もう10年以上になるのでしょうか デッジカメを使うようになったのが 
その時に買ったメーカーがカシオ。
以後 買い替えは使い慣れてるメーカーのカシオを買うようになりました。

CIMG5863_convert_20140904175613.jpg
これは昨年秋 レンズが出たまま引っ込まなくなった為 修理しようかと店に行くと 保証期間1年を僅かに過ぎていて 結構高い修理費用がかかると言われた為 修理はせず 新たに1台買うことにしました。




CIMG5879_convert_20140904175638.jpg
昨年12月に買った やはりカシオのデジカメ
7か月経過した今年7月の事 やはり またレンズエラーが表示され レンズが出なかったり 出たら引っ込まなかったりと使い物にならず 修理をしました。
今回は1年未満だった為 メーカー保証で無料で治りましたが よく壊れるものですね。


ウオーキングでポケットに入れたまま歩いたり 結構ハードな使用方法だからかな?って考えていましたがネットで検索しますと 他の方も やはり レンズエラーが出て 使えなくなったと書いてありますね。


今度からは 少しばかり払えば5年の店舗保障のコースもありますので 考えておいたほうがいいのかも知れませんね



Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/720-629c1fbd