2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.679

6月7日土曜日 天気がちょっと気になりましたが 夕方まで曇りとの予報で がんばってやってまいりました。

CIMG5347_convert_20140609154813.jpg
ここは大阪堺にある 大仙公園 今回でパパ達は2回目の参加です。



CIMG5350_convert_20140609154854.jpg
事前にメールのやり取りで 犬連れ歓迎して頂けるとの事 とても嬉しくて 大いに頑張ろうと思っています。



CIMG5351_convert_20140609155015.jpg
さっそく 100キロウオーク応援隊の事をご存知の方 ブログもご存じの方がおられ 有難いことに記念に写真も撮って頂けました。
ありがとうございます。



CIMG5356_convert_20140609155051.jpg
1日目は約3000名の方が参加されてるようですね。
パパ達は 最後尾に並びます。


CIMG5361_convert_20140609192243.jpg
9時 20キロコースがスタートします。



CIMG5359_convert_20140609192201.jpg
先は長いので 水道水がある毎に お水を補給しながら ゆっくりがんばります。


CIMG5363_convert_20140609192340.jpg
お昼ごろでしたでしょうか? 急に小雨が降り始めました。
他のウオーカーさんは みな慌てて傘や合羽を羽織って歩かれています。


CIMG5366_convert_20140609192418.jpg
パパ達は 合羽などは持ってきてなかったので このまま歩きます。
気温がけっこう高かったので ちょっとくらい雨にぬれてもいいかな?って感じですね。


CIMG5368_convert_20140609192458.jpg
ただ 気温も湿気も高いので 熱中症に注意して コンビニがあると必ず休憩 水分を補給します。



CIMG5371_convert_20140609192548.jpg
後半は 何十人と「あおぞら」のTシャツを着た子供たちと一緒に歩きます。
小さな子供たちの中には 1日目20キロ 2日目32キロ予定の がんばるご家族もいましたね。



CIMG5377_convert_20140609192628.jpg
ちょっとお腹が空きましたね くぅちゃん ぴーすくんは おにぎりがいいですか?



CIMG5381_convert_20140609192701.jpg
くぅちゃんと ぴーすくんはコンビニのおにぎりを それぞれ4つ頂きました。
パパは みかんのプリンをいただきます。





CIMG5383_convert_20140609192827.jpg
ここは どこでしたっけ? 百舌鳥八幡宮ですね 18.6キロ地点 ゴールまであと2キロ がんばりましょう


CIMG5392_convert_20140609192945.jpg
帰って来ました 大仙公園 午後2時頃だったでしょうか? 20キロ約5時間余りの楽しい旅でした。
今年も 100キロウオーカー3名 加古川などのツーデーマーチで見かけられた方2名 他数多くの方々から親しく声を掛けて頂き また記念写真を撮って頂き とても楽しく過ごすことが出来ました。
みなさん ほんとうにありがとうございました。



CIMG5397_convert_20140609193025.jpg
パパ 明日も20キロ頑張るから 早く帰ってゆっくり休もう







【】
お疲れ様です。
 
凄い人数の参加者ですね、ビックリです。
こんなにウォーカーの方がいるなんて知りませんでした。
ピース君くぅちゃんお疲れ様、そしてパパさんも。。。日曜日は暑かったのでは?
今日は二人ともグッタリかな?
【アンナポッタさん こんにちわ】
日本のウオーキング大会では 大きなものは3日間合計で7万~8万人が参加するものや 1万人以上が参加する大会がたくさんありますね。
わたしも 多くのウオーカーでいっぱいで 老若男女が参加してる大会が好きですね。

2日目の日曜日は 大変でした。

天気予報では曇りでしたので 何とかなるだろうと思っていたのですが 急に暑くなってきて とんでもないウオーキングとなってしまいました。
全ての参加者に抜かれ アンカーさんにも抜かれ もうよれよれとなりながら やっとのことでゴールする羽目となってしまい 楽しくも とても厳しい旅となってしまいました。
でも 一生忘れられない大会となりましたね。

【】
くぅちゃん、ピースくん、頑張ったねっ!
パパさん、暑い中、お疲れ様です~~

これから夏になってくると
ワンコ達はアスファルトが暑いだろうなぁ・・・
【レモンさん こんばんわ】
今回は天気予報が2日間とも終日曇りでしたので 暑さよりも雨を心配していましたが 晴れてしまい 直射日光の厳しさ 半端ない暑さに 本当に3人とも参ってしまいました。

まだ 雨が降るなら良かったのですが 2日目の青天とジリジリ照り付ける太陽には困ってしまいました。

途中からは完歩も時間も度外視して ただ倒れないようコンビニや自販機毎に立ち止まり 頭から全身に冷たい水をかけてあげたりしながら帰って来ました。
ゴールは17時を過ぎていて 誰もおられず業者の方がテントや机などを撤収されてる中でした。

もう 9月まで犬連れウオークはしばらくお休みしなければなりませんね。
【お疲れ様でした】
1日目、ちょうど2時ごろに自分もゴールしたのですが、気づきませんでした。珍しくバテバテで、周りを気にしている余裕もなかったです。
また9月以降、どこかの大会でお会いするのを楽しみにしております。
【やすくんさん こんにちわ】
やすくんさんが バテバテとなりながらゴールされてるとは知りませんでした。お疲れ様でした。

昨年も 急に暑くなってきて厳しかったのを覚えていますが 6月の堺ツーデーマーチは気を付けないといけませんね。

梅雨空で雨が降ってきたり 急に晴れて 太陽が照りつけてきたりと ベテランウオーカーでも注意しないと体調を崩しかねません。

また 涼しくなったら 精一杯楽しみたいですね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day