コンテントヘッダー

第28回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ 1日目

もう8回目の参加となったでしょうか
今年も岡山県の第28回 瀬戸内・倉敷ツーデーマーチに参加する為 朝8時頃 倉敷市役所に到着ました。

CIMG8471_convert_20150316084609.jpg
当日受付を済ませた途端 犬好きの方々でしょうか? 多くのウオーカーさんに囲まれます。ぴーすくんは今年で6回目 くぅちゃんは3回目の出場となります。
今日は どうぞ宜しくお願いします。


CIMG8483_convert_20150316084645.jpg
市役所のロビーで展示されてる フォトコンテストの入選作品コーナーでは 昨年のぴーすくんたちの写真が入選していました。
びっくりしましたが とても嬉しかったですね。ありがとうございます。



CIMG8493_convert_20150316084826.jpg
1日目の今日は 朝9時スタートの20キロコースの出発式に並びます。
今年も たくさんの方々が並んでおられますね。



CIMG8491_convert_20150316084755.jpg
昨年も一緒に歩いて下さった 広島のウオーカーさんと 今年も一緒に楽しみます。
宜しくお願い致します。



CIMG8498_convert_20150316084857.jpg
9時過ぎ 最後尾よりスタートしました。
親子連れ 若者 ベテランウオーカーさん 元気な子供たちと 一緒に歩きます




CIMG8486_convert_20150316084727.jpg
今年も たくさんのペット連れウオーカーさんを見かけます。
毎年 少しずつ犬連れのウオーカーさんが増えてきたように思います。一緒に楽しみましょう



CIMG8502_convert_20150316085007.jpg
今年も こんな可愛い子供さんが 一緒に歩いて下さいました。
結構ウオーキングをしてますと 犬好きの子供さんが 犬と一緒に歩いてくれますが 引っ張られてこけても行けないので リードを途中1本繋いで その1本を持って安全に楽しめるようにしています。



CIMG8500_convert_20150316084926.jpg
倉敷では毎年感じるのですが いつも菜の花が咲いていて 早春の爽やかな空気を吸いながら歩きます。



CIMG8505_convert_20150316085041.jpg
チェックポイントの 粒江小学校に到着 ここで くぅちゃんたちはお水を補給します。



CIMG8524_convert_20150316085120.jpg
学校を後にしたあとは 山道をどんどん進んでいきます。
この道が このコースではとても好きな道の一つですね。 



CIMG8532_convert_20150316085154.jpg
続いて 一緒に歩いて下さった子は ボーイスカウトの元気な子供たちです。
毎年ツーデーマーチでは よく見掛ける地元のボーイスカウトの子供たちのようですね。



CIMG8539_convert_20150316085243.jpg
お昼頃チェックポイントの熊野神社に到着
ここでは 毎年地元の可愛い 小中高生たちがオリジナル横断幕やのぼり旗を掲げて元気に歓迎してくれます。毎年ここで元気を頂き とても楽しくなります。
ありがとうございます。




CIMG8540_convert_20150316085314.jpg
先に到着されたたくさんのウオーカーさんが ここでは休憩されていて お弁当を食べられています。
パパ達も ここでおにぎりと 無料で提供されてる豚汁を頂きます。毎年楽しみなひと時となります。




CIMG8544_convert_20150316085350.jpg
熊野神社を後にして あとゴールまで8.4キロとなったとき にわかに曇ってきて 急に雨とひょうの中 頑張ってゴールを目指します。




CIMG8549_convert_20150316085427.jpg
最後のチェックポイント天城小学校に到着 ここでも有難く 豚汁お接待を受けます。
昨年もお会いした犬好きの方と再会。 また来年の再会を願って写真を撮りました。
さあー あとゴールまで5.5キロ 頑張って行きましょう
 



CIMG8557_convert_20150316085507.jpg
おっ また犬連れの方と遭遇します。
あと少しですので 頑張りましょう



CIMG8562_convert_20150316085535.jpg
最後は  20キロ 10キロ 5キロの方と合流しますので 混んできました。




CIMG8573_convert_20150316085703.jpg
ゴール! 今年も二人とも頑張りましたね。
お水をいっぱいいただいて ゆっくり休んでください。




CIMG8569_convert_20150316085635.jpg
1日目 途中雨にも降られましたが4721人の方々が がんばられました。
 






CIMG8603_convert_20150316085731.jpg
明日は10キロを予定していますので 早く帰ってゆっくりしましょう



パパ 前を見て 運転してくだちゃい










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

237さん、こんばんは。
倉敷は少し雨にもあいましたが、それほど天気崩れなくてよかったですね。

ワンちゃん連れのウォーカーさん、けっこういましたね。
2日目は、ミニチュアダックスとしばらく一緒に歩きました。
ちっちゃいのに頑張ってました(^^)

ぴーすくんとくぅちゃんも探しましたが、
お会いできずに残念です。

また機会あればよろしくお願いいたします。

ともくさん こんばんわ

ちょっと雨が途中降りましたが 2日間通じて なんとかお天気も持ちこたえてくれて 良かったですね。

1日目は わたしたちは20キロでしたので ともくさんファミリーとは時間的には会えないかな?って思っていましたが 2日目は10キロと 同じコースでしたので お会い出来るかな?って期待していましたので 残念でした。

わたしは 倉敷は8年目で 最初のころは犬連れのウオーカーは まだ珍しく 怒られないかな? 主催者から断わられないかな?って 少しドキドキしながら参加していたのですが お蔭様で最近は 犬連れ参加者も増えてきたようで 少し安堵しています。

これからも 少しでも楽しく バラエティー溢れる大会が続きますよう努力したいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: