ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
くぅちゃん 手術しました
 ご近所から くぅちゃんの子供が欲しいと言われた事があり  くぅちゃんが母親犬となった時 たくさんの子供が生まれたら大変と 数か月間里親を募集していましたが 残念ながら その後1軒の里親の応募もなく やむを得ず 避妊の手術をすることになりました。 



手術が終った頃 動物病院から携帯に電話にかかってきました。

実は 開腹してみたところ 激しい出血が起こり このまま続けたら危険があると思われたので 今回は避妊手術は急遽中止して 元通りお腹を塞ぎましたとの事でした。

CIMG7201_convert_20141119144653.jpg
あはっ  たらいま パパ元気でちゅよ 



CIMG7202_convert_20141119144726.jpg
心配ちなくても だいじょうびゅ でちゅよ



CIMG7203_convert_20141119144758.jpg
お腹は こんなふうになりました



CIMG7224_convert_20141119144832.jpg
パパ ちょれより月末の大阪グレイトサンタラン2014 行けまちゅか?




CIMG7228_convert_20141119144902.jpg
くぅちゃん 痛いことして ごめんね
大人しくしてて 29日に抜糸して貰えたら だいじょうぶ行けるからね

手術のほうは また 落ち着いて体調も問題ないと言われるまで やめとこうね







2014-11-19 Wed 15:19
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
<<100キロウオークの写真が配信されました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第6回大阪グレートサンタランの準備>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 Thu 13:42 | | #[ 内容変更]
Re: No title
> 大変なことになるところでしたね。
> でも、なぜ出血したのでしょうか?
> くぅちゃん、ヒート中ではありませんでしたか?
> ヒート中ならば普通は手術はしないはずなんですが・・・
> ヒートが終わって2か月くらい間をおいてからした方がいいといわれてます。
> くぅちゃんに何事もなくて本当によかったですね。


コメントいただきまして ありがとうございます。
まあ 医学的なことは素人ですし 獣医さんに任せていなければならないので 仕方がないですが いろんな事があるんですね。
今回の手術は 6月に初めてのヒートが来て 2回目が来る手前の時期の手術でした。原因を尋ねましたら ホルモン分泌が作用したのではないかと言われました。
次 手術する時期は やはりヒートが終って2か月くらいしてから行いましょうって言ってましたね。
今回は内腹を傷つける前でしたので良かったかな?って思っています。もし 内臓を切ってる最中の多量の出血でしたら危なかったかもしれませんね。
来年入って また落ち着いたら頑張りますね。
2014-11-21 Fri 09:26 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #-[ 内容変更]
No title
大変でしたね。
くぅちゃんが無事で良かったです。
赤ちゃんを産めないのは残念でしたが、穏やかに暮らせた方がイイですものね。
2014-11-21 Fri 16:06 | URL | なっつばー #-[ 内容変更]
なっつばーさん こんにちわ
ご心配をおかけいたしました。
チュンコさんの里親となったときは 既に5歳となっており避妊手術のタイミングを逃してしまいました。その為かどうかは分かりませんが 亡くなる12歳まで毎年のように病気になって その都度動物病院にお世話になりました。
お金も相当かかりましたが それよりも毎回いろんな病気になって 飼い主の不安や心労も相当なものでしたね。
それで くぅちゃんには そのような想いをしなくていいように また 痛い思いをさせないように 穏やかな犬生を全うさせてやりたいと願っております。

これからも いろんな事があるでしょうが 出来るだけ穏やかに楽しい 時間を過ごしたいですね。


2014-11-21 Fri 18:15 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |