2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.782

2日目 日曜日の天気予報では 曇り一時雨だったので どうしようかな? 
とても迷ったのですが まあ 何んとかなるだろう?って いつもの 楽観的で適当な予想で 坂出までやってきました。


CIMG8971_convert_20150407112029.jpg
7時半 35キロコースの方をスタート前で 応援します。
いってらっしゃい! 気を付けて行ってください




CIMG8973_convert_20150407112109.jpg
ここで 嬉しいことがありました。
行ってらっしゃいと応援してたら 昨年糸島110キロウオークに出てた女性の方から 『糸島では キツかった時応援いただいて頑張れました。 また お会いしましょう』って お声かけ頂けました。
全国 あっちこっち出掛けるようになってから 時々 思わぬ方から お声掛け頂けるようになり とても嬉しいですね。また 応援ウオークをしに行きたいとエネルギーが沸いて来ました。





CIMG8984_convert_20150407112224.jpg
35キロコースの方をお見送りした後 急に雨足が強くなってきました。
20キロのスタート式も途中中断 待機してくださいとアナウンスがあり スタートも見合わせています。





CIMG8982_convert_20150407112146.jpg
パパ 中止でちゅか?

こんなに雨が降ってきたら 合羽着てても歩きたくないですね 






CIMG8986_convert_20150407112315.jpg
昨年もでしたが 不思議と会場で天気の回復を待っていたら 急に雨が上がりました。
朝もやが出てて瀬戸内海の絶景は見れませんでしたが 常盤公園を気持ちよく 歩きます。



CIMG8990_convert_20150407123415.jpg
桜が満開で 気持ちがいいですね





CIMG8994_convert_20150407123501.jpg
続いて 番の州公園を抜けます。




CIMG8996_convert_20150407123541.jpg
もう少し頑張れば お昼休みだから 二人ともがんばろうね





CIMG8998_convert_20150407123639.jpg
番の州公園を出ると あとは一直線でをまっすぐ行けば チエックポイントの瀬戸大橋記念館に到着する





CIMG9001_convert_20150407123715.jpg
筈でした。
まっすぐ 行けども行けども 誰にも会いません あれ? どこかで 道を間違えたのでしょうか? 

ここで また 悪い癖が出てしまいました。 地図を見て まあ どこか工場の切れ目を左折すれば なんとか戻れるだろう 楽観的で適当な予想をするパパは 更に3キロほど進んでしまいました。




CIMG9000_convert_20150407123759.jpg
行けども行けども どこにも右左折する道がありません。
ここまで来たら もう戻るより 曲がる道まで行ってしまおうって 意地になってしまいました。




CIMG9004_convert_20150407123840.jpg
やっと工場の切れ目まで来たら どこかの漁港まで来てしまいました。


パパ ここはどこですか?  迷ったのですか?




CIMG9005_convert_20150407123919.jpg
なんとか ここを脱出しようと先端まで来てみましたが 立ち入り禁止。
気持ちは げんなり   仕方なく 来た道を戻るしかなくなりました。





CIMG9006_convert_20150407124008.jpg
ところが ここでアクシデント発生 
ぴーすくん 50m歩くごとに拒否姿勢をします。 13キロ位なら まだ全然余裕の距離の筈でしたが 歩けないってへたり込んでしまいました。

無理させて大変なことになって後悔もしたくないし こんなとこで 帰るに帰れず 途方に暮れてしまいました。
暫らく 休んでましたら 急にぴーすくん 胃の中のものを戻します。 なんか胃の中がムカついていたのでしょう 戻したら また 元気になってくれて リードを元気に引っ張り出してくれました。




CIMG9008_convert_20150407124047.jpg
ぴーすくん ごめんね って謝りながら 復活してくれたぴーすくんに感謝しながら 『ゆっくりでいいからね』って言いながら 来た道を戻って ゴールまで あと7キロメートルの瀬戸大橋記念館までたどり着きました。





CIMG9016_convert_20150407124145.jpg
何度も何度も 休憩しながら 慌てず ゆっくり ようやく15時頃 ゴールの坂出駅前に返ってくることが出来ました。

今回は わたしの なんとかなるやろって安易なウオークで ぴーすくんたちにも迷惑を掛けてしまいました。
これからは もう少し慎重に 地図や矢印を注意しながら 歩かなければって思いました。

2日間 なんとかお天気にも恵まれ いろんな方々から声を掛けて頂き とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。 心より御礼申し上げます。







【】
ぴーすくん大事に至らなくて良かったですね。
私は物凄い方向音痴なので、地図を見て一人で出かけることは
殆んど皆無です。

ぴーすくんが動かなくなった時には、237さんも途方にくれてしまったでしょうね。
何事もなく無事帰って来られて本当に良かったです。
【アンナポッタさん こんにちわ】
ご心配をおかけ致しました。

以前 チュンコさんと大阪環状線1周37キロを歩いたことがありましたが その時は途中止めるにやめられず 1周周って やっと自家用車までたどり着いたことがありましたが やはり何度も何度も 歩く拒否姿勢をしましたので とても辛かったですね。

今回は ぴーすくんは まだ5歳ですし 20キロコースでしたので まさか拒否姿勢をするとは思わず 途方に暮れてしまいました。

誰にもすれ違わない道路でしたし タクシーやバスにも乗せて頂けませんし おぶって歩くには重過ぎます 更に 愛犬を道端に繋いだまま 自家用車まで10キロ戻って また車で迎えに来る間に 何かあったらいけませんし とても困ってしまいました。

幸い 胃の中のものを吐いた途端 元気になってくれましたので ほんとに『ごめんね ありがとうね』って感謝していました。

まだ 5歳で元気な年頃ですが これからは気温や 食べ物にも もっと気を配って 一緒に歩きたいと思いました。


【2日間お疲れさまでした】
始めまして。
讃岐うどんつるつるツーデーウォークお疲れさまでした。
いつもピースくんとくうちゃんに見送られながら元気をいただいています。
大型犬と一緒に歩くのはたいへんでしょうね。
またお会いできることを楽しみにしています。
次回のツーデーは長浜に参加予定です。
よければブログをリンクさせていただきますが。

【ちゅうさんさん こんにちわ】
コメントいただきましてありがとうございます。これからも どうぞ宜しくお願い致します。

ちゅうさんさんのHPを拝見しましたが たくさんあちこち歩かれてるのですね?すごいです。
わたしも これからどんどん 全国のウオーキング大会や 観光地などを楽しみたいと考えておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

長浜は 何年か前1度ツーデーに行きましたが 早朝自家用車で行って とても遠くて疲れました。あそこまで遠いと前泊しないとって感じました。

5月は 琵琶湖1周ウルトラウオークの60キロ 長浜 三方五湖に参加予定してます お天気に恵まれたらいいですね。



【こんばんは】
こんばんは。
讃岐ツーデー2日間お疲れ様でした。
1日目はコースが、2日目はぴーすくんが大変でしたね。
でも最後まで歩けて安心しました。

5月は滋賀、福井に遠征続きですね。
私も三方五湖は参加予定です。
今度はお会いできるよう、楽しみにしております。
【ともくさん こんばんわ】
2日間ともいろいろアクシデントもあって 楽しかったですね。
ウオーキングを始めた当初は いわゆるおじさんのウオーキングスタイルで どこにでもいる感じで歩いてましたので 他の方とお話しするわけでもなく また お声かけ頂くこともなかったのですが 犬連れで歩いたり 応援旗を担いで歩くようになってからは 色々な方々と楽しく会話しながらゴールを目指すようになりましたね。

5月は3か所を一応予定していますが 三方五湖は初めての参加となりますし 犬連れで果たして受け入れられるのか ちょっと不安に思っていますが みなさんに是非受け入れて頂けますよう願っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day