2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.702

7月1日 5キロ アームカールダンベル50回×10 腹筋90回 体重66.6キログラム
  2日 5キロ アームカール 50×10 腹筋90回      体重66.9キログラム
  3日      アームカール50×8  腹筋90回      体重66.6キログラム
  4日 5キロ アームカール50×4   腹筋60回      体重66.7キログラム
  5日 5キロ アームカール50×5   腹筋60回      体重66.9キログラム
  6日 5キロ アームカール50×4               体重66.3キログラム
  7日 5キロ アームカール50×8   腹筋30回      体重67.2キログラム
  8日 5キロ アームカール50×4   腹筋30回      体重66.7キログラム
  9日     アームカール50×4                体重66.6キログラム
  10日 5キロ アームカール50×8               体重67.1キログラム
  11日 5キロ                            体重66.3キログラム
  12日 5キロ アームカール50×8               体重67.0キログラム
  13日 5キロ アームカール50×4               体重66.5キログラム
  14日 5キロ アームカール50×4               体重66.7キログラム
  15日 5キロ アームカール50×4 腹筋90回        体重67.0キログラム
  16日     アームカール50回×4               体重67.7キログラム
  
  残念ですが 以降のデータを紛失してしまいアップ出来なくなってしまいました。
ただ 確か月間で125キロとなったと思います。

7月は 150キロは達成できなかったですね。 身近にウオーキング大会がなかったのと 昨年までは1日10キロをなんとか歩いていたのですが 今年からは5キロにしたことが達成できない原因であったのかな?って思っています。
しかし 総距離が短くなりましたが逆に内容が濃くなってきたことが成果となっています。
毎日5キロとなっていますが その途中の1キロから2キロはスロージョグを織り交ぜている事ですね。ウオーキングを始めたころは100M走っただけで 息切れして全身の筋肉がダル重って感じとなって 自分の不甲斐無さに衝撃を覚えました。
しかし その後もウオーキングを続け 禁煙と食事制限を継続することで スロージョギングですが1キロ以上も走れるようになった事は これも自分では衝撃であり とても素晴らしい驚きです。
今では 息切れしたりもせず 全身の筋肉が酸素不足で喘ぐこともなくなりました。とても大きな進歩となっています。

8月から9月は 暑い中 嘉穂ナイトハイク40キロ 行橋~別府練習会 そして10月の100キロ本番をいよいよ迎えます。
無理して膝を痛めたり怪我をしたりしないよう充分に注意しながら また 頑張りたいですね。






【】
237さん、こんにちは。
行橋別府100キロに向けて、着々と準備をされていますね。私の経験では、筋トレとウォーキングを愚直に継続すれば、必ずダイエットに成功します。体重が軽くなれば、歩く速度が速くなります。
私は、今年から始まった9月の飯塚武雄100キロにも挑戦します。妻からは、物好きねと言われますが、100キロ病だから仕方がありません。
10月は、正八幡宮でお会いしましょう。
【庭ガール】
こんにちわ

あぁむかぁるとはなんですか?きかいもんですかね?
庭ガールはすくわっとを少しやるようになりました。
家事しながら・・・・笑

すろーじょぐ1キロいいですね
庭ガールも刺激うけたのでがんばりまっせ

ではまたね~

【中村さん こんにちわ】
本当は 1日10キロ位は練習したいのですが 今年は短くなってしました。

体重はなんとか落としたいですね。
70キロを超えてしまった時は 毎日玄関に座って靴ひもを結ぶときお腹が出っ張ってて とてもしんどい思いをしました。 これはダメだとショックでしたね。
毎日10キロ歩いても なかなか体重は減らないし それで ジョギングや筋トレを始める様になりましたね。
やっぱり痩せないと スピードも出ませんし マラソンに挑戦するなど とんでもない夢と思いました。

>私は、今年から始まった9月の飯塚武雄100キロにも挑戦します

100キロウオークは 各地でどんどん増えているようですね。
特に九州の方面が盛んなようで 近ければわたしも応援隊で参加したいと思いましたね。
2か月連続の100キロは とても大変で厳しいと思いますので 怪我などなさらないよう 完歩を目指して下さね。


【庭ガールさん こんにちわ】
アームカールという名称が正しいのか間違っているのかよく分かりませんが 3キログラムのダンベルを両手に持って 胸の前で曲げたり伸ばしたりしています。
筋トレもしないと だんだん胸や肩の筋肉も痩せてきて貧弱になりそうで なんとか現状維持を目指したいですね。
スクワットも考えたことがありましたが わたしは腰痛持ちで痛みがありますので諦めました あはっ

スロージョグはとてもいいようですね。
中学生の時は陸上部に所属して毎日走っていたのですが 長年の不摂生と運動不足がたたって ある時 点滅している交差点を急いで走って渡ったところ ぜんぜん思ったように走れず足がもつれ 自分でびっくりしてしまいました。
また ウオーキングだけでは なかなか体重も減りませんので腰や膝を痛めないような スロージョギングを始めています。
スロージョギングは なかなか鍛えづらいインナーマッスルが鍛えられるようで 腰痛を治しながら 将来のマラソン参加を密かに狙っています。

庭ガールさんのように わたしもマラソンにも挑戦できるよになりたいので 頑張りますね。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day