fc2ブログ

ナイトウオークの準備

週末の23日には 嘉穂ナイトハイク40キロに行く予定で 夜少しでも楽しく また他のウオーカーさんと仲良く歩きたいと思って 着けるLEDライトを充実させました。

繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・004_convert_20140820042504
これはLEDリストバンドです。
腕と足首用として3つ購入しました。



繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・002_convert_20140820042526
腕や足首を巻くタイプですので 腕の太さには関係なく上手くフィットしています。


繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・001_convert_20140820042550
この長いのは ブルーセーバー光る剣ですね。
スターウオーズの映画などで使われてた剣に似ています。
光の彩度も丁度良く 後ろのリュックサックに差して歩く予定です。



CIMG5691_convert_20140820080104.jpg
この他にも 現地でウオーカーさんや夏休みの素敵な思い出となるよう参加してる子供たちに 100均で買ったペンライト30本ほど持っていく予定です。
真夏の夜の楽しいイベントとなりますよう願っております。



スポンサーサイト



嘉穂ナイトハイクお疲れ様でした

237ですよさん、昨日はお疲れ様でした。
第1チェックポイントを過ぎてからはかなりアップダウンも多く、真っ暗な場所も多かったので心身ともに疲れてしまいました^^; 237ですよさんは完歩旗を掲げながらの歩きなので私なんかよりよっぽど大変だったのではないでしょうか

第1チェックポイントまでの道中で聞かせていただいた色々なお話は大変参考になりました。行橋別府100kmのプレミアム夜間点滅バッジのお話は近々ブログに反映させようと思っております^^

10月の行橋別府100キロウォークでは237ですよさんが無事完歩できるようにお祈りしております。また、どこかのウォーキングイベントで一緒に歩きましょう!

追伸
「100kmマーチ」についてはお手数をおかけしますがメールに音楽ファイルを添付して送っていただけると助かります。

ふくすけさん こんにちわ

週末は お蔭様で楽しく話をしながら歩けましたので とても嬉しく思いました。 また お蔭様で 最近では九州でも わたしをご存じな方が増えてきて 前半は たくさんの方々から お声を掛けて頂き 嬉しかったですね。後半は 足の痛みが厳しくなって 深夜の孤独なウオークを我慢の闘いでした^^;

 こんなにも40キロが厳しく思ったことはありません。 全長の8割以上がアップダウンの坂道とは 夜間だし遊び感覚で参加したのですが なんのなんの!今まで歩いた どの40キロをも大きく凌ぐ厳しさがありました。後半は足の裏に肉刺が出来だし 約10時間かかって やっとの完歩でしたね。

まあ ちょっと凹みましたが 秋の100キロに向けて はっきりと課題が見付かりましたので あと2か月 課題をしっかりクリアして なんとか完歩がんばります。
ふくすけさんも 遠征でも三河湾100キロベストを尽くされますよう祈っております。

『100kmマーチ』の楽曲メール添付はしたことがなく出来るかどうか分かりませんが 頑張ってみます。
もし出来なければ CDはPCやウオークマンに取り込み CDRにも何枚も焼いていますので よかったら送りますので 遠慮なさらないでくださいね。

大変そうでした。。

237ですよ。さん、こんにちは。

初めてコメさせていただきます。
私も実は嘉穂ナイトハイク出てました。
しかも237ですよ。さんを何度もお見かけしたスローウォーカーです(^_^;)最後、競技場に入って来られた時、ちょうどお振舞の豚汁をいただいてました(笑)

今回初めての参加でしたが、まず夜になっても気温が下がらずずっと汗をかきっぱなし、既にお書きのとおりアップダウンがずーっと続いており、上り坂が苦手な私にはこんなに辛かったのはなかったです。。
今日もまだ足を引きずりながら歩いていて、ナイトハイクを甘く見ていたことに反省しきりです。
100kmにはボランティア登録していますので、237ですよ。さんが無事に完歩されるのを心から応援しています!

Jeyさん こんにちわ

コメントいただきまして有難うございます。
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

今回の40キロはキツかったですよね あまりにも想定外で 歩きながら いったい いつになったら下り坂にになるのよ? どんだけ苦しめれば気が済むの?ってブツブツ言いながら 登り坂を上がっていました。

汗をかいても乾かないし 夜中になっても思ったほど涼しくならないし 足の裏には肉刺が出来てきて しんどかったですね。
運動不足か 体重のせいか 履き替えた靴のせいか こんなことでは とっても秋の行橋~別府100を完歩するのは難しく思います。
今の状態では 中津辺りでリタイアしかねない状態ですので これから10月に向けて 今一度練習の仕方を考え直さねばなりませんね。

わたしも 今年で5回目となりますので 来年は本部の許可を貰って沿道から 応援隊をしようと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

今年の行橋では この格好で別府を目指しますので 見掛けましたら 是非Jeyですってお声かけくださいね。


了解でーす!

たぶん後半の峠を越えた先くらいの担当を希望してますので、そこらあたりでお声かけしますから、がんばってください(^_-)-☆

Jeyさん こんにちわ

峠を越えたところ辺りだと 日出辺りでしょうかね。

わたしが今まで 足が動かなくなったり 体調を崩したりしてリタイアをしたところは2回ありまして 1回目は確か77キロのファミリーマートと2回目は62キロの宇佐チェックポイントでしたので Jeyさんがおられる辺りまで行けたら きっと完歩が見えてきますね。

2度とも 宇佐のチェックポイントで 目の前が真っ暗になって倒れてしまったり 気分が悪くなって寝かせていただいたりと 宇佐はわたしにとって鬼門ですので なんとかそれまでは無理をしないで自重して なんとか日出までたどり着こうと考えて頑張ります。

当日徹夜でのサポートは非常に疲れると思いますが がんばる数多くのウオーカーさんのサポート どうぞ宜しくお願い致します。  

コメントの投稿

非公開コメント

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

先代ぴーすくん 4歳の時 胃捻転で虹の橋を渡る

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 9歳4か月脾臓血管肉腫で虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

だえもんさんのブログだえもんさんのブログ

漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言

ひねくれ者の世迷い言ひねくれ者の世迷い言

明石からどこまでday明石からどこまでday

ちらうら 100㌔アスリートさんちらうら 100㌔アスリートさん

ヨークシャーテリアのれもんくんのブログヨークシャーテリアのれもんくんのブログ

本くらべ 覚え書き本くらべ 覚え書き

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: