2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.802

5月17日日曜日も 朝4時起き 舞鶴自動車道路を走って 三方の会場にやってきました。


CIMG0239_convert_20150521133811.jpg
昨日とは打って変わって 今日は朝から雲一つないウオーキング日和 集まった20キロコースのウオーカーさんは 元気よくスタートです。


CIMG0244_convert_20150521133847.jpg
今日は ぴーすくんも くぅちゃんも参加 気持ち良い朝陽を浴びながら 最後尾より歩き始めます


CIMG0253_convert_20150521133922.jpg
20キロコースは三方の3湖をぐるっと一周するコースのようで 木漏れ日の道を いっぱい森林浴を楽しみながら歩きます。 ヒヤッとしてて とっても気持ちがいいですね


CIMG0272_convert_20150521134007.jpg
お母さんとお子さんが 仲良くウオーキングを楽しまれていました。
記念に湖を背景に写真を撮りながら 進んで行かれました。 とてもいい記念写真ですね
この辺りから 40キロウオーカーさんが 後方から追い抜いて行かれて 中には100キロウオークで沿道から声援を送った数名の方から お声掛け頂きました。
また 100キロで再会しましょうと約束いたします



CIMG0276_convert_20150521134038.jpg
10時を過ぎると 気温がどんどん上がってきました。 これから まだまだ上がってきそうでしたので 日陰で早めの休憩 お水をたっぷり頂きます
家から水を2リットル持ってきていますが 今日は足りないかもしれませんね



CIMG0284_convert_20150521134156.jpg
お昼頃 チェックポイントに到着


CIMG0287_convert_20150521134236.jpg
たくさんの方が ここでお昼にされてます




CIMG0278_convert_20150521134119.jpg
パパ達も ここでゆっくりと お水を補給して 休息を取ります。
くぅちゃんは 近くで食べられてるお弁当が気になって気になって 仕方がないようです


CIMG0292_convert_20150521134329.jpg
再スタートして 歩きます。
記念写真の場所があったので撮ってみました ここまで来ると日差しもきつくなって来ましたね 25度近くまで気温も上がってきたのでしょうか?



CIMG0294_convert_20150521134410.jpg
途中で お嬢さんが写真を撮っていいですか?って言われましたので わたしも1枚撮らせて 頂きました。





CIMG0296_convert_20150521134444.jpg
道の駅に到着 


CIMG0300_convert_20150521134524.jpg
暑くなってきました ここで お水 お茶をいただきました



CIMG0301_convert_20150521134603.jpg
ぴーすくんや くぅちゃんも とても暑くなって来て バテ始めて来ましたので WCのお水を全身にかけて 体温を冷やします。 途中のお墓にあった水道をお借りして 全身を冷やし 土産物屋さんでアイスクリームを食べて喉の渇きを癒し ここまでたどり着きました。

あと2キロだそうです 慌てず 焦らず ゆっくりでも もう少し行けますか?


CIMG0308_convert_20150521134639.jpg
16時頃だったでしょうか やっと ゴールに到着いたしました。
二人とも 今日は暑くて大変だったけど よく頑張りましたね ありがとうね



CIMG0314_convert_20150521134710.jpg
皆さん お世話になりました  二日間目いっぱい楽しめました。 また来年会いましょう!  by 237



パパ 涼しい車で 早く帰りましょう by ぴーすくん くぅちゃん













【お疲れ様でした。】
こんばんは。
ツーデー2日目は、かなり気温もあがり、ピース君やくぅちゃんは、ちょっち大変でしたね。
無事に完歩されて良かったです。

20㎞コースに合流して、小さな子たちがお父さんお母さんと一緒に歩かれている姿をみて、こうやって長距離を歩いた経験は、きっと将来プラスになるだろうなぁって思いながら、ほほえましく見ていました。

2日目はお会い出来ませんでしたが、楽しい2日間でしたね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
【花火さん こんばんわ】
少しずつ暑くなってきますので わんこ連れでも参加の天気予報は とても気にしてしまいますね。
獣医さんによれば 犬が嫌がらなければ 飼い主と一緒になにかやり遂げるのは とても幸せなので20キロくらいまでなら 体調をよくみながら歩いて下さいと言われていますが 気温が25度以上になる時は要注意ですね。

昨年 堺国際ツーデーマーチで20キロを一緒に歩きましたが 途中から真夏日となって暑く コンビニや自販機で冷水を飲ませたり 身体に水を掛けて冷やしましたが 何度も何度も 拒否姿勢をしましたので ようやく到着できたのは テントが解体され 17時を大幅に過ぎた会場でした。
これから9月までは 気温と共に距離には 配慮しなければならない期間となりました。

40キロなど 健脚が自分と向き合い 黙々と目標に向かって頑張る姿も とても感動するのですが ツーデーマーチの10キロ 20キロでの 家族連れ 小中高生がたくさん歩く賑やかなのも とっても好きですね。

普段なかなかやらないような 自分の脚で最後まで歩き切らなければならない経験は 辛くとも しんどくても 自分で我慢しながらやり切った経験は きっと きっと素晴らしい思い出となることでしょうね。

【こんばんは】
お疲れ様でした。
2日間同じ20キロコースでしたが、
タイミングが合いませんでしたね。
ぴーすくんとくぅちゃんにも会いたかったです。

暑い中無事に完歩できてよかったです。

またお会いできるときを楽しみにしています。
【ともくさん こんにちわ】
わたしたちは 9時過ぎ 最後尾からスタートしましたし 16時頃ゴールしましたので ひょっとしましたら ずっと後方で歩いていたかも知れませんね。

また 後半は喫茶店で食事したり 共同墓地の水道水をお借りして 犬の全身を冷やしたりしていましたので いつの間にかすれ違っていたのかもしれませんね。

それにしても 暑い中皆さん 頑張られましたね
景色も良かったし 後方から40キロウオーカーさんが抜いて行かれて なかなか楽しいコースでした。

来年は ぜひ40キロコースも視野に入れて参加したいと 思いました。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day