2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.725

2日目の28日も早朝家から約2時間 高速道路を走ってやってまいりました。

CIMG5984_convert_20140930135356.jpg
午前9時45分 10キロと5キロのスタート式です。
今日は日曜日だからでしょうか? 昨日より参加人数は多いですね。とても活気があります。



CIMG5987_convert_20140930135423.jpg
おっ こんな小さな可愛い子供も参加しています。
何歳ですか?って尋ねましたら くるっと回ってゼッケンを見せてくれました。 なんと! 1歳で10キロをあるくのですか?最後まで がんばりましょう。




CIMG5993_convert_20140930135453.jpg
今日は家族連れや子供たちの参加が多いようですね。
子供たちがたくさん参加してるウオーキング大会は とても賑やかで活気が合って いいですね。




CIMG5995_convert_20140930135523.jpg
あらっ ラブラドールもいますね。犬連れの参加も3組ほど見掛けました。
ワイワイガヤガヤ おしゃべりしながら楽しく行きましょう





CIMG6017_convert_20140930135602.jpg
暫らくしますと 日本三景の一つ天橋立を歩きます。
とても綺麗に手入れされた松並をゆっくりと歩きます。何キロにも渡って松並が続いてて 木陰もあってとても涼しく気持ちがいいですね。




CIMG6026_convert_20140930135641.jpg
天橋立を通ったとこに府中公園チェックポイントがありました。
ここで結構お昼を食べておられる方がいて 後半に向けて英気を養っておられました。





CIMG6033_convert_20140930135715.jpg
府中公園を抜けると 今度は観光船に乗ってウオーカーは渡ります。
パパ達は残念ですが乗れないので 再び天橋立を戻ることにしました。



CIMG6037_convert_20140930141614.jpg
時間はたっぷりあるから 涼しい松並の間を抜けてゆっくり行きましょう



CIMG6043_convert_20140930141713.jpg
ぴーすくんは 上がってきた気温に疲れたのか しょっちゅう休むようになりました。時々お水をいただきながら 冷たい草原で休み休み行きます。
焦らなくていいからね。



CIMG6044_convert_20140930141750.jpg
天橋立の入り口に戻ると 回転橋が回っています。
大きな観光船などが通過できるようになっているのですね?初めてみました。



CIMG6053_convert_20140930141819.jpg
休み休み歩いてますと 元気な子供たちが一緒に歩いてくれました。
これは 休んでるピースくんと一緒のポーズをして わんこ4匹って言ってましたね あはっ




CIMG6054_convert_20140930141850.jpg
他にも小さな子供たちが寄ってきてくれて よしよしと可愛がって下さいました。
ありがとうね。



CIMG6059_convert_20140930141915.jpg
14時過ぎゴールした後 くぅちゃんも ぴーすくんも車内で爆睡して帰って来ました。


天橋立ツーデーウオークは初めての参加で 果たして犬連れで楽しく参加できるのか 少し心配していましたが 他にも3組の犬連れ参加者もあり また 家族連れ 子供連れ 車いすでの参加もあり 賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。







【ども】
一才の参加者かわいい~^^
くーちゃんピース君の参加後の御疲れだけど、満足そうな寝顔もいいですね~

健康診断
237さんと初めてお会いしたのは2年前?糸島110キロの応援をしていただきました。

あの時、237さんスリムやったです。
スラーっとしていました。お顔は覚えていません。タバコやめると太る?
庭ガールの旦那さんは禁煙しえもうすぐ3か月になります。
【庭ガールさん こんにちわ】
ウオーキング大会などで 可愛い小さな子供や 元気な中高校生などがいっぱい参加していますと こちらも元気をもらって とても楽しくなってきますよね。
いつも ウオーキング好きな おじさんおばさんばかりの大会は なんか色も褪せていて うす暗くぞろぞろと歩く感じなので いっぱい子供たちが参加する大会が増えていけばいいですね。

ご主人さんの禁煙は3か月経ちましたか? 人によっては なんのストレスもなくスッと禁煙できたといわれる方もありますが 一般的には1番辛い時期でしょうか。
事ある毎にタバコが吸いたくなったり 気が付けば タバコを探してたりと タバコの事が気になって仕方がないかもしれませんね。
そうなると ついついなにか口にしたくなって いろんなものを食べてしまいます。
お酒の中毒にしても ニコチン中毒にしても止めたとしても いつまたやってしまうか分からない状態で 一生禁断症状と闘わなければならないようです。

1年禁煙すれば 一切縁が切れると決まっていればいいですが なかなか難しい面があるようですね。がんばりましょう。


【天橋立、行かれたのですね】
天橋立は、毎年案内をもらうので行きたかったのですが、用事ができてしまって断念しました。

神戸ツーデーマーチ、お疲れ様でした。今日こそ無理せずにと思っていたのですが、交通ルールを守らないウオーカーに負けまいと意地になってしまいました。

明日はどうしょうかな? 風雨が強いようなら無理しないでおこうかなと思います。
【やすくんさん こんばんわ】
結構ウオーキングの先頭を歩かれる方の中には 信号無視される方は多い感じがしますね。
わたしは 100キロでも 加古川ツーデーマーチでも沿道からの応援隊をしますが 昨年の加古川では 10名ほどの方が河川敷を走って行かれたので マラソン練習の方だな?って思って手を振らなかったのですが背中を見ると皆 40キロのウオーカーさんばかりでした。
近笑会100キロでも先頭の方は 結構信号を無視されて そんなに急いで どこ行くの?って感じですね。

ウオーキングは自分との戦いですし ライバルに勝ったからって 特にいいことはないので 安全に正々堂々行くことが 何よりの勲章ですね あはっ


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day