コンテントヘッダー

第16回行橋~別府100キロウオークの感想文

感想文提出の締め切りが近付いてきましたので 書いてみました。


今回で連続5回目の挑戦。 過去2勝2敗 今回完歩出来たら行橋は卒業しようと固く誓い参戦いたしました。

応援旗を担ぎ 他のウオーカーさんを応援しながら自分自身も100キロを歩き切る事 遅くてもたくさんの方との楽しい会話をし絆を感じながら歩くことを目指しました。
今回は今迄で1番キツくしんどかったですね。もう50キロ辺りから ふくらはぎの筋肉は赤く腫れ上がり なかなか前に進みません。休み休み進みましたが 後ろから追い抜かれる方から 大丈夫ですか?頑張ってください 旗を持ちましょうか?と入れ替わり立ち替り話しかけて下さいました。
 
もう駄目かな?今年もリタイアか?って立石峠でフラフラとなっていたら ある若い男性が数キロ先まで代わりに応援旗を担いで運んでくださいました。 山香休憩所では『237さん!』とブログをご存知のスタッフさんから声を掛けて頂きました。七曲り峠では初めて挑戦される女性の方と楽しく話しながら制覇する事が出来ました。日出チェックポイントでは 到着した途端 先に到着されてたウオーカーさんから大きな拍手を頂きました。

他 今回も ここでは書き切れない程数多くの方と会話し 触れ合うことが出来 とても素晴らしい100キロの旅となりました。
制限時間ギリギリの25時間39分でやっとやっと滑り込みゴールしたら 思ってもみなかった程の数多くの拍手を頂き 泣きそうになりました。

ゴールするまでは 今年で卒業するぞと誓って だからこそ今年は絶対リタイアはしない 必ず完歩すると自分に言い聞かせて的が浜公園にたどり着いた途端 たくさんの それこそたくさんの拍手に迎えられ いっぺんに決心はどこへやら 卒業はもう少し先でもいいかな?ってすぐ ぐらついでる自分が居ましたね。
今回もたくさんの方々に支えられ お力を頂きながら100キロの旅をすることが出来て 厳しくも嬉しくて仕方がない二日間でした。

お世話になった全てのみなさん ありがとうございました。感謝できる自分とまた会えて嬉しかったです。

来年も 必ず お会い致しましょう!





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

無事の完歩おめでとうございます。これで勝ち越しですね(笑)
今年の嘉穂ナイトで大きな幟をかかえてゴールされていたときに丁度私もゴール後の豚汁をいただいていました。あの時は40kmとはいえ、ゴールするのが精いっぱいでしたから、幟をかかえて歩くなんてすごいなと思っていました。その後ブログを拝見しましたので、山香でお見かけした時お声かけさせていただきました。覚えていていただいて光栄です。
私は昨年初めて100kmに参加し、途中リタイアしましたが、それを機にいろんな方のブログを拝見しましたが、237さんが一番「歩くってなんなのかな」ということに対し、自分も共感できるところが多いと思いました。
来年は(抽選が当たれば)私もまたチャレンジしたいと思っています。そして、100㎞をチャレンジできることに感謝して、ゴールを目指します!その時またお会いしましょう(^O^)/ 

Jey さん  こんにちわ

ありがとうございます。

ようやく勝ち越すことが出来まして なんとか満足して帰って参りました。
あの山香休憩所で女性の方から「237さん!」って声援を頂いたときは 誰?なんで わたしののブログをご存じなのだろ?
jeyさんは HNなどから想像してたのは わたしより若い男性の方と思っておりましたので まさか若い女性だとは気が付かず 今日の今日まで だれだろう?ってずっと思っておりました。
大変失礼いたしました。改めt 声援ありがとうございました。今回の100キロ行進中に3~4名の方から途中ブログみてますよって声掛け頂いたので 結構みなさんご存じなっだなあ~ってとても嬉しくなりました。

来年はいよいよ jeyさんのリベンジウオークになりますよね。
わたしも初めて挑戦し あえなくリタイアしてから思ったことは 必ず来年リべンジする事 決して欲は出さず 謙虚に感謝しながら楽しむことでした。
来年 是非希望がかなえられて ゴールされますよう心より願っております。

わたしは まだ 来年歩く気持ちにはなれていませんが その代り沿道からの100キロ応援隊で 頑張る皆さんを応援しに行きたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: