3月7日の1日目は朝から お天気が悪く雨が降っていましたので 京都に行くのはお休みにしましたが 2日目の日曜日はどうやら昼からは晴れるようでしたので 楽しんで参りました。

CIMG8361_convert_20150309180247.jpg
パパ達は20キロウオークをしますが スピードが遅いし また30キロコースと途中まで同じコースを歩くため 朝8時のスタートをしようと考え 7時半ごろ梅小路公園の会場に到着を致しました。





CIMG8364_convert_20150309180327.jpg
会場は前日の雨で ぬかるんでいて ところどころ雨水がたまっていますね。
わたしたちは犬連れの為 他の方を汚したり じゃれたりして他のウオーカーさんなどに迷惑を掛けられませんので 少し離れたとこで待機します。
案の定 ある方から こんなとこに犬を連れて来るなって叱られました あう~



CIMG8366_convert_20150310103145.jpg
会場では よく見掛ける加古川ウオーキング協会の方でしょうか? 旗を振ってお見送りをしてくださいました。
今年も是非参加しますので どうぞ宜しくお願い致します。




CIMG8375_convert_20150309180405.jpg
8時に無事スタート 9時半ごろ 世界的にもとても人気な観光スポット 伏見稲荷大社に到着です。
修学旅行で来られたのでしょうか? たくさんの観光客がおられて うまく鳥居を歩けるか心配ですね。


CIMG8376_convert_20150309180436.jpg
入ってみると ちょうど混雑と混雑の間だったようで 無事通ることが出来ました。
参道にある鳥居は数千本あるようで さすが凄いですね。今月は自治会で近くの稲荷神社の掃除当番の為 総本山には しっかりと挨拶をしておきましたよ あはっ




CIMG8378_convert_20150309180523.jpg
伏見稲荷神社を抜けると 綺麗な竹林の山道を歩きます




CIMG8389_convert_20150309180558.jpg
空気も前日の雨に流されたのか とても澄んでいて美味しく感じられますね。
京都の筍料理も こんなとこから届けられてるのでしょうかね?





CIMG8391_convert_20150309180635.jpg
ここで ぴーすくんと くぅちゃんは休憩 お水をたっぷり頂きます。
美味しいですか?





CIMG8400_convert_20150309180721.jpg
パパ ここはどこでちゅか?



CIMG8404_convert_20150309180802.jpg
ここは14.2キロ地点の 城南宮ですよ
平安時代に 国土の安泰と都の守護を願って 創建されたようですね。中では梅林祭りがおこなわれていたようです。





CIMG8407_convert_20150309180836.jpg
15キロのチェックポイントを無事通過
あと5キロ がんばりましょう




CIMG8417_convert_20150309180916.jpg
ゴールに近づくころには お天気にも良くなって 無事14時頃 梅小路公園に帰って来ました。




CIMG8420_convert_20150309180946.jpg
お天気に恵まれなかった ツーデーウオークでしたが 2日間で5225名の方が 頑張られました。



CIMG8428_convert_20150309181020.jpg
会場では たくさんの方々が イベントを楽しまれています。



CIMG8430_convert_20150309181055.jpg
さすが流行っています 『妖怪ウオッチ』体操が始まると 子供たちは全員飛び入りで楽しく踊っています。
会場が一気に和んで 観客も一体となって楽しまれていました。



CIMG8445_convert_20150309181127.jpg
今年も無事 楽しませていただきありがとうございました。
また 来年 宜しくお願い致します。





Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/766-16155607