2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.796

ここは滋賀県近江今津駅前 5月4日朝10時半に到着 駅前の喫茶店などで朝食兼昼食と探しましたが残念ながら見つからず 12時からのスタートを待つことにしました。



CIMG9944_convert_20150506124036.jpg
駅前で受付を済ませた後 11時半から前日から歩いて来られた110キロコースの方々との合同挨拶 簡単な説明があり その後写真撮影をしました
参加人数は定員110キロ100名 60キロ100名の半数以下 合計95名でのイベントとなっていました


CIMG9952_convert_20150506124107.jpg
12時過ぎでしたか いよいよスタートです。
参加グッツの中にあった名札を首から掛けられてる方もありますが どなたが110キロでどなたが60キロの方か分かりません。ゼッケンもないので なんかぞろぞろ歩く おじさんおばさんの集団で琵琶湖1周ウルトラウオークとは分かりませんよね あはっ



CIMG9955_convert_20150506124150.jpg
パパはいつものように 長距離ウオークは 自分を鼓舞し 周りのウオーカーを応援する為の応援旗を担ぎます
沿道の方が『全員完歩』『100キロウオーク』と声を出して読まれて やっと長距離ウオーキングの集団と分かり声援を頂きます ありがとうございます。


CIMG9967_convert_20150506124231.jpg
スタートから約10キロのエイドで休憩をします。
ここはサニービーチだそうです。今日はあいにく降ったりやんだりのお天気の様で覚悟をしながら歩きます。




CIMG9975_convert_20150506130237.jpg
今回とても楽しみにしてますエイドでのお接待です。
先月参加費用の件で大会事務局に問い合わましたが この大会はエイドの食事などに力入れしており 自信溢れるご返答を頂いて期待していましたので 『水分補給とスナック菓子か?』って感じでちょっとショックを受けました。



CIMG9979_convert_20150506130321.jpg
いつものウオーキング大会と違って 休憩も再スタートもリーダーの号令で動きますので 時間待ちの間倒れてる方もおられます。とても気温は冷たく また小雨の中濡れていますので 身体が冷えるのでは?って心配になりました。



CIMG9985_convert_20150506130352.jpg
中にはブログ フェイスブックなどをされてる方もおられるのでしょう 記念写真を撮られる方がいました。
もっと もっと横断幕や記念に残るようなノボリを用意して欲しいところです。




CIMG9989_convert_20150506130429.jpg
続いて再スタートしました。ここから雨が本格的になります。



CIMG9991_convert_20150506130456.jpg
雨の中皆さん 黙々とゴール目指してがんばります。



CIMG9996_convert_20150506130527.jpg
再び エイドに到着しました。
ここは第7エイド 15キロ地点でしょうか 時間は15時頃です。予定時間通りに進んでいるようです


CIMG9997_convert_20150506130559.jpg
再びスタート 琵琶湖添いの車道を歩き 大きなトンネルを抜けます





2014_0512_023747-CIMG0015_convert_20150506134337.jpg
ここはどこだったでしょうか? 臨時エイドだったでしょうか?



2014_0512_024125-CIMG0017_convert_20150506134416.jpg
れもんと お菓子をいただきます。
雨に打たれて寒かったので もっと温かいものが食べたいのになあ こんなお菓子はいいから うどんとかおでんが食べたいと思いました。しかし ここは琵琶湖添いの道路ですので コンビニなどの店舗は皆無です それだけにエイドでの補給は とても重要だと感じます。


2014_0512_025541-CIMG0018_convert_20150506135702.jpg
雨がかなり降ってきましたので リーダーの号令で再スタートを遅らせるようです。
その間 ウオーカーは暫らく体を休めています。





2014_0512_025602-CIMG0021_convert_20150506135737.jpg
20時頃までは 雨が降り続きますが 天気予報では夜中はお天気が晴れてくるそうですので 我慢のウオークですね





2014_0512_035556-CIMG0029_convert_20150506135810.jpg
雨が小康状態となりましたので 再びスタートをしまた。夕方より風雨が激しくなります
風を受けて ノボリの旗もバタバタ音を立てますので うまく風の方向に倒しながら前進します


2014_0512_040030-CIMG0030_convert_20150506135840.jpg
頑張るおじさんが旗を持ってくださいました。
これからナイトウオーク一緒にがんばりましょう!




2014_0512_040917-CIMG0032_convert_20150506135908.jpg
ここは夕食のお弁当を頂く 第8エイド西浅井パーキングですね 23キロ地点(110キロの方は78キロ地点)ですね




2014_0512_041047-CIMG0033_convert_20150506135934.jpg
配給して頂いたお弁当です。 サバ寿司と おいなりさんのお弁当です。パパは お弁当と ここで調理されてましたお味噌汁のようなものを頂きました。お昼の食事や途中栄養補給をする様なコンビニなどがなかったので  やっとここで一息つけました。


2014_0512_041050-CIMG0034_convert_20150506140002.jpg
雨が掛からないよう ビニールシートに皆さん座って 夕食をとられています。


2014_0512_045933-CIMG0040_convert_20150506140032.jpg
天候の回復を待って20時に 再スタートとの事だったでしょうか 休んでいます。
自由歩行と違って さあー行こうって感じにもなれず 寒さがこたえますね





2014_0512_052203-CIMG0044_convert_20150506150457.jpg
いよいよ あと37キロ先の長浜市豊公園に向けて 深夜の行進が始まりました。
周りはまったく明かりがありません 風雨と寒さと痛み 疲れなどと闘いながら 己の中に隠された能力を引きだし 自分自身と闘いながら歩きます。





ー参加報告2日目にー続きますー 


【No title】
雨の中お疲れ様でした!
2日目の参加報告楽しみにしています^^
【ふくすけさん こんにちわ】
今回のこの琵琶湖1周ウルトラウオークは 事前に問い合わせをしていましたし 自信溢れるご返事も頂き  12000円もの参加料でしたので ちょっと期待も高かったのですが 残念ながら期待外れとなってしまいました。
あまりブログなどで ネガティブなものはよくないかな?って思ったのですが やはり正直な感想しかアップ出来ないようです。

二日目の参加報告も 今までのウオーキングとは全く異質の感想となってしまいそうですが どうぞ宜しくお願い致します。
【お疲れ様でした】
初めまして、ころぼっくると申します。

60kmの長距離ウオーク、お疲れ様でした。
私は浜大津からの110kmを歩いていました。今回のウオークは未体験ゾーンのロングコースでした。足の痛みに耐えながら夜明けの豊公園で、トップのゴールを体験出来て感動のイベントになりました。

イベント中の天候不順や、速い歩行速度に悩まされながらも、自分の体力に自信を持てた3日間を過ごせました、料金は確かに高額だと思いましたが、それだけの価値があるスタッフさんのサポートや、エイドステーション、伴走車の御蔭でこのイベントが支えられているのだと思いました。

私の記事は3ページに分割して完成しました、よろしければURLをクリックしてご訪問くださいね。
【ころぼっくるさん こんにちわ】
コメントいただきましてありがとうございます。
このたびは110キロウオーク無事完歩おめでとうございました。

お天気が悪く 自分のペースで歩いたり休んだりするのではなく 団体の中で共に時間と空間を共有しながら完歩を目指す大会 よく頑張られましたね。

今回 わたしは110キロが宿泊なして また曲がり角などでボランティアさんなどが案内してくださる自由歩行だったら110キロにしていたので ちょっと残念でしたね。

わたしも 今回60キロでしたが 足腰のどこにも怪我をすることなくゴール出来 翌日より普通にまた練習する事が出来ており とても喜んだり
しています。
また練習して どこかの100キロウオークなどでご一緒致しましょう
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day