コンテントヘッダー

新幹線高架下フェンス工事

先週より 新幹線高架下にあるフェンスの取り換え工事が始まったようですが 工事車両が通行区分を守らず 危険だなって感じていました。

CIMG5570_convert_20140722150737.jpg
このように歩道と新幹線を仕切るところに建ってるフェンスが取り換えられています。
風雨などで錆び付いて来たので 取り替えてるのでしょうかね。



CIMG5569_convert_20140722150655.jpg
このような作業車両が 狭い歩道を走ったり バックしたりと 歩行者が困って 慌てて車道に降りたりしています。
中には 一方通行の車道を 保安要員も付けず また 車両通行規制もせず 逆走してるのを見かけました。


CIMG5572_convert_20140722150816.jpg
これは フェンスを取り替える前に古いのを撤去しているとこですね


CIMG5575_convert_20140722150858.jpg
トラックの車体には 『交通安全施設工事』って書いていますが トラックが逆走したり 歩道を占拠してたり 走ったりしてて 交通不安全施設工事って感じですね。 


CIMG5576_convert_20140722150933.jpg
これはトラックが歩道をバックしてるとこで 横の一方通行車道は乗用車が走っていて 子供が危なく轢かれそうになりました。
そこで パパは警察の交通課に問い合わせたところ 覆面車両で駆け付けて来られたようで 1時間以上も歩道を占拠する車両を現認 尚且つ工事に伴う道路占有許可も取得していないことが発覚 すぐに作業の中止命令がなされ 後日責任者を呼び 厳重注意の上今後の対策を執らせるとの返事を頂きました。



CIMG5581_convert_20140722151020.jpg
警官の命令を受けて 慌てて作業を中止しているとこでしょうか


CIMG5584_convert_20140722151141.jpg
作業員が帰った後は このようにロープを張っていました。


CIMG5582_convert_20140722151102.jpg
暑い中での作業で ちょっと悪いなって気もしましたが もし 夏休みに入ったばかりの子供たちが 歩道で交通事故に遭ってしまって それから悔やんで あの時通報しとけば良かったと思っても後の祭りですので これで良かったのかな?って考えています。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大事な事です

工事をしている人達は、作業の事しか見えなくなります、だから交通要員(ガードマン)が必要なのです。
でも最近1人で両方見たり、作業を手伝わせている現場を見ます。経費を抑えているのだとは思いますが、
237ですよ。\(^▽^)/ さんが、言われるように、何か起きてからでは、遅いです。
作業されて、便利になったり、美しくなりありがたいですが、安全でこそですからね。

やまちゃんさん こんにちわ

そうですよね。


今まで 新幹線の工事でなくても いろんな道路工事や改修工事などでも 必ず交通には気を付けて カラーコーンとかバリケードは必ずあって ガードマンがつきっきりで安全の確保に注意を払っていましたね。

今回は 1日で何か所も場所が変わってトラックも作業員も移動するのですが 全く安全面に於いては無頓着の工事でしたね。
一方通行を堂々と逆走して100M走ったり 狭い歩道をトラックが走ったりと 現代では考えられないような工事で 近所の方も家から出てきて 眺めていました。

新幹線に関係する工事なので ある程度は信用してましたが 道路使用許可も受けず無許可工事だと警察から訊き びっくりしております。
今日も この工事は中断しておりますので JR内部でも相当の問題として捉えているのかもしれませんね。
日本も他人事と韓国での頻発する事故を見るのではなくて 身近にもいっぱいあると注意していきたいと思いますね。

こんばんは。
許可も取らずに、ガードマンも付けずに工事していたとは、飽きれてしまいますね。
人件費削減の為でしょうか?
何か起きてからでは、遅いです。
237ですよ。\(^▽^)/ さんが、通報してくださって、危険な工事が中止されて、ホント良かったです。

花火さん こんばんわ

わたしも まさか堂々と一方通行を逆走したり 狭い歩道をトラックを走らせたり 通常では考えられない工事風景に びっくりしてしまいました。
ガードマンらしき人は一応1人いましたが 交通整理するわけでもなく また カラーコーンや旗で 危険を目立つようにするわけでもなく ただただトラックの後ろ辺りで見守ってるだけの 変な おっちゃんでしたね。

今日も 柵の工事はストップしたままとなっていますが 今後どうなるのでしょうね?
始末書だけで また同じ業者が工事を続けるのなら困ったことです。
普通は この業者は指名停止となり 新幹線工事は出来なくなると思いますが しばらくして また このトラックが走ってたら 怖いですね。

しばらくの間は よく注意していましょう。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: