2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.664

4月5日土曜日1日目

昨年第11回に続いての参加で 今年も坂出市にやってまいりました。
昨年は台風の影響で1日目は不参加 2日目も雨の為 全員10キロとなりましたが 今年はどうなるのでしょうね

CIMG4681_convert_20140407110211.jpg
4月5日土曜日 朝8時頃です。 坂出駅前に今年も登場しましたわんわんウオーカー2頭
雨は大丈夫ですかね?



CIMG4684_convert_20140407110253.jpg
ワンコはチラシで作ったオリジナルゼッケンを着けて がんばります




CIMG4688_convert_20140407110327.jpg
これは20キロと10キロのスタート式ですね。
小雨も降り出して ちょっと寒いですね パパは防寒着は持ってこなかったので ちょっと寒いですね。




CIMG4693_convert_20140407110401.jpg
雨が降る中 スタートしました。
パパは 傘やカッパも持ってきてなくて とても寒いです。よほどやめようかと思いましたが スタート早々リタイアもみっともないかな?って思ったので どっかで合羽を買おうと考えて我慢しながら歩いています。




CIMG4701_convert_20140407110435.jpg
もう四国は 桜も満開ですね 晴れてたらきっとたくさんの花見客で賑わっていたでしょうね




CIMG4705_convert_20140407110521.jpg
ここは高塚神社だったでしょうか もう雨も止んだようで ホッと致しました。
ぴーすくんたちも 雨が止んで ほっとしています





CIMG4713_convert_20140407110650.jpg
ここは 国宝神谷神社だったかな? 小さな田舎の神社だったのですが国宝のようですね



CIMG4721_convert_20140407110736.jpg
ここで くーちゃんたちもお水をいただきます。
でも 今日は気温が低く寒かったので ほとんど水を飲まなくても大丈夫のようですね。



CIMG4722_convert_20140407110817.jpg
ここは チェックポイントの府中小学校です。
ここではたくさんのウオーカーさんがお昼をされていました。ゴールまでは あと8キロ地点です。
ここでは昨年 長浜ツーデーマーチでお話しした方に声を掛けて頂きました ありがとうございます。




CIMG4725_convert_20140407111007.jpg
ここは天皇寺高尚院 さすが四国ですね 多くの白装束の巡礼の方々がお参りに訪れていました。
ここでは 近笑会100キロウオークに参加されてた方から声が掛かり びっくりしました ぴーすくんと くぅちゃんを見て気が付かれたようです。



CIMG4726_convert_20140407111044.jpg
ゴールまで あと少しとなったとこにお茶屋さんがあったので パパはところてんを頂きました お腹が空いていたので とても美味しかったですね。
くぅちゃんも 欲しいですか?
ごめんね



CIMG4729_convert_20140407111122.jpg
14時頃 ゴール。 20キロ 5時間30分の旅 今回は過去のウオーキング大会でご覧になってたり お話した方々から たくさん挨拶されて びっくりしたり 嬉しかったり とても楽しいウオーキングになりました。



CIMG4735_convert_20140407111250.jpg
っでは 完歩賞の讃岐うどんをいただきます。
くぅちゃんは こんどはいただけるものと喜んでいます。

ごめんね・・・・・



CIMG4744_convert_20140407111824.jpg
パパだけ 美味しいもの食べていいなあ~って顔をしてましたが 自宅へ向かいます。
早く 帰りましょう




CIMG4752_convert_20140407111851.jpg
車を走らせましたら すぐに眠ってしまいました。

帰ったら いっぱいドックフードをあげようね。








【ども】
讃つるうどんツーデーウオーお疲れ様でしたー。

大会参加のときの荷物には毎回悩みますね~
防寒服やカッパは荷物になりますね~

ウェストポーチ一つで参加されている方をうらやましく思うこともあります。都会の大会ならそれもOKですねぇ。なんだっちゃ買えますから。

はじめて行くところや自然がたくさんのコースだと所持していないと不安です。

この季節のウォーキングは天候にめぐまれたら桜ウォークになっていいですね。

お野菜育ってきましたね~。またブログ遊びにきます。
【糸島市丸田池公園でお会いしましょう】
237さん、各地のウォーキング大会の参加模様のブログを、楽しく読ませて頂いております。
さて、いよいよ今週末は、糸島110キロて゜すね。
私は、初参加します。2周目をどんな思いで踏み出すのか、ワクワクします。ゼッケン№は、304です。237さんと、ワンワン応援団にお会いできることを楽しみにしております。
【庭ガールさん こんばんわ】
わたしたちの場合は ほとんどの場合当日申し込みをしてますので 雨の日は行かない様にしてますが 微妙な天気の時はどのような服装や装備で行くべきか迷ってしまいますよね。

リュックの中には 水2リットル入りのペットボトルや犬用食器を入れたり 犬用トイレバックもありますので 出来るだけ人間用の合羽や防寒着などを入れないで済ませたいと ついつい減らしてしまいますね。

まだまだ寒い季節などは これからも充分に準備して行かねばなりませんね。

週末は福岡県の糸島110キロがあります。
お天気は残念ながら曇り時々雨と 厳しい天候が予想されます。 寒さに震えながらでは 元気あふれる徹夜の声援は出来ませんので 準備を怠らず行って来ようと思っています。
【中村正文さん こんばんわ】
いよいよ週末になりましたね。
準備は整いましたか? 是非 怪我もされず元気で楽しい110キロを思う存分楽しんでください。

わたしたちは明日より準備したいと考えております。
だいたいの準備は出来ていますが 徹夜での声援となりますので 車からの電源を取って明るくしたり LEDライトの電池を取り替えたりして 当日の夜を盛り上げていきたいと考えています。

週間天気予報では 週末は厳しいことが予想されていますが だからこそ 厳しい環境で自分に鞭打ち 必死でゴールを目指されてるウオーカーと一緒になって ぼくたちも頑張りたいと思っています。

どうぞ 宜しくお願い致します。 是非 精一杯楽しみましょう!


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day