いかなごのくぎ煮を頂きました
- 2015/03/11(Wed) -
ご近所の方から いかなごのくぎ煮を頂戴いたしました。
3月のこの時期 瀬戸内海地方では毎年 早春の息吹を感じる素敵な食べ物ですね。



CIMG8450_convert_20150310145343.jpg
くぅちゃん地方では この時期スーパーに行っても 特設売り場が設けられてますし また 住宅街を歩いてますと ふと どこからか 釘煮を炊いている いい匂いがして来て あ~もう春なんだなあ~って感じてしまいます。

パパ わたちにも分けて くだちゃい




CIMG8452_convert_20150310145419.jpg
っで 今夜の晩御飯に さっそくいただきました。 ありがとうございます。
炊き立て 熱々のごはんと一緒に頂きますと もう何杯でもいただけますよね?
左上のは 『きゅうりのもずく酢和え』
豆腐のお味噌汁は 減塩味噌を使って 健康に注意しています。


CIMG8249_convert_20150310150838.jpg
ピールは プリン体が高いので飲まないようにしてましたが なんと!プリン体0 糖質0のが発売されてましたので 有難くいただくことに致しました。




この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第28回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ 1日目 | メイン | 第6回京都ツーデーウオーク>>
コメント
--
こんばんは♪
私も健康診断の結果が悪く、先日再検査に行ってきました。結果、コレステロールを下げる薬を飲み始めることになりました。。。しかも糖も怪しい始末・・・なので同じく糖質、プリン体ゼロを飲んでいます。ありがたいですよね。
2015/03/15 22:02  | URL | アンナポッタ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンナポッタさん こんばんわ-
気を付けているようでも 加齢とともに健康診断ごとに いろいろな結果が表れてきて ちょっとショックになってきますよね。
 
わたしも 昨年検査で いろいろ要注意事項が現れてきたのですが まあ~大丈夫かな? ウオーキングもしてるし って安易に考えていたら 急に『痛風』なってしまって びっくり致しました。

また 胃の癌の検査を勧められて とても不安でした。

食生活や習慣病などには これからも注意して 適度な運動をしてゆかねばなりませんが ここ2~3年で ご近所に4軒も脳梗塞で倒れられて方がいて 気を付けなければって考えています。

40歳過ぎたら 身体の代謝が極端に落ちてくるようですので 脂肪分 糖質の食べ物には注意して 腹7分くらいにして 健康に注視して いつまでも元気で行きたいですよね。
2015/03/16 18:10  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/767-589a46e5
| メイン |