加古川ツーデーマーチ応援隊ソング
- 2014/11/11(Tue) -

加古川ツーでマーチ応援隊
[広告] VPS


日頃のウオーキング練習に於いては 自分の好きな音楽や 元気になる歌を聴きながら練習することが多いですが ツーデーマーチや100キロウオークなどで 沿道から頑張るウオーカーさんを 一瞬の通過時間にぴったりの曲で応援することはなかなか難しく感じる事がありますね。

今回の第25回加古川ツーデーマーチでは 40キロコースの方にはには 『ロッキーのテーマ』と「栄冠は君に輝く」をリピートしながら応援をしました。
100キロウオークや40キロのウオーカーさんは健脚の方が多いですし なんかアスリートのような自分の限界に挑む心理とか自分を虐めるなかで歓びを実感できる感性があるようで この曲を選曲しています。

また20キロや10キロコースのウオーカーさんには 『アナと雪の女王』『さんぽ-トトロ』『愛は勝つ』を選びCDに焼いて現場でリピートしてみました。
ここのコースは 家族連れ 幼稚園児 小中学生 初参加の方が多いようで 記録やスピードというよりは 仲良く談笑しながら完歩しようとされてるようで この選曲になりました。

40キロウオーカーさんの中から 声が聴こえました。ロッキーのテーマ曲が聴こえたようで『元気になるな~』って言いながら通り過ぎて行かれました。

20キロや10キロの 子供たちの中には 『アナと雪の女王』の歌を口ずさみながら通過されたり また幼稚園児のみなさんが『さんぽ』を合唱しながら歩いて行かれます。
ある親子が歩いてこられました。お父さんが 息子さんに この歌わかるか?って質問して『愛は勝つ』って教えながら楽しそうに歩いて行かれました。

今回 色々迷いましたが やはりこの選曲で間違っていなかったかな?ってホッとすると共に とても嬉しくなって 満足している自分が居ました。
こrからも 各地の大会で応援隊をするときには 事前によく準備して たくさんのウオーカーさんが楽しく 元気になるよう頑張りたいと思います。



スポンサーサイト
この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<痛風との闘いを開始しました あはっ\(^▽^)/ | メイン | 第25回加古川ツーデーマーチに応援隊で行ってきました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/744-56d57aa2
| メイン |