咲いてきました はるかのひまわり
- 2014/07/14(Mon) -
昨年 第5回みなと町神戸ツーデーマーチに参加した時に頂いた 『はるかのひまわりの種』を畑に植えていたのですが 綺麗に咲いてくれました。


CIMG5560_convert_20140714115125.jpg
はるかのひまわり絆プロジェクトとは 『阪神大震災由来のひまわりの種「はるかのひまわり」を全国で生育し咲かせていただく過程で、災害や命の尊さを再考する機会とし、 自らの元気を取り戻す、自己再生や復興。 また、身近な家族や友人を思いやる中での再生や復興。 さらに地元故郷の再生復興へと拡がることを願っています。』という趣旨です。






CIMG5561_convert_20140714115159.jpg
パパの家でも 頂いてから大切に保管して この春に植えていました。
7月になって 大きくなってきて このように綺麗に咲いてくれましたよ。

『.収穫した種は、ぜひプロジェクトに一部ご返却(里帰り)いただければ幸いです。
もちろん、皆さん自身のプロジェクトとして身近な友人やお知り合いに再配布いただいても結構です。その折はぜひ由来とプロジェクト理念をお伝え下さい。
(再配布用の印刷原稿をご用意しています)
※はるかのひまわり絆プロジェクトでは全国の皆さんの収穫した種を翌年に収穫地情報と共に再配布しています。ぜひ里帰りにご協力下さい。』



harukanohimawari.jpg



パパはたくさん ひまわりの種が収穫出来たら 一部返却の上 ご近所の人に再配布したいと思っています。





この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新幹線高架下フェンス工事 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
-ひまわり(*゚▽゚*)-
昨日は、お騒がせしましたm(_ _)m
夜になり、もう一度ためしてみたら
上手くアップできました。

ひまわり、元気に咲きましたね!
おひさまに向かって真っ直ぐに伸びていく
その姿に勇気や元気をもらいます。
2年前、母が亡くなる前に
我が家で咲いたひまわりの写真を見せたら
綺麗じゃなぁ~って言ったのを思い出しました。
2014/07/16 08:30  | URL | れもん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ども-
花の力はおおきいですね。
元気になります。

はるかのひまわり絆プロジェクト いいね!!
機会があればプロジェクトに参加したいです。

・・・・・・・・・・・・
七夕ウォーク晴れるといいな~
2014/07/16 14:52  | URL | 庭ガール #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-れもんさん こんにちわ-
アップで来て良かったですね。
FC2は 最近アフリエイトとか 課金 有料 ポイント制等々 なにかとお金がかかるほうへ向かっているようで 注意していたほうがいいのかな?って思っています。
出来れば 使い慣れたサイトでやれるほうが有難いですね。 特に 写真が大きく表示出来たり 文字が大きく出来たりと とても見やすいので このまま使っていきたく思います。

管理画面のファイルアップロード画面で 1度使用容量等も調べておいたほうがいいですね。

あっ そうそう 今も書き込みしたコメントが消えたり 現在メンテナンス中の表示が出て ちょっと変ですね。
2014/07/17 06:56  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-庭ガールさん こんにちわ-
>はるかのひまわり絆プロジェクト いいね!!
機会があればプロジェクトに参加したいです。

いいですよね。
単にひまわりを咲かすだけではなくて みんなで 全国各地で育てているんだと知って とっても絆を感じながら育てました。

ひまわりは 映画ひまわりの印象が強くて ちょっと哀しく今まで植えたことがなかったのですが これからは 種を採って毎年植えていきたいですね。

わたしも今日2度ほど 書き込みコメントが反映されず消えています。
FC2どうしたのでしょうね?
これだと せっかくの皆様のコメントが無くなり 哀しくなりますよ あはっ
2014/07/17 07:04  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-素敵に咲きましたね~-
子育てありがとうございます(*´∀`)

素敵に咲きましたね
なかなか別嬪さんです

ぜひ種の収穫までよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
2014/07/27 10:41  | URL | はるかのひまわり絆プロジェクト #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-はるかのひまわり絆プロジェクトさん こんにちわ-
昨年秋に種を頂いたときは 果たして自分の家で撒くかな?って思っていたのですが ネットでこの種の意味を知り 是非自分の家で咲かせてみようと思いました。

時々 畑の水やりと一緒に たっぷりと水をやってたら すくすくと育ってくれました。
種が採れるようになったら プロジェクトさんにお返しした上に 残りは ご近所の方に趣旨を説明のうえ 差し上げたいと思っています。

素敵な活動ありがとうございます。これからも頑張ってくださいね。

2014/07/28 19:34  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/698-4d047c23
| メイン |