昨年11月 思いもかけなかった痛風を発症し 改めて健康の大切さを痛切に感じました。
日頃から健康には注意して 生活習慣病にならないよう 食事の改善 適度な有酸素運動 規則正しい生活習慣などに更に力入れするようになりました。

先日 血液検査を行い 痛風治療の進行具合の結果が出ました。


CIMG8731_convert_20150318091014.jpg
これは昨年までの 特定健診結果ですね。
2013年の 『動機付け支援』から2014年の『積極的支援』になってしまっています。

血糖値は 2013年93mg ⇒ 2014年104mg (基準値は70~109mg)
中性脂肪 2013年108mg/dl ⇒ 2014年269mg/dl (基準値は35~149mg/dl)
尿酸値(痛風)  2013年7.4mg/dl ⇒ 2014年7.3mg/dl (基準値は2.5~7.0mg/dl)





CIMG8734_convert_20150318091715.jpg
今回 痛風治療薬を毎日飲み 生活習慣を改善し 食事制限努力をし 有酸素運動を継続しましたところ 下記の値が出ました。

血糖値は 2013年93mg ⇒ 2014年104mg ⇒ 2015年 92mg/dl(基準値は70~109mg)
中性脂肪 2013年108mg/dl ⇒ 2014年269mg/dl ⇒ 2015年 149mg/dl(基準値は35~149mg/dl)
尿酸値(痛風)  2013年7.4mg/dl ⇒ 2014年7.3mg/dl ⇒ 2015年4.6mg/dl(基準値(は2.5~7.0mg/dl)
動脈硬化指数 2013年? ⇒2014年? ⇒ 2015年 3.6 (基準値は0.7~5.1)

他 すべての検査項目を基準値内で達成する事が出来て 先生から とても褒められました。


CIMG8735_convert_20150318091137.jpg
中性脂肪値は ちょっと油断しますと すぐに基準値を超えそうな ギリギリの149mg/dlですので これからも 食事には気を付け 適度な有酸素運動を継続し 規則正しい生活習慣への努力をしたいですね。 






CIMG8746_convert_20150318105600.jpg
パパ 健康になれて良かったですね。
これからも いつまでも元気でいてください  by ぴーすくん




 
CIMG8729_convert_20150318091200.jpg
いてくだちゃい  by  くぅちゃん  






2015.03.18 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/769-60864be7