コンテントヘッダー

行橋~別府100キロでやってみたい事

わたしは昨年の第15回行橋~別府100キロウオークで スタートから100キロ先の別府的が浜公園まで 大きなノボリ旗を担いで歩き切りました。
霎滂ス。鬯伜・祖onvert_20131202183006_convert_20140903153915

また ナイトウオークでは LEDライトをいっぱい点滅させて楽しい深夜のウオークを実現しました。
CIMG5745_convert_20140825145007_convert_20140903153935.jpg




次に考えているのは 100キロのゴールを前にして 他のウオーカーさんと一緒に肩を並べて 歌を歌いながらゴールを目指したいと考えていることです。
CIMG5873_convert_20140903154510.jpg


コースに隣接してる民家の方に迷惑とならないよう 場所や時間に注意しなければなりませんが 別府的が浜公園まで10キロの別府湾まで来たら 『愛は勝つ』『行橋~別府365歩のマーチ』を何十人かと歌いながら ゴールになだれ込みたいなあ~って妄想しています。




CIMG5874_convert_20140903154532.jpg
皆が歌えるよう 歌詞も用意して 何枚もコピーして持っていきます


CIMG5875_convert_20140903154555.jpg

実現まで果たして何年かかるか分かりませんし 初めて会ったウオーカーさんと肩を並べて 歌を歌いながらゴールを目指すのは難しいこともあるでしょうが 一昼夜にわたって 共に100キロ近くを闘って来た戦士の 絆や共通体験が 思わぬ形で実現すれば 凄い事になるだろうなあ~って 想像しています。










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ども

そ~でしたね~昨年の行橋100でノボリをもって歩き通されましたね~。覚えています!

歌うたいながらゴールいいですねぇ。

行橋100のマーチがあるのですね~
出発式のとき、皆で歌うと仲間意識や、結団力が深まりますねぇ・・出発前に体操とか皆でやるのでしょうか?歌もあったがいいですね~。

庭ガールさん こんにちわ

歌いながらとか お互い手を繋ぎながらゴールするって なんかいいですよね。
行橋~別府のゴールでは 5人位から10人くらいの方が互いに手を繋ぎながら 一緒にゴールのテープを切られているのをいつも見かけます。
ゼッケン番号から推測しますと たぶん長い100キロの道中で初めて会った方々が互いに励まし合ったり 世間話をして仲良くなって 一緒にゴールされているのだろうと思い いつも羨ましく見ています。

わたくしの場合は過去完歩した2回はいずれも 最後の10キロは全力で駆け抜けて100人以上追い抜いたので 残念ながら一緒にゴールする機会はありませんでした。

今年ゴールする事が出来るなら 最後の10キロは 共に厳しくも楽しい時間を過ごした方々と最後の瞬間を一緒に肩を並べて 歌を合唱しながらゴールしたいと思っています。

歌は水前寺清子さんの365歩のマーチを替え歌にアレンジしたもので 毎年大きなSPで当日朝から境内で鳴らしていてテンションがとても上がる歌ですね。
全国の大きなウオーキング大会でも 同様に大会讃歌があって歌えたら楽しいでしょうね あはっ



参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: