秋の収穫と春の準備をしてみました
- 2014/10/30(Thu) -
CIMG6469_convert_20141030162625.jpg
畑に植えたサツマイモも そろそろ収穫時期のようです


CIMG6468_convert_20141030162548.jpg
試し掘りをしますと 食べ頃のお芋が出てきました



CIMG6471_convert_20141030162702.jpg
これで ぴーすくんと くぅちゃんの おやつが収穫出来ました。
蒸かしたり 炒めたりして 二人にあげましょう



CIMG6473_convert_20141030162735.jpg
次に 来年の春を想いながら 水仙の球根を植えます



CIMG6474_convert_20141030162807.jpg
メインのチューリップは保存の仕方が今一だったので 使えるのが2割ほどになってしまいました
左側の小粒の球根は フリージアです。来年の早春は赤いフリージアでいっぱいにしたいですね



CIMG6477_convert_20141030162919.jpg
今年はウオーキングで3度も九州に行ってお金を使い過ぎたので プランターも例年の半分で我慢をすることになりました。



CIMG6479_convert_20141030162951.jpg
朝顔の種はいっぱい獲れましたよ
来年も楽しみです



CIMG6475_convert_20141030162841.jpg
新幹線のフェンスで咲く オーシャンブルーは まだまだ元気で咲いてくれています。




この記事のURL | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<加古川ツーデーマーチからのお知らせ | メイン | 第16回行橋~別府100キロウオークの感想文>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/737-cd60d394
| メイン |