2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.772

2日目の日曜日も お天気が心配でしたが なんとか曇り空のようで 倉敷市役所の会場にやってきました。

CIMG8622_convert_20150321044500.jpg
朝9時頃 20キロコースの方がスタートされています。
いってらっしゃいませ


CIMG8642_convert_20150321044606.jpg
今日も目立っていますね。
ここだけ見ると 加古川ツーデーマーチかと 勘違いする人が居るかもしれませんね あはっ



CIMG8644_convert_20150321044638.jpg
おっ こんな小さなわんちゃんも 20キロ歩かれるのですか?


CIMG8649_convert_20150321044716.jpg
ぴーすくんたちも 繋いだとたん早速 犬好きの方々に囲まれ 可愛がっていただきます。


CIMG8653_convert_20150321044755.jpg
こんにちわ 宜しくお願いします。

ぴーすくん得意の甘えのポーズです。


CIMG8663_convert_20150321044832.jpg
10キロコースのスタート式が始まりました


CIMG8664_convert_20150321044910.jpg
今日の10キロは 参加者がとても多いように思えます。
何人くらいになるのでしょうね?


CIMG8667_convert_20150321044952.jpg
10時スタート さっそく今日は こんな可愛い子が一緒に歩いて下さいました



CIMG8668_convert_20150321045028.jpg
よっぽど犬が好きなんでしょうね スタートしてから もう ずっと一緒に歩いています。
楽しい10キロになって 良かったね。



CIMG8672_convert_20150321045110.jpg
特に 女の子は くぅちゃんのほうが お気に入りの様で 信号などで止まると くぅちゃんに抱き付き まるでぬいぐるみをを抱くように喜んでくれました。




CIMG8674_convert_20150321045147.jpg
お昼近くになって 酒津公園に到着しました。




CIMG8677_convert_20150321045231.jpg
待ちに待ったお昼ご飯にしましょう くぅちゃんたちは おにぎりを頂きます。
食べるものには目がないくぅちゃんです。 手から直接やると まだ 食べ物と手の見境が出来ないので危なくて仕方がないので 慎重にあげます。




CIMG8683_convert_20150321045312.jpg
パパは お弁当と お接待でいただいた 豚汁を食べます。
朝ごはんを抜いて 早朝自宅を出てきましたので お腹が空いて空いて仕方がなかったので 美味しく頂きました。




CIMG8689_convert_20150321045351.jpg
公園のいたるところで 参加されたウオーカーさん達が お昼ご飯にされています。




CIMG8695_convert_20150321045426.jpg
後半 JR倉敷駅構内を横断して えびす通り商店街を抜けます。
余り混雑してるとって心配しましたが 案外空いていて ぴーすくん くうちゃんと一緒に ゆっくり通り抜けることが出来ました。




CIMG8702_convert_20150321045511.jpg
続いて 倉敷の1番の観光地 美観地区を歩きます。
さすが観光スポット たくさんの観光客が楽しんでおられます。 こんにちわ って手を振って頂きました。



CIMG8604_convert_20150321121122.jpg
13時半頃だったでしょうか 今日も無事 市役所に帰って来ました。
今日は 途中雨に降られることもなく 暑くも寒くもなく とても歩きやすいウオーキングでした。





CIMG8706_convert_20150321045549.jpg
お腹が空いてたので 今年もきつねうどんを頂きます。






CIMG8708_convert_20150321045620.jpg
やっぱり 今日の10キロは1番人が多かったようですね
1日目の20キロ 2日目の10キロと 2日間とも一番人気のコースを歩けて とても楽しかったですね。



CIMG8717_convert_20150321122032.jpg
とっても嬉しいことがありました。
主催者の朝日新聞の日曜版をいただき読んだところ 昨日1日目の記事に ぴーすくんとくぅちゃんの写真が掲載されていました。
『兵庫県の237さんは 愛犬のゴールデンレトリバー2匹と一緒に20キロを完歩した。 10年ほど前犬を連れて参加したら色々な人に声を掛けられて楽しかった。犬と一緒でなければ続いていません。参加者と話したり写真を撮ったり 知り合いが増えていくという。』という記事が載りました。

10年ほど前 初めて犬連れでウオーキング大会に参加した時は まだまだ犬連れは珍しく また 了解を得てからではなく勝手に参加していましたので いつ叱られるか いつ断られるか ドキドキしながら歩いてたのを覚えています。

今回 主催者である朝日新聞社 朝日新聞日曜版に載せて頂き また フォトコンテストにも展示されていて 少しは認知されて来たのかな?って とっても嬉しくなりました。
これからも 飼い主のモラルを守り 犬嫌いな方にも不愉快な想いをさせないよう 充分注意しながら 各地のウオーキング大会に参加していきたいと思っています。



CIMG8712_convert_20150321045651.jpg


パパ よかったでちゅね

疲れたでしょうから 帰りはぼくたちが運転してあげます










【】
こんにちは(^o^)
良かったですね。
新聞に取り上げて頂いて、本当に認められた!っていう感じですね。これも237さんが仰る通り飼い主としてのモラルを守り、事故もなく参加してきたからですね。犬権を認めてもらうのは凄く時間の掛かることですが、残念ながらモラルの無い少数の飼い主のお陰でワンコ達の犬権が失墜するのはアッという間なんですよね。
ピース君もくぅちゃんも大型犬なので特に気を使われていることと思います。
是非これからも事故のないように頑張って下さいね(^∇^)
【】
新聞に取り上げてもらって、めっちゃ良い想い出ができましたね♪
賢く歩けて素晴らしいです(^^)
【アンナポッタさん こんにちわ】
ありがとうございます。
なんとか 瀬戸内・倉敷では 主催者に認知して頂けたようで 来年からは安心して参加出来そうですね。

まだまだ 犬連れでの参加を断わられるウオーキング大会はありますし まともに事前に問い合わせると 大概は断られるのは普通ですので 今後も地道な努力を積み重ね ご理解を頂けて 犬連れの参加者がウオーキング風景の一部となれますよう頑張りたいですね。

昨年末は 毎年行ってました『神戸ルミナリエ』で通行の安全を請け負っている警備会社のガードマンから 会場に向かっている途中に断られてしまいました。
HPでは『会場内は非常に混雑します。ペットをお連れの方は周りの方々への十分なご配慮をお願いします。』となっていたのですが 『警察官、ガードマンの指示に従い事故がないようご協力をお願いします。』で拒否されてしまいました。 とても ガードマンの態度が横柄で気分が悪くなったので 残念ながら参加せず帰って来ました。
これからも 色々とアクシデントや 嫌なことがあるでしょうが 努力を重ね いろんな方々に受け入れられるよう頑張りたいですね。
【りっくありすさん こんにちわ】
ありがとうございます。
お互い大型犬を飼っていて いろんなとこに行くと いろんなことがあって 疲れる事もありますよね。

犬を見ただけで 急に顔をしかめて立ち去ろうとされる方もいらっしゃいますし 奇声をあげて怖がる女性もいらっしゃいます。
確かに もし蛇を首に巻いて歩いている方がいれば 私は怖いですし また凶暴性のありそうな犬が歩いていれば 怖くて近くによることも出来ません。

ゴールデンが温厚で優しい性格と言っても 犬嫌いの方からしては
蛇であり 凶暴な犬と映っているわけですので これからも そのような方に充分配慮して 多数の参加者とは出来るだけ距離をとってこちらからは近づかないようし また 出店など犬が喜んで興奮するような場所には行かないよう気を使いながら 主催者のご理解を頂けますよう努力したいですね。


【】
237さん二日間お疲れ様でした~
237さん、くぅちゃん、ぴーすくんに会えるかなぁ~って思っていたら
すぐに見つけることができて嬉しかったです!
土曜日の様子が新聞に掲載されたのですね。
私も犬連れの方を何人か見ましたが
どの犬もお利口さんにして歩いていましたよ。

雨に降られることもなく楽しく歩けました(*゚▽゚*)
また来年のツーデーマーチで、お会いできるといいですね!
【れもんさん こんにちわ】
二日目は 雨も降らず楽しく歩けましたね。

今年の10キロはとても盛況で凄い人でした。スタートして途中までは信号ごとにたくさんの方々が立ち止まって信号が変わるのをまってましたので 後ろのほうは2度ほど信号が変わらないと横断が出来ず大変でした。
途中どこかで れもんさんがおられるのでは? 公園ではきっと休んでおられるのでは?って探しましたが残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今年は フォトコンテストでも 新聞でも紹介されていて たくさんの方々から 凄く声を掛けて頂き とても嬉しかったですね。

来年も ぜひ頑張って 皆さまと共に楽しいウオーキングの旅を目指して歩きたいですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day