コンテントヘッダー

古着を売ってみることにしました

父が7年前他界し 最近また家の中を大掃除しているのですが もう使うことのないスーツ類 スラックス類 フォーマル類 や もうサイズが小さくなって着れないパパの服を処分することにしました。
ワイシャツや下着類は このご時世誰も喜ばないし 失礼ですので全て捨てることにしましたが インナーでない服は売れるのかな?って考えて 近くの古着屋さんに持ち込むことにしました。


CIMG5518_convert_20140704102956.jpg
HPでみますと 季節ものでない服やブランド品でないものは安いと推測され ひょっとしたら1キロ10円くらいにしかならないと覚悟して持ってゆくことにしました。

段ボール箱4つに それぞれ綺麗に折りたたんで入れて 25キログラムほどになっています。なので25×10円 250円くらいか まっ いっか と覚悟しました



CIMG5519_convert_20140704103031.jpg
店舗で査定を受けた結果 ネーム入りの服などは 引き取り不能との事でした。



CIMG5520_convert_20140704103107.jpg
残り34点が買い取り対象でしたが 残念ながら1点1円×34点の 34円との事で とてもびっくりしました。
昔は 貧乏で服は 兄のお下がりとかを普通に着ていましたし ランドセルは近所のお兄ちゃんが不要になったのを頂いてそれでも普通に喜んで使っていましたし 今ではブランド品でないと1円の価値にしかならず そんな時代になっていたのですね。

段ボール箱を用意して 綺麗に折りたたんで自動車で運んで34円とは なんか 何をしてるのだろう?って気になって 売るのは止めて 持ち帰って捨てることにしました。
ネットで調べると 海外に送るNPO法人があったり 古着でもOKの施設もあるようですが もしいらないって言われたら疲れるので やめておきましょう。

いい勉強になりました。




CIMG5526_convert_20140704111114.jpg
パパ ぼくは服がボロボロになるまで大切に着ますので 安心してください   by ぴーすくん






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

がっかりですね

私も経験があるのでお気持ちお察しします。
きれいでも一律1円なんて納得いかないですよね。

私はそれ以来売るのはやめました。
今は着られなくなった服は、テレビを見ながら手頃な大きさに切って、空き箱にためています。
台所仕事をしていて、油とか飛んだりして汚れたらサッとふきとり、くずかごへポイ。
テレビの画面を拭いたり、たんすの上のほこりをふいたりもします。
雑巾のように洗い直す手間はないし、もともと不要な布なので惜しみなく使えます。

237さんのお宅でしたら、ワンちゃんのお散歩の後、うちへ入る前に足をぬぐうのにお使いになってみたらどうでしょう?
拭いたら捨てるだけだから楽ちんですよ(*^_^*)

つじもっちゃんさん こんにちわ

安いのはある程度HPをみてましたら想像が付きましたが まさかこんなに安いとは 正直びっくりを通り越して疲れてしまいましたね。

前日 同じ店で母親の夏服10着を7450円で購入してましたので この違いにショックでした。

近所の奥さんに聞いたことがありますが その方も安すぎてガソリン代にもならないから 捨てているとの事でしたので 相当の方がバカらしくて売りにいかないのでしょうね。

>237さんのお宅でしたら、ワンちゃんのお散歩の後、うちへ入る前に足をぬぐうのにお使いになってみたらどうでしょう?

これいいですね。 いつも玄関を開けて愛犬を招き入れますと 訓練が出来てないので 嬉しくて慌てて走って部屋に入ってしまいます。ですので 雨降りの日とか庭が濡れてる時は危なくて玄関のドアを安易に開けてしまう事が出来ません。

これからは古着は うまく裁断して使ってみようと思います。ありがとうございます。

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: