昨年 第5回みなと町神戸ツーデーマーチに参加した時に頂いた 『はるかのひまわりの種』を畑に植えていたのですが 綺麗に咲いてくれました。


CIMG5560_convert_20140714115125.jpg
はるかのひまわり絆プロジェクトとは 『阪神大震災由来のひまわりの種「はるかのひまわり」を全国で生育し咲かせていただく過程で、災害や命の尊さを再考する機会とし、 自らの元気を取り戻す、自己再生や復興。 また、身近な家族や友人を思いやる中での再生や復興。 さらに地元故郷の再生復興へと拡がることを願っています。』という趣旨です。






CIMG5561_convert_20140714115159.jpg
パパの家でも 頂いてから大切に保管して この春に植えていました。
7月になって 大きくなってきて このように綺麗に咲いてくれましたよ。

『.収穫した種は、ぜひプロジェクトに一部ご返却(里帰り)いただければ幸いです。
もちろん、皆さん自身のプロジェクトとして身近な友人やお知り合いに再配布いただいても結構です。その折はぜひ由来とプロジェクト理念をお伝え下さい。
(再配布用の印刷原稿をご用意しています)
※はるかのひまわり絆プロジェクトでは全国の皆さんの収穫した種を翌年に収穫地情報と共に再配布しています。ぜひ里帰りにご協力下さい。』



harukanohimawari.jpg



パパはたくさん ひまわりの種が収穫出来たら 一部返却の上 ご近所の人に再配布したいと思っています。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/698-4d047c23