第4回きのくに海南歩っとウオーク 1日目
- 2015/05/24(Sun) -
5月23日土曜日 昨年までは 神戸六甲山ツーデーウオークに行っていたのですが ちょっと歩行距離が短かったので 今年は自宅から自家用車で約2時間半の和歌山県海南市の大会に参加する事にしました。
初めての参加です。


CIMG0322_convert_20150524034449.jpg
午前9時 30キロコーススタート式で 準備体操をします。



CIMG0330_convert_20150524034533.jpg
地元の中学生の打ち鳴らす和太鼓で 元気を貰って スタートいたします。



CIMG0331_convert_20150524034607.jpg
ここは亀池公園だったでしょうか? おもてなしのドリンク 珈琲サービスがありましたが 混んでましたので 先を急ぐことにしました。



CIMG0332_convert_20150524034642.jpg
新緑がとっても綺麗で 公園を気持ちよく通過できました。


CIMG0333_convert_20150524034719.jpg
スタートから6.9キロ地点 ここは南野上公民館に到着です。
ここで 地元の方におもてなしをして頂きます。



CIMG0335_convert_20150524034751.jpg
草もちをいただきました。
ちょっとお腹もすいてきて 糖分のある草餅は有難いですね



CIMG0336_convert_20150524034824.jpg
今日は曇ってますが 湿度が高くとても暑く感じますので かき氷のプレゼントもあります。
頂きたかったですが ここも混んでますので 残念ですが諦めて 先を急ぎました。



CIMG0344_convert_20150524034936.jpg
おっ ウオーキング大会ではよく見掛ける方が歩いておられます。
お話を伺いますと ここ6週連続でウオーキング大会に参加されているようです。 さすが100キロウオーカーさんですね 筋肉を傷めないよう頑張ってください




CIMG0339_convert_20150524034907.jpg
前を行かれる ご夫婦でしょうか? ずっと手を繋ぎながら歩いておられました。
仲が良くていいですね^^ 羨ましくて このまま追い抜かなくて歩きたい気分でしたね あはっ




CIMG0346_convert_20150524035045.jpg
10.3キロ付近の野上八幡宮に到着



CIMG0348_convert_20150524035124.jpg
ここでは 無添加ジュースのサービスを受けます。
また 海南高校音楽部の演奏で 元気を頂きました。



CIMG0349_convert_20150524035207.jpg
一息つきましたので 昼食ポイントの北野上公民館に向けて 再スタートです。
がんばりましょう



CIMG0354_convert_20150524035248.jpg
ここからは ウオーカー同士が対面通行する楽しい道が3キロほどありました。
先頭のウオーカーが高速で来られましたが 最初の10人ほどは皆走っておられて 残念です。


CIMG0355_convert_20150524035319.jpg
同じ30キロウオーカー同士 お互い健闘を称えて 全員にエールを送ります。皆さん笑顔で返してくれます 中にはびっくりされながら 『237さんですか?  ブログみてます』って返って来ました 


CIMG0356_convert_20150524035353.jpg
14キロ地点の北野上公民館に到着
予想通り 途中コンビニもなかったので 準備してましたパンをいただきます。
後半も 元気でがんばりましょう


CIMG0358_convert_20150524035430.jpg
公民館を後に先を急ぎますが ここまで来ると ちょっとウオーカーもばらけてきます。
道を間違えないよう 前の方を見失わないよう 着いていきます


CIMG0365_convert_20150524035549.jpg
22キロ地点の宇賀部神社に到着
地元の婦人会のお母さんにお接待を受けます
さんしょぼ 梅ジュース バナナ お菓子など 心の籠ったお接待に嬉しくなってしまいましたね。


CIMG0367_convert_20150524035621.jpg
パパは 今日も大きな応援旗を担ぎがんばっています。
あと8キロほど 全力で行きましょう




CIMG0372_convert_20150524035654.jpg
最後は 前を行かれる女性の方を追いつけ 追い越せと頑張りましたが この方もラストスパートをされたようで なかなか追い着けず 距離はさらに広げられたまま 体育館に戻ってきました


CIMG0377_convert_20150524035724.jpg
14時30分ごろでしたでしょうか?
暑く 湿気が多い中 久しぶりにがんばりました。

途中 ウオーカーさんと何キロにも渡って 対面通行するところがあって とてもいいコースですね。
すれ違う全てのウオーカーさんにエールを送れて わたしが目指す 自分も頑張り 他のウオーカーさんの完歩も同時に願うウオークが出来て とても楽しく歩けました。
また 各ポイントでの心の籠ったお接待を受けて 楽しく歩けました。皆さんありがとうございました。










<
この記事のURL | ウオーキング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<第16回行橋~別府のダイジェスト動画が配信されました。 | メイン | 第24回若狭・三方五湖ツーデーマーチ 2日目>>
コメント
-お疲れ様です-
237さん、こんばんは。
今週は海南に行かれたのですね。
今回はぴーすくんとくぅちゃんはお留守番だったのかな?
これからの季節、暑いので無理をさせれませんですね。

私はこのコースに昨年参加しましたが、
今年は金剛生駒紀泉ハイキングのシリーズを優先しているので
日程がかぶり残念でした。
今年もおもてなしにコースにとても良かったようですね。
昨年に比べて、参加者が多かったのかな?
一日だけでも行けばよかったかなぁ~。
2日目のレポートも楽しみにしています。
2015/05/24 18:54  | URL | ともく #-[ 編集] |  ▲ top

-ともくさん こんばんわ-
いつもは 神戸六甲山ツーデーウオークに行ってましたが 今年はちょっと 長めのところと思い 海南に足を運びました。
 ここの30キロは 特にアップダウンもなくとても歩き易かったし ウオーカーと対面通行するところもあって とても楽しませて頂きました。

今年までは 海南のツーデーウオークは知らなかったので どんなところかな? ファミリーや小さな子どもたちもいっぱい来てるのかな? お接待はどんなんだろう?って いろいろ楽しみにしていきましたが いづれの面も楽しく 素晴らしく とても楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

来年も また 楽しみにしたいなあ~って思いながら帰って参りました。


2015/05/24 21:36  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
237さん、はじめまして。
昨日の海南ツーデーの対面通行の時に、“ブログ見させてもらっています!”と声かけさせていただいたものです。
近笑会の100キロウォーキングでいつもお見かけしていて、またブログもちょくちょく覗かせてもらっているのでお会いできてうれしかったです。
今日は25キロコースに参加したのですが、スタートでのお見送りいただきありがとうございました。237さんはかわいいこども達と15キロコースに参加されたのでしょうか?
おもてなしがよいのは評判通り何を置いてもスタッフ、特に婦人会の方々の対応が自然体の素晴らしい大会でした。2日目のレポートも楽しみにしています!
2015/05/24 21:41  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

-マサさん こんばんわ-
二日間とも長距離を歩かれたのですね?
 お疲れ様でした。
昨日は 対面通行でのウオーカーさんにエールを送っていましたら 元気よく応えて頂き 有難うございました。 なかなか 知らない人ばっかしの中 エールを送ってますので 反応がない人もありますので あのように 挨拶して頂くと とても嬉しくなって これからも どんどんやって行こうと勇気が湧いてきました。

近笑会100キロでもお会いしてたのですか びっくり致しました。
あの応援旗を担いで 歩いてますと こちらは分からないのですが 時々 あの100キロでお世話になりましたとか あそこで歩かれてました?とか 声が掛かってとても嬉しく 楽しい ウオーキング大会となります。

これからも 旗を担いだり ウオーキングドックと歩いたり 少しでも 皆さまが楽しくなうよう 頑張ろうと思っていますので どうぞ宜しくお願い致します。
2015/05/24 22:13  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
初めまして、一日目の30k、前後しながら歩いてました。暑い中大きな旗を掲げながら、いいぺ-スで歩いてられるなと主人と二人感心してました。お疲れ様でした。昨年に続き2度目の参加ですがお接待と周りの方々の声援が優しく今年も楽しいんで歩きました。
2015/05/26 08:19  | URL | でこ #-[ 編集] |  ▲ top

-でこさん こんにちわ-
こちらこそ 初めまして コメントいただきましてありがとうございます。

わたしと前後しながら歩いておられたのでしょうか? でこさんのブログで写真などがアップされてましたら分かったかもしれませんね。
こんど どこかで ご一緒させて頂くことがありましたら ぜひ お声掛け宜しくお願い致します。

今回は久しぶりに頑張りました。いつもは チンタラ歩いたり 途中で買い物や 食べ歩きしながら歩くことが多いのですが 今回はなぜか歩きやすく どんどんスピードを上げて歩いてしまいました。

この旗は 100キロウオークを歩いたり 沿道から声援を送る為 作りました。 担ぐと自然と元気が出てきて一生懸命歩けますし また 途中で疲れて 今回はリタイヤしようかなあ~っと迷っておられる方などに 少しでも元気が伝わっていけば いいかなあ~って思って歩いております。

これからも どこかの大会でお会いすると思いますので どうぞ宜しくお願い致します。
2015/05/26 11:56  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-ご参加有難うございました!-
ご参加ありがとうございました。
来年も地域住民あげてのおもてなしで、ご参加をお待ちしています。
2015/05/26 16:13  | URL | 歩っとウオーク実行委員長 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!!-
237さん、2日間お疲れ様でした

1日目に同じ30キロのコースでしたね
野上八幡宮への途中で、後ろから
写真撮られていると気づきませんでした

私の写真にも「全員完歩」ののぼりが何ヶ所かで
写っていました
北野上公民館で、一緒に休憩出来てお話出来て
良かったです。行橋別府に落選したら、三河湾に
参加する予定です

2日目は、ゴールに戻ってきたときに
グランドの駐車場を歩く237さんを見かけました

私は2回目でしたが、おもてなしがパワーアップ
しているように思います。来年は5回大会なので
何か期待してしまいます

次はどこでお会い出来るか楽しみにしています
2015/05/26 16:39  | URL | hiroyuki23 #iHaphhWg[ 編集] |  ▲ top

-がんばっておられますね~-
237さんこんばんは。

そろそろお昼間に歩くのは暑い季節ですね。湿度も高くなりますから体調にお気をつけて元気にウォーク楽しまれてくださいね(#^.^#)
2015/05/26 20:03  | URL | Jey #-[ 編集] |  ▲ top

-歩っとウオーク実行委員長さん こんばんわ-
実行委員長様

わざわざ ブログまでお越しいただきまして 有難うございます。
当日の運営 無事終了させただけでなく こうして参加した人々のブログにまで ご挨拶に来て頂きまして 恐縮いたします。

今回の各ポイントでのお接待には有難く 感謝いたしました。
食べ物飲み物は さすがウオーキング経験豊富な実行委員さんが決定されたのでしょう 疲れたウオーカーや 喉が渇いたウオーカーが 今1番有難いものを出していただき 凄いな よく分かってらっしゃるとこだなあ~ってとても感激いたしました。
わたしたちは特に豪勢なものとか お腹いっぱいを欲していませんので あのような適切なお接待や 地域住民が一体となって歓迎して頂く声援などが1番のお接待ですし ここに来れて良かったな 来年も絶対来ようと思うことが最高のおもてなしの証しと思っております。

来年もまた 大きな応援旗を担いで 少しでも楽しいウオーキングとなりますよう自分なりに努力したいと思いますんで どうぞ宜しくお願い致します。
2015/05/26 20:24  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-hiroyuki23さん こんばんわ-
三方五湖ツーデーに引き続き 長距離うおーくお疲れ様でした。
ウオーキング途中 お話で ここ6週間連続で大会参加されてるとお聞ききし とてもびっくり致しました。 わたしなら ツーデー2日連続で30キロ以上を2日間歩きますと 体力的にもとても疲れてしまいますが それ以上に足のあちこちの肉刺が出来てしまって とても歩ける状態ではなくなりますので 大変驚いております。
さすが100キロウオーカーさんだと びっくりするやら 基本的な基礎体力が違うのかな?って 追随するのは無理だ 諦めようと 真似をするのは諦めようって思ってしまいましたよ あはっ

これからは暑くなりますし ちょっと練習は休みますが また しばらくしたら秋の100キロに向けて練習を再開しますので これからも どうぞおろしくお願い致します。
2015/05/26 20:37  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-Jeyさん こんばんわ-
来月には いよいよ行橋別府100キロのエントリー開始ですね。
今年も たぶん6000人以上がエントリイーされるでしょうから 全員が挑戦できるか分かりませんね

わたしは 先日実行委員会と連絡をとりまして 今年は 沿道からの応援をさせて頂くことになりました。
もっとも 特定の方を応援したり 車で移動しながらの応援は原則禁止ですので スタッフ登録をして 車にスタッフシールを貼って 途中 行橋~別府までの自販機の掃除をしながら走ることになります。

応援ポイントは 今川橋の土手辺り 七曲り峠登り切った辺り ゴールの別府公園と 約3か所で 応援旗を並べて 頑張るウオーカーさんを応援しようと思っております。

Jeyさんが もし抽選に受かって歩かれることになりましたら 是非 この3か所とも無事に通過され 完歩されます様 心より声援を送りますので 是非頑張ってくださいね。

2015/05/26 20:48  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした-
237さんこんばんは。

予報より天候も良くなりよかったですね。
対面通行の所ですれ違ったのでしょうが気がつきませんでした。

昨年も参加しましたが今年もおもてなしに癒されました。
参加者は倍以上になったような気がしますが地元上げての
歓迎やおもてなしは全く変わっていませんでした。
2015/05/28 20:27  | URL | ちゅうさん #nvZoBoFs[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
こんばんは。
きのくに海南歩っとウオークお疲れ様でした。
2日目はスタートゲートでのお見送り、ありがとうございました。

1日目は遅れてしまって、237さんにお会いする事が出来ず、残念でした。
中々楽しそうなコースですね。

2日目は15㎞歩かれたのですか?

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2015/05/28 22:43  | URL | 花火 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさんさん こんばんわ-
ちゅうさん で良かったのかな? 分からなかったので ちゅうさんさんに致しました。違ってたら ごめんなさい

三方五湖でも 対面通行があって すごく楽しかったのですが この海南でも 同じ30キロウオーカー同士でしたが 対面通行があって 互いに健闘を称え合い エールを送り合える素晴らしいコースがあり とても感激いたしました。

わたしは 月初第一回琵琶湖ウルトラウオークで 初めての団体オークに参加して ちょっとショックだったので 地元の方々が町を上げての歓迎をして頂き 疲れてるウオーカーが今1番助かるお接待をして頂き とても素晴らしく 満足な時間を過ごさせて頂けました。

二日目 初めてちゅうさんさんにお声を掛けて頂きましたが 今までイメージでは 各地のウオーキングを制覇された ベテランお爺さんかな?って思っていましたので とても若く はつらつとされていてびっくり致しました。
 まだちょっと お顔は覚えていませんので 今度お会いした時は 恐れ入りますが また ちゅうさんですと教えた下さいね あはっ





2015/05/29 20:33  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-花火さん こんばんわ-
花火さんは 確か海南ウオークを歩かれるとみてましたので あれ? どこにおられるのだろう? もっと 前のほうかなあ? いや 後ろかなあ?って いろいろ気になっていたのですが 遂にそれらしい人が見当たらず ゴールしてしまいました。
きっと 急用で来られなくなったのかな?って思っておりました。

二日目は 長距離は ちょっとキツイかな?って思ったので 頑張るウオーカーさんを スタート出口で お見送りさせて頂きました。

1日目 応援旗を担いで歩きましたので お見送りでは 結構知った方も気が付けて 嬉しかったですね。

堺も一応行くつもりですが もう暑いと思いますので あまり無理はせず お見送りか 短距離を楽しんでこようか考え中です。
また どこかで ご一緒出来ましたら ゴールまで競ってみたいですね あはっ


2015/05/29 21:16  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/803-c72b0a68
| メイン |