水仙は もう何年も植えっぱなしで 雑草の勢いもすごくなってきましたので 一度球根を掘り起こして 土の中の雑草を取り除くことにしました。
CIMG5200_convert_20140601093009.jpg
土を全部取り除いて 石灰を混ぜ中和させています。



CIMG5202_convert_20140601095741.jpg
たくさん埋っていました。

CIMG5201_convert_20140601093039.jpg
石灰を混ぜてると やはり雑草の根が張ってて いっぱい混じっています。



CIMG5208_convert_20140601093141.jpg
ふるいを使って 丁寧に取り除いてみました。


CIMG5210_convert_20140601093209.jpg
やはりすごい量ですね 全部を取り除くことは とても困難だと判りましたね。



CIMG5205_convert_20140601093108.jpg
パパ なにをしてるのでちゅか?
食べれるものなら くだちゃい


CIMG5312_convert_20140601093246.jpg
次植える秋までは サフィニアを楽しみましょう








また 松の木がだいぶ茂ってきて そろそろ剪定の時期かな?って感じたので やってみました。

CIMG5309_convert_20140601090745.jpg
ぴーすくん 汚くなってなってきたでしょ?
綺麗にしましょうね。


CIMG5310_convert_20140601090823.jpg
新芽が長く伸びてましたので 摘み取りました






CIMG5319_convert_20140601091011.jpg
剪定は松の成長が止まった秋がいいとの事でしたが ついでなので剪定までしてしまいました。
それでいいのでしょうかね?
全くの素人なので 心配ですね。


CIMG5315_convert_20140601090932.jpg
パパ おちゅかれさまでした






Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/676-1857e3c6