ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
先日 琵琶湖1周ウルトラウオークの記事をアップし 60キロコースにエントリーいたしましたが 参加費用の面で 問い合わせしてみました。



まず 共催者の企業の一つ 滋賀リビング新聞社にはメールで問い合わせてみました。
内容  『お世話になります。
  このたび第1回琵琶湖1周ウルトラウオーキング60キロコースにエントリーしましたが 他の長距離ウオーキングに比べて   非常に高く感じましたが何故でしょう?
  ご回答 宜しくお願い致します』

回答 『このたびは第1回琵琶湖ウルトラウォーキング大会に エントリー頂きまして有難うございます。
ご質問の内容に関しまして、当大会実行委員会事務局より ご回答をさせて頂きますのでご了承ください。
何卒宜しくお願い致します       滋賀りびんぐ新聞社』

とご返事を頂きました。


② 
実行委員会にも問い合わせてみました。

内容 『この度 第1回琵琶湖1周ウルトラウオーキング60キロコースにエントリーさせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。
今回 申し込みにあたって参加費用で とても悩みました。全国の長距離ウオーキングと比べて とても高いようでしたが なぜこんなに高い費用なのでしょうか?来年以降も考えた場合 今のままでは 私にはちょっと厳しいですし この大会が人気となることを期待しましたら もう少し 費用の検討とか ボランティアの募集とかで出来ないのかな?って思いましたので ご質問させていただきました。
Webサイトの問い合わせから 内容を記入 内容確認をクリックしましたが 2度とも白紙となってしまい メール送信できませんでした。
ご回答は 下記 メールOR FAXにて 宜しくお願い致します。
第1回琵琶湖一周ウルトラウオーキング大会が 無事事故もなく盛況のうちに終了します様 願っております。


回答 『琵琶湖一周ウルトラウォーキング大会 60km
料金について
1. ウルトラウオークの大会参加費はだいたい5000円~10、000円ぐらいの設定が多くみられますがそのほとんどはスタートからゴールまでは各自参加者がルート表をみながら各自に歩くという運営になってます。
エイドや関門ポイントは設けますが途中は自力歩行という形式です。

われわれはほぼ全員が一緒に歩行し、先にウオーキングリーダー数名、途中や最後方にスイーパースタッフがつき、また伴走車が待機し、また手荷物以外の荷物を別送するスタイルをとります。
参加者10名に1名ぐらいのスタッフ規模となります。
そのスタッフの3日から4日間の深夜勤務を含む労働費や前後泊経費が必要となります。

また.約10kmごとにエイドを設けています。エイドには飲物、食べ物を準備しています。たとえば前回 伊勢神宮チャレンジウォーク60kmでは 昼 弁当と豚汁  夕食 弁当 そば 24時ごろ最後のエイドではぜんざい ホットドリンク(ホットワイン 焼酎など) ゴール後は伊勢うどんを用意するなど充実したエイドを用意します。 

2.ヘルプ機能とし、リタイヤ者を収容する伴走車を用意し.テーピングスタッフやストレッチ指導も行い、荷物も預かります。


他の主催との比較で髙いということですが、上記のことを含め、安全に皆さんに完歩していただきたく準備しています。
伊勢神宮チャレンジウォーク60kmの参加費も12,000円で、好評を得ております。。
具体的な数字で説明できませんが、ご理解いただければ幸甚です。
                                        
                                   琵琶湖一周ウルトラウォーキング実行委員会』




と 丁寧なご返答を頂きました。有難うございます。


わたしがイメージしてました 長距離キロウオークとかナイトウオークとは ちょっと違った ほぼ全員が一緒に歩行するようで女性や子供などには安心して参加できるウオークを考えられているようですね。また スタッフさんは ウオーキングボランティアなどではない為 参加者10人当たりでスタッフ1人分の人件費と宿泊費などが掛かっていることが理解できました。

まあ 参加人数が200名ということですので 夜間などの安全には充分な配慮が必要ですし エイドの充実に力点が置かれている大会のようです。

場所柄 コンビニを探したりしなくても 10キロ毎に用意されてるエイドでは豊富な食事が用意されてるようですので ゆっくりと食事も楽しみながら ゴールを目指して歩いて行こうと思います。



100_convert_20150327123344.png
今回も 大きな完歩旗を掲げ 夜間は背中にいっぱいLEDライトを輝かせて 楽しもうと考えていますので どうぞ宜しくお願い致します。




 
スポンサーサイト

|03-27|ウオーキングコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
237さん、こんばんは。

費用が高いのはそういうことだったんですね。
チャリティーとかかな(それにしてもですが)って思っていました。

長距離ウォークはいつかは挑戦したいのですが、
まだまだ体力的に不安で、今の私には40キロぐらいが限界かもです。

他にもいろいろ探してたらこんな↓大会もありましたが、
http://tokaido53um.wp-x.jp/
時間と資金がないと無理って感じですが。。

この琵琶湖は、夜間歩行の練習にもなりよさそうな感じですね。
体力がついたらいつかは挑戦したいと思いました。

では、楽しんできてくださいね。
私は、この週は東京へ遠征予定です^^


From: ともく * 2015/03/29 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
ともくさん こんにちわ
そうですね。
わたしも 今までツーデーウオークやスリーデーマーチ 或いは100キロウオークなどに何度も参加したことがありますが なぜ高いのか分かりませんでした。
110キロコースは泊りがあってそんなもんかな?とは思いましたが60キロは十数時間歩くだけと基本的に考えていましたので スタッフさんの人件費と宿泊費が掛かっているとは思っていませんでした。
電話で少し話をさせて頂きましたが 今後もウオーキングボランティアは募集しないようですので 第2回以降も安くなることがないようですね。

今回60キロを楽しんでまいりますので また気が付いたことがありましたら ブログにて報告したいと思います。

教えて頂いた東海道五十三次ウルトラマラニック なかなか面白そうですね。 歩いても良し 走っても良しのようで 楽しめそうです。 費用と日程を十分検討して 今後挑戦するか検討したいですね。

また 変わった大会があれば またご紹介ください 有難うございました。
From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2015/03/30 18:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: