2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.80

一昨年は朝顔とか グラジオラスなんかを動けなくなった親父の替わりに植えたんやけんどお 水撒きをちょっちサボっとったから あんまし綺麗には咲かなかったんよ 花も小さかったなあ┐('~`;)┌
20070415201922.jpg
矢車草 花びし草なんかの種

去年は頑張って いろんなんを庭の隅なんかに植えてんけんどお チュンコの肥やしが効き過ぎとったみたいで 芽が出なんだり やっと出ても途中でなんでか消えてしもたがなあ あう~┐('~`;)┌
20070415201951.jpg
キキョウ 小菊 輪菊など 

今年はなんとか 大輪の花を咲かせてみたいんよね。種は直接庭に蒔くのん止めて鉢植えからやるねん♪\(^▽^)/ 双葉が出てから間引いてやらなあかんでっしょ?あれ今まで なんかもったいなくってやらんかった 弱いのんを間引くみたいで可哀相なんよ わかるでっしょ うん?

20070415202136.jpg
とっても楽しみなミリオンベル

一日やっとって なんか親父とおんなじこと一生懸命やっとるなあ なんでやねん♪┐('~`;)┌  あっ そっか こんどの初盆親父が帰って来た時には 庭いっぱいに大輪の花を咲かせて なんか迎えてやりたいなあ~♪って思ったのんよお♪┐(^▽^)┌
20070415202036.jpg
グラジオラスの球根を植えたとこ

他に赤とピンクの可愛いオリビア 真っ赤と淡いピンクのカーネーション 白い羽衣ジャスミン 赤 ピンク 濃青色の薔薇を植えたんよ♪
あはっ♪\(^▽^)/ 
ほんまに今度は綺麗に咲くのんかいねえ? ┐(^▽^)┌


【祈祷(-人-)】
おはようございます。v-175

   
   バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)

     
【咲くといいですね】
わたくし失敗しておりましたv-406
“お気に入り”にチュンコちゃんのブログを入れていたんですが・・・、
いつ見ても4月1日のブログv-403
よく見ると更新していましたv-405
何を間違ったのかしら・・・?

チュンコちゃん家はたくさん花育てているんですねv-291
花を育てるには“祈り”が大切ですよv-391
「きれいに咲きますよぉ~~にv-353
っと言う祈りが・・・

あれ?古かったかなぁ~v-290
【(-人-) さん 始めまして♪】
綺麗な開花 祈ってくれてありが♪

やっぱし肥やしより 祈りが効くのんかいねえ?

毎日努力して 綺麗に咲いたら またアップするよお♪\(^▽^)/

また来てクレロ。 m(_ _;;Y
【フィーバままさん わんばんこお♪\(^▽^)/】
花を育てているまでは まだまだいけへんねん うん。

ここ一年 庭手入れしとらんかったもんでえ 枯れ葉や雑草で なんかわからん庭になっとるねん。

昔あったでっしょ? 『あなた』って歌 よお歌ったがな あれええねんよなあ♪\(^▽^)/大好きなんよお♪\(^▽^)/あんな花と犬と愛する人に囲まれた素敵な家に憧れてたんよ♪

『真赤なバラと 白いパンジー
 子犬の横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい』って     照れますな♪(´(ェ)`;)ゞ   
 
『家の外では 坊やが遊び
 坊やの横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい』    参ったなあ♪ヾ(´ε`*)ゝ
 

 うううううぅぅぅ~~~♪ p( ̄o ̄*)ノ 
 
【よそ様のお庭で夢みて~ん♪】
おはようございますv-222

今日は  v-157枯れ葉や雑草で なんかわからん庭になっとるねん。 の固くなった土のお庭に静かな雨が 染み入るように落ちていますかあv-236 うっv-236

そうそう~お庭のない私がv-33v-221 
初盆で帰って来られるお父様の為に 色とりどりの≪お花≫で迎えてあげたいという237さんのお庭でえ~ピッカv-41って思いつきニンマリv-10してますのんよお~v-254(あつかましーい・・ってかv-236 あは~v-218

未だ わずか30分なのにぃ~たたずむことが出来ない 韓国v-157春川v-157ナミソムv-157メタセコイアの並木道

それをお庭の一角に再現・・なあ~んちゃってv-266v-266(なに考えてくれるね~ん・・って言うたあ~v-236

杉科の≪メタセコイア≫では高くなりすぎますのんでえ・・ねえv-238
そこでえ~考えたのが 真っ直ぐなミニ観葉植物v-221(な~~んも考えんでいい・・のお声を無視して~んv-8
 
  カポック コンシネ コンシネ・レインボー シュロチク パキラ フェニックス・ロベレニー ベンガルゴム ベンジャミン ユッカエレファンティぺス 等々 の中から一つ 
     5本5本を平行に 間隔をあけて【・・・・の並木道】てな~ことを~v-266

あのベンチもミニチュアで置きますのんよおv-266 倒木もミニチュアで置きますのんよおv-222(ミニチュア言うてもちょこ・・って座れるもの 歩けるものv-218

雨の日曜日に楽しい夢想を ありが~♪(そんなん 夢みとらんと・・固くなった土地を耕しに来~~~い・・って声がする~ 聞かんやったことにしよう~v-8) 


  夢想花庭はつづく~~んv-10v-8
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day