2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.670

今年の春先に植えた野菜も 5月を迎えて ようやく大きく育ってきました。
大切に育てて 美味しい野菜を収穫したいですね。


・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+020_convert_20140506043013
これは2月に植えたジャガイモですね。
小さなのをたくさん収穫するよりも 大きなジャガイモを収穫しようと しっかり芽かきしましたので 期待しています。


・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+019_convert_20140506042827
可愛い小さな花も咲き出しました。
これからは 追肥も忘れず大きなジャガイモが出来ますよう 頑張りたいですね。





・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+024_convert_20140506043214

これは キャベツですね。
虫が付きやすいようですが よく注意しながら成長を促したいですね。



・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+023_convert_20140506043145
これは大根です。
2度ほど間引きと追肥と土寄せして ようやく育ってきました。









・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+021_convert_20140506043048
これは今年1番期待している白菜です。
とっても みずみずしく大きく育ってきましたね。




・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+022_convert_20140506043115
こんな可愛い黄色の花も咲いてきました。



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・025_convert_20140506043244_convert_20140506045617
パパ もうちゅこちでしゅね



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・026_convert_20140506043314_convert_20140506045645
パパがんばってください



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・027_convert_20140506043346_convert_20140506045711
野菜は 自給自足で賄えるように是非したいですね。









【】
テンプレートが変わりましたねぇ~

野菜、たくさん育ててるんですねぇ
我が家も、ほうれんそう、じゃがいもなど
旦那さんが育ててます。
自分で育てた野菜は、食べても美味しいよね~
楽しみですねっ! (*゚▽゚*)
【れもんさん こんにちわ】
>テンプレートが変わりましたねぇ~

以前は記事を更新することに そのイメージに近いテンプレートを探して変更してましたが 最近はサボってしまってて 時々しか変えていませんね。
もう少し 丁寧に変更して行かなければなりませんね あはっ^^;
>自分で育てた野菜は、食べても美味しいよね~

そうですよね わたしの畑は 小さいのですが 何年も前に駐車場の一角を畑に転用いたしました。掘ってみると ガラ 瓦の破片 石ころ 貝殻ばっかり詰まっていて とても畑にはなりません。仕方がなく手彫りで約1Mくらい掘り起し産業廃棄物として捨てましたが約8tほどになったでしょうか。
その後 古い畳を8畳敷き詰め 真砂土 牛糞 ミミズ 最後に近くの田んぼの土を2㎥入れて畑にしました。
その為 思い入れは相当ありますので そこで育てた野菜はとても美味しく感じます。
今では毎年親戚やご近所に配るが もとても嬉しくなっています。


http://from237withlove.blog79.fc2.com/blog-entry-210.html
【】
そうなんですよね!
虫も食べない野菜なんて、食べるものではありません。

綺麗過ぎる野菜は逆に不気味です。人間より虫の方が賢いってこと?
農家でも自宅で食べる野菜は薬を殆んど使わず、別の畑で育てるそうです。

自分で作ったものが一番安心ですね。
【アンナポッタさん こんばんわ】
今回初めてキャベツと白菜に挑戦していますが 苗を植えてすぐ 三分の一が消えてしまいました。初めは根づかなかったのかな?って思ったのですが 寒冷紗のトンネルをしなかったので虫に食われたようですね。
今ではもう大きくなってきたので 食われなくなったようですが もしまた 虫がついてるようでしたら 対策を考えないといけませんね。
なにしろ 手さぐりで ネットで何度も読み返しながらやってますので 農家さんやベテランの方のようにはいきませんね あはっ

まあ 失敗したら またその時考えればいいやって気楽に考えてやってますので 果たして うまく収穫できるのでしょうかね?

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day