2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.708

先週23日 九州嘉穂で行われた ナイト夢運ハイクに40キロコースで参加して参りました。

CIMG5700_convert_20140825120209.jpg
新幹線で博多下車 JR九州福北ゆたか線に乗って 桂川(けいせん)駅に到着 そこから まだ10キロあるのでタクシーに乗って 午後5時ごろ ようやく会場である嘉穂市 嘉穂陸上競技場に到着いたしました。
会場は既に たくさんのウオーカーや 夏休みの思い出に父兄に連れられた子供たちが到着されています。



CIMG5709_convert_20140825121324.jpg
会場には アンパンマンやプロペラさんなど有名な方もおられて とっても楽しい雰囲気です。


CIMG5702_convert_20140825121131.jpg
中には見覚えのある方もおられます。 糸島110キロ 行橋~別府100キロなどにも参加されてた数多くのウオーカーさんもおられるようですね。 きっと ある中(歩く中毒)患者なのですね あはっ

CIMG5722_convert_20140825121412.jpg
18時30封頃 全員でラジオ体操をします。
今回の参加者は1200名位になるとの事でした。



CIMG5705_convert_20140825121251.jpg
今回は夜ですが 自分を鼓舞し たくさんのウオーカーを応援しながら歩けるよう ノボリを担ぎます



CIMG5724_convert_20140825144813.jpg
糸島110キロで 応援隊わんこ隊員を可愛がって下さった方がおられましたので 記念写真を撮って頂きました。
楽しい時間を共有でき嬉しかったです


CIMG5726_convert_20140825144849.jpg
18時45分 いよいよ40キロのスタートです
いつもの定位置 後方から歩き出します。


CIMG5737_convert_20140825144913.jpg
いつかいつかと待っていた花火が やっとたくさん上がりました
これが いろんなブログで紹介されてた花火です。とっても綺麗でテンションが一気に上がりました。


CIMG5743_convert_20140825144939.jpg
後ろからノボリ重たいでしょう?ってお声がかかったので 旗手を代わって頂きました。


CIMG5745_convert_20140825145007.jpg
パパの行進姿です。 LEDライトが鮮やかで とっても楽しいです



CIMG5749_convert_20140825145040.jpg
全行程40.4キロの内 その実に8割以上が 夜の山の峠を登ったり下ったりと 思ってもみなかった過酷なコース。今まで歩いたツーデーウオークの40キロとは比べ物にならない程厳しいナイトウオーク 道では頻繁に誘導車 救護車 スタッフの単車などが気を付けて巡回をしてくださいました。
ありがとうございました。


CIMG5759_convert_20140825145113.jpg
山道ばっかりで コンビニは1軒もなく 自販機も数えるほどしかなく 数多くの給水所で水分補給や地元名産の梨などの接待を受けゴールを目指します。



CIMG5760_convert_20140825145143.jpg
何時ごろだったでしょう 最後のポイントでは みんな疲れ果ててるようで 地べたに座り込んで休息を取っておられました。



CIMG5767_convert_20140825145252.jpg
ほんとに疲れました! 
100キロに向けた 軽い気持ちの練習の積りでしたが 高温多湿 Tシャツは汗でびっしょりですが湿度が高く蒸発しません。それにも増して シューズを替えたからでしょうか足に肉刺が出来てしまい後半はスピードが出ません。
脚を引きずりながら 顔をしかめながら それでも前をしっかり見据えて 応援ノボリを離さず 明け方の5時ごろ 10時間もかかって やっとの思いで完歩を達成する事が出来ました。
お世話になったスタッフの皆さん よくも過酷な旅を用意して頂いて有難うございました。あはっ


CIMG5762_convert_20140825145217.jpg
自宅に帰って 足の裏を見ますと 両足に4つ肉刺が出来ていて 痛くて仕方がありません。
しかし これで秋の100キロに向けた課題が はっきりと分かりました。
肉刺が出来た原因⇒  体重が昨秋より6キロ増えたことと 履きなれないシューズが原因で肉刺が出来たと思いますので なんとしても秋までには体重を落とし 靴は履きならしておきましょう。

更には 練習不足も響いたようにおもいます。1日5キロでは やはり少ないのでしょうね 昨年のように また10キロの練習をしようと思います。









【237さん、お疲れ様でした】
237さん、嘉穂ナイトハイクの完歩お疲れ様でした。長距離ウォークは、日頃の生活習慣がいかに大切であるかを痛いほど身にしみますね。私は、4年前の佐世保島原105キロで、100キロウォークの厳しさと喜びを味わったのが、100キロ病になったキッカケでした。それ以来、筋トレとウォーキングを年中無休で続けています。長距離ウォークを完歩するには、日頃の鍛錬が大事だと思います。
私は、9月の飯塚武雄100キロ、10月の行橋別府100キロに向けて、日々の鍛錬に励んでおります。
237さんとは、10月の行橋でお会いできることを楽しみにしています。
「練習は、ウソをつかない」ことは間違いありません。後1ヶ月半、練習と減量に励んで下さい。
【中村さん こんにちわ】
今回は40キロをなめてかかっていましたね。
夜中で涼しいだろうし そんなに厳しいとは 実は考えていませんでした。

こんなにアップダウンばっかりの峠道 路面も固いアスファルト道ばかりで足の裏に響いてきます。
湿気も半端ではなく 全身汗まみれでぐっしょりになりますが全然乾かず 困ってしまいましたね。

また 2日前にシューズを替えたため まだしっくり馴染んでいなくて痛みが感じます。体重の増加も相まって20キロ辺りから もう肉刺が出来だし苦難の歩行となりました。

あと1か月半となり もう引き返すことはできませんし また途中リタイアという選択はしたくはありませんので 肉刺が治ったら 10キロの練習をしながら頑張って減量を達成したいと思います。

9月の飯塚武雄100キロは嘉穂から近いのでしょうかね? 途中の交通標識に飯塚ってあって ひょっとしたら ここを曲がって行くと今年が1回目の100キロの会場に行く道なのかな?って思いながら歩いていました。

1回目だとコースの感覚もありませんし きっとベテランアスリート集団ばっかりでは?って考えていますので どうぞペースを崩されないよう 最後まで自分に打ち勝ってゴールされますよう祈っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day