梅雨の中の晴れた日に じゃがいもを収穫してみました。

CIMG0612_convert_20150618190446.jpg
葉も少し黄色くなり始めてきましたので そろそろ地中のいもも大きくなってきたのかな?って思って掘ってみました。


CIMG0614_convert_20150618190514.jpg
おお~!育っていました。これくらい大きくなっていたら もう収穫しても大丈夫ですかね?



CIMG0615_convert_20150618190544.jpg
大きさも けっこう手頃な大きさで 料理も し易い感じですよね?



CIMG0616_convert_20150618190617.jpg
小さくて料理がしにくい大きさのは ぴーすくんや くぅちゃんたちの おやつとなります。




CIMG0617_convert_20150618190649.jpg
はい どうぞ おあがりください



CIMG0618_convert_20150618190717.jpg
くぅ ちゃんも ゆっくり 味わってくださいね




CIMG0622_convert_20150619162858.jpg
今回は思ってた以上に よく獲れましたね。
途中 芽掻き 土寄せ 追い肥をしっかりしましたので それが良かったのでしょうか?

これで ご近所や親戚に食べて頂けそうです。




CIMG0623_convert_20150619162941.jpg
収穫させていただいた 畑に感謝いたします。
次も どうぞ宜しくお願い致します あはっ






Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/810-a6bedf1f