コンテントヘッダー

第5回糸島三都110キロウオーク 完歩編

深夜3時頃から降ってきた雨は 明け方から本降りとなります。

前日正午12時より歩き出した1114名のアスリートたちは夜中を徹し歩き続け ゴールを目指します。
応援隊は後方でも 決して諦めずひたすら自分との闘いを続行し 完歩に向けて激闘される方々と共に110キロ完歩を目指しました。

ご覧ください











スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

応援隊、お疲れ様でした。
3つのデジブック拝見させて頂きました。
頑張っている姿は、ホントに美しい。
感動致しました。
ありがとうございます。

花火さん こんばんわ

やはり24時間以上に渡る闘いの記録を撮ろうとすると とてもたくさんとなってしまって ブログ掲載にもとても大変でしたね。

また 片道600キロ 声援32時間 合計52時間にも及ぶ不眠不休は とても疲れてしまい 未だに疲れが抜けないでいます。
来年は なんとしても現地で泊まって ゆっくり観戦したいと思います。

今回も思いましたが あの寒さの中 雨をしのぐこともできない中で 自分に鞭打ち ひたすらゴール目指して進む姿に 涙が溢れて来て仕方がありませんでした。

わたしも また100キロに挑戦するときは 決して諦めない強い気持ちを持って 最後まで楽しみたいと思いますね。


No title

100キロ・・
気が遠くなるように長い距離ですよね。
しかも、雨も降る中夜通し歩き続けるって
相当な根性がないとダメですね。。
大変そうだけれど、みなさん頑張ったのですね~
すごいです!!

ぴーすくん、くぅちゃんも、よく頑張りましたね^^

No title

こんにちは!
実は私、歩くのが余り好きではありません・・・

でも、身体を動かすことは好きで中学で始めたバレーボールを今もママさんバレーで続けてます。
ウォーカーの皆さんが大変な思いをしながら何故、そんな長い距離を歩くのか・・・不思議な気持ちでした。
でもそれって私がバレーを続けているのと同じなんですよね。人との繋がりだったり、達成感だったり。。。
達成感って本当にすばらしいですよね。。。

応援隊もがんばって。。。

れもんさん こんばんわ

100キロ級のウオークは ほんとに気の遠くなるような長い距離ですね。 何時間歩いても先の見えない距離に だんだんしんどくなってきて いったい自分は何をしてるんだろう? 何時間歩けば終わるんだろう? こんなにしんどい事 キツイ事 痛いことしてどうする気なんだろう なんて頭の中でぐるぐる回ってきて 自分自身と真剣に向かい合うkとになりますね。

わたしが初めて100キロに参加した時は 50キロ位で もう筋肉がパンパンで動かなくなり 足は痛くて痛くて どうしようもなく77キロまでがんばってリタイヤしてしまいましたが 2度目の挑戦で 完歩を確信した90キロ地点からは もう泣けてきて泣けてきて前が見えないくらいの感動でした。

100キロを歩かれる方々は それぞれ特別のこだわりや想いで参加されているようですね。 わたしも秋には また九州で5回目の100キロ挑戦に行ってまいります。


アンナポッタさん こんばんわ

>ウォーカーの皆さんが大変な思いをしながら何故、そんな長い距離を歩くのか・・・不思議な気持ちでした。

そうですよね。 長い距離を何時間も何時間もかかって いったい何のために歩かれるのか不思議ですよね。
わたしも 最初にウオーカーさんを見たときは あんな手を振って歩いて なんなんだ? 新興宗教か? なんて ちょっと引いてみていました。

愛犬チュンコさんと参加する機会があって参加したら 意外と楽しく 魅了されてしまいました。


今では犬連れでの参加は頻繁になりましたし 長距離ではパパ一人で参加してきます。 また わんわん応援隊という ウオーキングと犬のコラボで とても楽しい参加方法を見付けることが出来ています。

やはり同じことに挑戦し 同じ時間を過ごすことで 更に参加者同士の繋がりや感動を共有することが出来て とっても楽しむことが出来ていますね。

すごいわ!

本降りの雨の中での100キロ完歩なんて考えたくないですね。歩くだけでも大変なのに・・・。
最後まで歩いた方たちの体力&精神の強さを尊敬します。
映像を見ていると、大変なんだけれども また100キロに挑戦したくなりました。完歩した時のあの充実感は、何度経験しても薄れることはないですね。

やすくんさん こんばんわ

>最後まで歩いた方たちの体力&精神の強さを尊敬します

そうですよね お天気に恵まれた100キロは 何度か挑戦して そのしんどさ 楽しさ 厳しさなどはだいたい理解できますが この深夜から降り出した雨の中で 長い人で実に12時間余りも濡れながら ひたすら歩かれてたのには すごく感動しましたし その体力 精神力の強さに脱帽してしまいました。
わたしたちは 雨の中車で移動しながらでしたので大したことはなかったのですが それでも時々車外に出て声援を送るたびにびしょ濡れとなって 車内で乾かしていました。

わたしも雨の中でも歩くことを止めず 自分に鞭を打って頑張るウオーカーさんたちをみて 改めて秋の大会に向けてまたがんばろうとおもいましたね。
でも 雨の100キロは 勘弁してほしいですね あはっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: