2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.801

5月16日土曜日 朝4時起床 車で約3時間半かかって やっと会場の福井県三方に9時前に到着いたしました。

CIMG0178_convert_20150518212014.jpg
前日から朝までの雨にも関わらず たくさんの方々が 既に会場に集まってきております。
40キロの方は もうスタートされており 20キロ(実質22キロ)のスタート式に 後方に並びます。




CIMG0165_convert_20150518212052.jpg
会場は 雨でぬかるんでおり 歩くのも大変でしたね




CIMG0171_convert_20150518212130.jpg
いつもの 折鶴おじさんも 来ておられます





CIMG0181_convert_20150518212221.jpg
九州の有名な 犬連れの方も 来ておられます。
今までは5匹連れておられましたが 最近は1匹が老犬となったので4匹になっているようですね






CIMG0185_convert_20150518212255.jpg
9時過ぎ 最後方よりスタートしました







CIMG0189_convert_20150518215037.jpg
住宅地区を歩きます 20キロコースで家族連れや子供たちもいますが 結構皆さん速いですね






CIMG0194_convert_20150518215111.jpg
自衛隊の方々も集団で参加されていました。 ウオーキングの体験参加ですかね?
背中に背負ってる袋は何キロぐらいありますか?って訊ねましたら 約20キロとの事でした。
さすが 野営も出来るようにか 重たいものを持って歩かれてるのですね





CIMG0203_convert_20150518215146.jpg
元気なサッカー少年が歩いてました。
応援旗を持っていただきますと とても喜んで歩いてくれました







CIMG0205_convert_20150518215220.jpg
霧雨が また降ってきました。
天気予報では 9時からは曇り 昼からは晴れるってなっていたのですが ちょっと厳しくなりそうですね






CIMG0207_convert_20150518215254.jpg
チェックポイントに到着 ここでお昼を食べられる方もおられましたが お弁当を頼んでなかったので パパは先を急ぐことにしました



CIMG0209_convert_20150518221002.jpg
本日も 応援旗を担ぎ 雨の中自分自身を鼓舞しつつ 他のウオーカーさんを応援しながら完歩を目指します





CIMG0212_convert_20150518221034.jpg
後半は この道路を歩きながら 雨の中 山越えとなりました。
ここで とても嬉しく楽しい出来事がありました。 前から突然 早足のウオーカーがたくさん来られます。40キロコースのウオーカーらしいですね。
そこで 応援旗を担いでる私は 対面ですれ違う全ての40キロウオーカーさんに 手を振って「がんばれー!」って声援を送りますと 皆さん 『はーい』 『ありがとう』『ブログ観てますよー』って返事が返ってきます。20キロウオーカーと40キロウオーカーの心の交流が実現いたしました。
確かどこかで ウオーカー同士がすれ違って ハイタッチをする大会があったように思いますが わたしは このすれ違うコースがいっぺんに気に入ってしまいました。



CIMG0214_convert_20150518221111.jpg
山を越えますと チェックポイントに到着です。






CIMG0222_convert_20150518221225.jpg
ここで地元のお母さんたちが お接待してくれます お野菜たっぷりの味噌汁をいただきます。
霧雨の中 冷えていた身体にとても優しく 疲れを癒やしてくれる お接待に感謝する心が自然に湧いてきて ありがとうございますと言葉が出ます。



CIMG0223_convert_20150518221255.jpg
チェックポイントを後にして あと5キロ位でしょうか?
ここで 糸島110キロのTシャツを着た方に遭遇 思わず手を挙げて挨拶をしましたら 覚えていて下さったのか 帽子をとって丁寧に応えてくださいました。
あの厳しい110キロウオークで 一昼夜共に闘った者同士の気持ちが ここでも生きているようで嬉しかったですね。




CIMG0225_convert_20150518223313.jpg
上中駅に到着 あれ?ここがゴールですか?って訊きましたら ここから電車に乗って 会場の三方駅まで行くようです。
良かったです もしぴーすくんや くぅちゃん連れて来てたら 電車にも乗れず 途方に暮れていたかもしれません ホッと致しました。




CIMG0232_convert_20150518223346.jpg
14時頃だったでしょうか? 会場に到着 無事完歩いたしました。
ここでは ブロ友の花火さん 糸島でお世話になりましたとご挨拶に来られた100キロウオーカーさんとご挨拶することが出来 とても充実した20キロウオークとなりました。





CIMG0233_convert_20150518223413.jpg
ここでも 地元のお母さんがお接待して下さいしました貝汁を有難くいただきました。
ウオーキングでは 地元のお母さんたちがお接待してくださる 温かい汁物はとりわけ美味しくて有難いですね。

今年のウオーキング大会は2日間とも晴れる事がない 雨の中のウオークとなっていますが もう慣れてきて 雨もまた楽しと思える様になってきましたね。





2日目に続きます








【お疲れ様でした】
こんばんは。
2日間お疲れ様でした。

今回、237さんも参加されるとのことで、
気にかけておりました。
1日目のゴール後、完歩旗を見つけたので、
お声かけしようかと思ったのですが、
お食事中だったようなので、お済みの頃合にと
思っておりましたら、いつの間にか見失ってしまいました。
少し気を使いすぎましたかね(笑)
【お疲れ様でした。】
こんばんは。
三方五湖ツーデーお疲れ様でした。

1日目はゴールでお会い出来て、嬉しかったです。
名乗りもぜずに話しかけて、怪しいおばさんでしたね(^^ゞ

1日目の峠越えのコースは、楽しいコースですよね。
長い坂道で、辛いのですが、声を掛けあいながら、すれ違っていくのが良いなぁって。
熊川宿の接待場でも20㎞ウォーカーさんと40㎞ウォーカーさんの交流の場になっていましたしね。
凄く良いコース設定だなぁって思います。

2日目のレポートも楽しみにしています。
【ともくさん こんばんわ】
1日目の雨の中 2日目の気温が高い中 お疲れ様でした。

雨に中は あまり経験がなく どないなるのか心配だったのですが 幸い 霧雨程度て済んで 20キロを十分に楽しむことが出来て 良かったですよね。

今回は2日間で 合計10人程の237をご存じな方と話が出来 新たに また10人ほどの方とお話が出来 とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ともくさんとも会えるかな?って 時々見回していたのですが 顔が分からず とても残念でした。

また 次の機会がありましたら 遠慮なさらずにお声掛け頂けますよう どうぞ宜しくお願い致します。
【花火さん こんばんわ】
>1日目の峠越えのコースは、楽しいコースですよね。
長い坂道で、辛いのですが、声を掛けあいながら、すれ違っていくのが良いなぁって。

ほんと! ここ良かったですよね。
40キロウオーカーさんと あんな峠越えの道で すれ違うとは思っていなかったので最初びっくりしましたが 40キロの方と分かって 全員の方に声援を送りました。 ほとんどが道の反対側でしたので ハイタッチは1人しかできませんでしたが また 来年も必ず この道ですれ違うウオーカーと交歓をしに行きたいと思いました。

話し掛けられた直ぐには 誰かな? ぼくを知ってくれてる方だから 花火さんかな?って思いましたが もし違ってたら失礼になるし 一瞬ひるみましたよ あはっ

でも 神戸ツーデーですれ違い 堺では後ろからの お声掛けだったので お顔は分からず 加古川ではもしかしてって後ろのゼッケンで判断してたので ようやく会えたなって とても感激いたしました。

これからも 時々ご一緒する大会があると思いますので どうぞこれからも宜しくお願い致します。



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day