パパの駐車場に難病支援自販機の設置ができたのが 12年3月30日だったように思いますが 早いもので あれから3年が経過して 今では FOP明石さん 自販機業者KVコーポレーションさん 並びにさまざまな支援活動をされている方々のご努力もあり 15年7月現在 この難病FOPいっくん支援自販機も 46台が稼働しているようです


CIMG0694_convert_20150714175931.jpg
今月 難病支援自販機を管理運営されている KVコーポレーションさんから 寄付金協力の御礼手紙と 過去半年分の寄付金報告をいただきました。



CIMG0686_convert_20150714180036.jpg
パパのうちの自販機は 半年で2542円の寄付が出来たようですね。






CIMG0693_convert_20150714180006.jpg
自販機設置先が いちいち売上収入から募金するのではなく 自販機業者が半年に1度まとめて計算 支援団体のFOP明石さんに振り込んでもらえますので 余計な手間もストレスもなく 自動的に継続支援が出来て とても有難いですね。

この自販機は 地域によっては また別の難病や 支援活動にも転用出来るシステムとなっていますので 全国どこでも 自販機を設置される方が いろんな支援活動に参加出来たり社会貢献できますので 是非検討してほしいですね。

特に この間に嬉しかった設置先ですが 民間のお店先だけでなく 公共の学校 兵庫県立明石北高校や 明石私立明石商業高校に設置された事です。

これからも このように各種学校や 病院  公共施設などにも どんどん置かれるようになってほしいですね。




 


Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/819-f059a2b7