2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.721

10月の行橋~別府100キロまであと少しとなりました。
先月は嘉穂ナイトウオークで40キロの調整ウオークをしたのですが 足の裏は4か所も大きな肉刺が出来 なんと10時間もかかるという結果となりショックは否めません。
このままでは とても行橋~別府100キロの完歩は難しいと判断しましたので 急遽足の肉刺対策をしっかりして なんとか100キロ完歩できますよう頑張ろうと思っています。


CIMG5864_convert_20140918151349.jpg
パパの足のかかとは 以前からよく硬くなって ひび割れもして長距離を歩くと 直ぐにかかとが痛くなったり肉刺が出来ますので このヒビプロを日頃から塗って 出来るだけ柔らかくなるよう心掛けています。



CIMG5866_convert_20140918151438.jpg
足の裏の肉刺は20キロを超す距離となると 出来始めます。
これは皮膚を強くして摩擦に強くなるようにと『ボルダースポーツ』を塗っていますが 嘉穂ナイトウオーク40キロでは 肉刺が出来て 参ってしまいました。


CIMG5865_convert_20140918151415.jpg
今週末には 再度九州で100キロウオークに向けた最後の練習会に臨みます。距離は38キロですが この距離を無事乗り切るため 靴擦れ防止用『バンドエイド』を肉刺がよく出来る かかとに事前に貼って練習に励む予定です。


CIMG5867_convert_20140918151508.jpg
また 足の裏の弱いとこには この『クイックパット』を貼ったうえ靴下を履いて歩きます。




CIMG5868_convert_20140918151531.jpg
靴も新調しました。
今までは26.5センチの運動靴に中敷きを3枚入れてましたが どうもつま先が窮屈な感じでしたので 思い切って一回り大きな27.0センチの靴に3枚中敷きを入れています。
ウオーキングを始めた頃 高価なウオーキングシューズを買ったのですが すぐ靴ずれが出来たり重くわたしには合わなかった経験上 2000円の安物シューズですが これで頑張ります。

週末は100キロウオークで有名な 周防の風さん主催の「行橋-別府100キロウォーク」 夜間練習会で試したいと思います。 お世話になりますが どうぞ宜しくお願い致します。







【】
237さん
肉刺は本当に辛いですね。私も先日の飯塚~武雄100kで踵にでっかい肉刺が出来、治療が遅れずる剥け状態でした。(その後温泉が痛いこと、痛い事)
練習会頑張ってきて下さい。私は残念乍別件で参加出来ませんので、行橋でお会い出来ますよう楽しみにしております(^-^)/
【○井@八幡西区さん こんにちわ】
飯塚~武雄100k お疲れ様でした。

わたしは もともとスローウオーカーなのですが 更に足に肉刺が出来やすい体質 肉刺が出来始めると30キロでも もう歩いてられない位痛くて リタイアの道を突き進んでしまいます。
なので 以前よりいろんな方からアドバイスを頂いたり 100キロウオークの準備サイトで勉強していますが なかなか克服までは行きませんね。
行橋は 今回で5回目となり 来年は沿道から「応援隊」をしますので 是非 なんとしても100キロを無事完歩したいと思っています。
行橋でもスタートは後方からで 大きな旗を担ぎますので どうぞ宜しくお願い致します。



【】
237さん こんばんは
「周防の風」ブログ管理人です。
明日の練習会、はるばる明石から参加いただきありがとうございます。
メールにてご連絡差し上げたと思いますが、当初のスタート時間は21:00でしたが、勝手ながら21:30に変更いたしました。この時間の方が電車の接続など都合が良いようです。
なお、9:00がよろしければ、係はその時間にはおりますのでスタートされても結構です。
サポートでは、ワセリン・馬油・テーピングテープ・消毒液・バンドエイド・包帯など用意しておりますので、必要な時にはいつでも連絡下さい。
では、明日お会いできますことを楽しみにしております。
【「周防の風」ブログ管理人さん こんばんわ】
わざわざコメントいただきましてありがとうございます。
PCメールは この何日か何故かログイン出来ない状態でメールが見れない状態となっています。

小倉駅からソニック47で宇佐に行きますと ちょっと早く着くのかな?と思っていましたが 21時30分スタートでしたら 小倉でゆっくり食事をしてソニック51号に乗れば ちょうどいい時間になりますね。
夕食をどこでとろうかと考えていましたので 丁度良かったですね。ありがとうございます。

サポート用品は なにかと必要な体質ですので 新幹線の中などで充分に準備と手当てをして練習会に臨みたいと思っております。

お天気がちょっと心配ですが 皆様にご迷惑とならないよう4.5キロ以上で頑張りますので どうぞ宜しく願い致します。
お気使い 様々なサポート恐縮至極に存じます。

追記:「周防の風」ブログにも 何度かコメントいれましたが なぜか 『エラーが発生しました。
処理中にタイムアウトが発生したか、不正な経路での入力の可能性があります。』が出てしまい書き込むことが出来ませんでした。改めて どうぞ宜しくお願い致します。
 
【応援しています。】
こんばんは。
100㎞ウォーク、いよいよ来月ですか。
肉刺は、大阪ウォークの時に、大きな物が出来ましたが、とても痛くて、辛いですよね。
靴は大事だなと思います。
今頃練習会に参加されているころでしょうか?
無事完歩出来ますよう応援しています(^O^)/
【花火さん こんにちわ】
ありがとうございます。

何とか無事 早朝5時半ごろゴールできました。 また心配していました足の肉刺も がっちり固めたテーピングが功を奏したのか 多少のダメージはありますが大事に至らず38キロ 7時間50分でゴールすることが出来ました。
100キロ完歩に向けた最後の練習と位置づけていましたので 肉刺対策をしっかりして靴を間違わなければ なんとかなるかな?って思える成果があり とても喜んでいます。

あっ そうそう 出発式の直前 一番遠い兵庫県から参加したウオーカーさんからお願いしますと 出発の勝ちどきを申し付かりました。
1度はやってみたいと思っていましたが急だったので 上がってしまい思ったようにはいきませんでしたね あはっ

今回の成果と反省点をしっかり把握して 来たる10月の本番でも悔いの残らない自分なりのパフォーマンスを全力で表現したいと願っております。 
このたびは 心強い応援有難うございました。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day