのでしょうか? | メイン | 第17回行橋別府100キロウォーク受付票が届きました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/824-2d4527be
| メイン |