2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.686

6月3日5キロ 体重67.5キログラム
  4日5キロ 体重67.1キログラム
  7日堺国際ツーデーマーチ20キロ 体重67.3キログラム
  8日堺国際ツーデーマーチ20キロ 体重66.5キログラム
  11日5キロ 体重67.0キログラム体重67.0キログラム
  12日5キロ 体重66.6キログラム
  13日5キロ 体重66.9キログラム
  14日5キロ 体重67.4キログラム
  15日7キロ 体重67.4キログラム
  16日5キロ 体重67.1キログラム
  17日10キロ 体重67.2キログラム
  18日5キロ 体重67.0キログラム
  19日5キロ 体重66.7キログラム
  20日5キロ 体重66.4キログラム
  21日5キロ 体重67.2キログラム
  23日5キロ 体重67.0キログラム
  24日5キロ 体重66.9キログラム
  25日10キロ 体重67.5キログラム
  26日5キロ 体重67.0キログラム
  27日5キロ 体重66.9キログラム
  28日5キロ 体重66.2キログラム
  29日5キロ 体重66.1キログラム
  30日5キロ 体重66.5キログラム

     6月のウオーキング距離は152キロ/月という結果です。 昨年1月に禁煙を始めて体重が一気に増え一時は70キロを超えていましたが 腹筋 アームプレスなども併用し頑張って行きます。
夕食は早めの食事を少な目にしていますが 食事が少なくなっても身体の防衛本能が働き なかなか痩せないものなのですね。
これからも 筋トレ ウオーキング 食事制限などを励行して 目標58キロを達成したいと思っております。

  


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
> 凄いですね。勿論知っている事とは思いますが、筋肉は脂肪よりも重いので鍛えていらっしゃる”237ですよ”さんは、体重を落とすのは大変でしょうね。
> 良くジムに通っている人が、始めは面白いように体重が減るけれど途中から筋肉が付いて体重が落ちなくなって、やる気が失せると聞きます。
> でも、足腰が丈夫であればそれが一番ですよね。
> これだけ鍛えていれば体重そんなに気にしなくても大丈夫なのでは?私は余り歩かないので、老後の足腰が心配デス。


コメントありがとうございます。

そうですね。 単純に体重減らすなら 食べないで貧しい食生活をすれば それなりに減っていくでしょうが その減らし方は 栄養不足となったりして また別の危険な事態が心配となってきますよね。
1番いいのは 筋肉を減らさないで 体質を筋肉質に改善しながら減量を目指さないと 必ず病気になったり またすぐリバウンドしてしまって 更に太りやすい体質となってしまい いったい何をしているか分からんようになってしまいますね。

わたしは この歳ですが 今からでも体重60キロを切ることが出来たらマラソンに挑戦したく思っています。現在のウオーキング練習では ウオーキングと スロージョギングを混ぜてやれるようになってきましたが まだまだ減量しないと 膝の故障や足腰を痛めかねませんので なんとか健康的に減量して 新たなステージを目指したいと思っておりますが 果たして今からでも間に合うでしょうかね? あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day