2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.716

昨日まで3日間連続15回0対0 延長45回闘っても 決着が着かなかった全国軟式高校野球準決勝戦 岐阜中京高校対広島崇徳高校 これはこれから何十年も語り継がれていくだろう一戦は見ずにはおれず明石球場に駆け付けました。

CIMG5865_convert_20140831162056.jpg
ちょっと余談ですが パパは高校生の時には応援団に属し 紋付き袴 高下駄でやってましたので 我慢が出来なくなりました。
観客席のほうに向いて援舞をしてるのが237のセピア色の青春 あはっ\(^▽^)/


CIMG5808_convert_20140831162124.jpg
9時半頃明石公園にある明石球場に来ました。



CIMG5809_convert_20140831162146.jpg
球場に入った途端びっくりしました。 硬式野球の決勝戦でも見ない すごい観客がいます!
軟式野球で こんな超満員となったのは おそらく初めてではないでしょうか?


CIMG5812_convert_20140831162232.jpg
広島崇徳高校の応援席です。広島から遥か駆け付けられたのでしょうか


CIMG5810_convert_20140831162207.jpg
こちらは 中京高校です。こちらもぎっしりです。


CIMG5814_convert_20140831162254.jpg
硬式野球は延長で決着が着かなければ 引き分け 再試合ですが 軟式野球は延長15回で決着しなければ 延長16回から続けられますので 今日はは延長46階から始まって 現在は47回裏の表示となりますね。



CIMG5817_convert_20140831162318_convert_20140831164910.jpg
世紀の一戦を報道しようと マスコミもたくさん来ています。


CIMG5818_convert_20140831162349_convert_20140831164936.jpg
さらにすごいのは 延長47回闘ってで エラーが両チーム合わせても4つという素晴らしい試合です。




CIMG5839_convert_20140831162536_convert_20140831165910.jpg
いよいよ延長50回となり この回で 中京高校が3点を入れて 4日間に渡る激闘の末 遂に歴史的な試合に終止符が打たれました。



CIMG5843_convert_20140831162600_convert_20140831165933.jpg
試合終了の挨拶では 球場全体から割れんばかりの惜しみない拍手が送られます。



CIMG5844_convert_20140831162624_convert_20140831165953.jpg
たくさんの観客が 立って拍手をします。



CIMG5850_convert_20140831162656.jpg
勝った中京高校にも



CIMG5860_convert_20140831162758_convert_20140831170041.jpg
あと一歩のところで破れた 崇徳高校に対しても スタンディングオーベーションで拍手を送ります。



CIMG5861_convert_20140831162822_convert_20140831170102.jpg
すごい試合でしたね。おそらくこんな試合は もう見る事がないかも知れません。
何十年も 100年も両高校だけでなく 高校野球ファンなどがきっと語り継いで行くこととなるのでしょうね。
今日 もし延長54回まで決着が着かなかったら 抽選となるって聞いてましたので ここまで来て そんな決着では決まってほしくなかったですね。 勝った中京も 負けた崇徳も ほんとにすばらしい闘いを見せてくれてありがとうございました。

この歴史的な出来事を目の前で目撃することが出来 237は とても幸せな気分で 帰宅しました。






【】
こんにちは(^o^)
ニュースで観ましたよ・・・凄いですよね(^^;)硬式よりもボールが飛ばないのでヒットが出にくいため、延長が多いと言っていました。
両チームに拍手を贈りたいです。
【とにかく凄い歴史に残る試合でしたね】
観客の数5000人 そしてマスコミの数も尋常ではなかったですね。
TV ネット ラジオ 新聞 などあらゆるマスコミが駆け付けていました。
今まで軟式野球は 硬式野球に比べて そんなに報道されることもなく 観客も少なかったでしょうから 今回は軟式高校野球歴史始まって以来の大騒ぎだったですね。

わたしも にわか観客でしたが 両チームに惜しみなく拍手をして球場を後にしました。

昼から決勝戦が行われましたが 準決勝戦があまりにもすごかったので 後ろ髪を魅かれる事もなく 幸せな気分で帰宅できました。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day