CIMG9860_convert_20150425171208.jpg
今年2月にじゃがいもを植えたのですが ようやく一雨ごとに葉も育ってきました。


CIMG9861_convert_20150425171242.jpg
今日は お天気も良く じゃがいものお世話をします。
まず 芽かきをしました。 ひとつのジャガイモから3~4本茎が育っていて このままだと栄養の取り合いで 小粒の小さなもばかりとなりますので 勢いのいいものを残して 他は摘み取りました。

さらに 雑草も採り


CIMG9867_convert_20150425171307.jpg
追肥を施します。
これからは 10日に1回くらい 追肥をして 大きくなるようお世話をします。



CIMG9869_convert_20150425171351.jpg
黒のマルチカバーを被せておけば雑草は生えづらいのですが 雑草取りもまた楽しって感じで なにも被せていません。




CIMG9870_convert_20150425171422.jpg
最後に 土寄せをして本日のお世話は終了いたしました。


6月には 大きくて美味しいじゃがいもが たっぷり採れるのを楽しみに また 頑張りましょう





2015.04.25 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/789-5e5b212b