父が7年前他界し 最近また家の中を大掃除しているのですが もう使うことのないスーツ類 スラックス類 フォーマル類 や もうサイズが小さくなって着れないパパの服を処分することにしました。
ワイシャツや下着類は このご時世誰も喜ばないし 失礼ですので全て捨てることにしましたが インナーでない服は売れるのかな?って考えて 近くの古着屋さんに持ち込むことにしました。


CIMG5518_convert_20140704102956.jpg
HPでみますと 季節ものでない服やブランド品でないものは安いと推測され ひょっとしたら1キロ10円くらいにしかならないと覚悟して持ってゆくことにしました。

段ボール箱4つに それぞれ綺麗に折りたたんで入れて 25キログラムほどになっています。なので25×10円 250円くらいか まっ いっか と覚悟しました



CIMG5519_convert_20140704103031.jpg
店舗で査定を受けた結果 ネーム入りの服などは 引き取り不能との事でした。



CIMG5520_convert_20140704103107.jpg
残り34点が買い取り対象でしたが 残念ながら1点1円×34点の 34円との事で とてもびっくりしました。
昔は 貧乏で服は 兄のお下がりとかを普通に着ていましたし ランドセルは近所のお兄ちゃんが不要になったのを頂いてそれでも普通に喜んで使っていましたし 今ではブランド品でないと1円の価値にしかならず そんな時代になっていたのですね。

段ボール箱を用意して 綺麗に折りたたんで自動車で運んで34円とは なんか 何をしてるのだろう?って気になって 売るのは止めて 持ち帰って捨てることにしました。
ネットで調べると 海外に送るNPO法人があったり 古着でもOKの施設もあるようですが もしいらないって言われたら疲れるので やめておきましょう。

いい勉強になりました。




CIMG5526_convert_20140704111114.jpg
パパ ぼくは服がボロボロになるまで大切に着ますので 安心してください   by ぴーすくん






Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/688-da29a3e6