2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.693

くぅちゃんは先月 ようやくヒートが来てお母さんとなる準備が出来てきました。掛かりつけの獣医先生に相談したところ 次の発情期が来たら 近くのブリーダーさんをご紹介しますので がんばりましょうかって返答を頂きましたので うまく行けば 来年にはお母さんになるかも知れません。
パパの家は 以前 里親募集のサイトにGRやLRで応募したことでがありましたが残念ながら 頂けませんでした。
年間約30万頭の犬猫が殺処分されてる現状を考えるなら 果たして産ませて大丈夫だろうかと考えたのですが くぅちゃんの子供をみてみたい 可愛がって下さるたくさんのご近所の方から もし生まれたら1頭いただけませんか?って申し出て頂いてましたので もし 相当数の貰い手があるのならって考えるようになりました。


CIMG5539_convert_20140709124048.jpg




CIMG5538_convert_20140709123922.jpg

以下 作ったお知らせ文です。


ゴールデンレトリバー犬の里親を募集します。

2012年11月生まれのゴールデンレトリバー(メス) くぅちゃん を飼っておりますが近隣の複数の方から 子犬が産まれたら引き取りたいと希望されています。
GRは性格も大人しく人間にはとてもフレンドリーで飼いやすい犬種ですが 体重も30~40キロにもなり引っ張る力もとても強くなります。 噛んだりする事故もよっぽどのことがない限りなく 飼いやすい犬ですが 一度に生まれてくる数が8~10頭と想定されています。
今後 生まれてから引き取り手を探して 万一揃わない場合 とても不幸なことになり兼ねず 産ます前に充分な里親探しと準備が必須となって参ります。
一応全頭が幸せとなるよう これから2014年秋にかけて里親希望者を募ります。
譲渡条件など 難しい条件を掲げていますが 生まれてきた犬の幸せを考慮し 何卒ご理解いただけます様宜しくお願い致します。
尚 万一希望者が揃わない場合は 残念ですが避妊手術をさせたいと考えておりますので 宜しくご理解くださいませ。



CIMG4403_convert_20140319164718.jpg
赤ちゃんが出来たら だれか貰ってくだちゃい




CIMG4744_convert_20140407111824_convert_20140709164656.jpg
よろしくお願いちます





次のヒートが来るまでは まだ時間がありますので ご近所の方やブログでお知らせをして 生まれてくる仔たちが 全部幸せに貰われていきますよう準備していきたいと思っています。





【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
> 九九ちゃんママになるんですね。
> 最後まで見てくれる優しい飼い主さんが見つかるといいですね。

コメントいただきまして有難うございます。
当初は生後半年くらいで避妊手術する予定だったのですが ついつい後回ししていましたら
ご近所の方や犬好きの方から くぅちゃんの子供はいつできますか? 生まれたら1頭譲っていただけませんか?ってリクエストがあり どうしたらいいものか悩んでおりました。

わたしの家は 2頭で充分かな?って考えており 生まれてもし余っても せいぜいあと1頭くらいしか飼えませんので 生まれる前に里親の準備をしなければなりません。

まあ 赤ちゃん犬をみせたら その場の勢いで全頭さばけるでしょうが 衝動飼いだと きっと途中飼育放棄される家庭も出てきそうですので 今から時間かかっても気が変わらず待っていて下さるご家庭に譲渡したいと考えています。

くぅちゃんの 子供たちがご近所周辺にいっぱいいて お散歩に出かけるたびに逢えたり 連れて来ていただけたら嬉しいと思っています。
【】
お母さんになれるとイイですね。
子犬を見てみたいお気持ち分かります。
我が家は断念したんですけど、もし居たらって考えちゃいますね。
一生可愛がってくださる方が集まるといいですね!
【なっつばーさん こんにちわ】
ありがとうございます。

わたしも もう赤ちゃんから犬を飼うのは くぅちゃんが最後かな?って考えていましたので ご近所の方から欲しいって言われたときは 生返事していたのですが 先月くぅちゃんに発情期が訪れてからは 諦めるにしろ 赤ちゃん犬を期待するにしろ はっきりと結論出さなければならないと思って 里親募集をやることに致しました。

>一生可愛がってくださる方が集まるといいですね!

これが大事なんですよね。 
わたしも ある犬の保護団体に出入りしてた事がありましたし 今でもたくさんの飼育放棄があって殺処分がなかなかなくならないことを認識しています。
その中で 果たして7頭も8頭も産ませて大丈夫なのか まだ結論が出ていません。

これからじっくり応募状況を確かめ 終生大事に可愛がって下さる里親が集まるならば子供を期待したいと思います。
ただ 万一里親の数や 犬の飼育に疑問がある場合は 残念ですがきっぱり諦めて 避妊をさせたいと思っています。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day