畑も賑やかに春を迎えましたよ あはっ\(^▽^)/
- 2014/04/04(Fri) -
4月になって ようやく畑に植えた野菜も芽が出てきて 日々大きく育ってきました。


CIMG4668_convert_20140404151259.jpg
これは 2月の初旬 まだ早いのに 焦って植えて なかなか芽が出ず 心配してたジャガイモです。
ビニールカバーを敷いてましたら ようやく芽が出てきました。 これから どんどん大きくなってくれるでしょう



CIMG4671_convert_20140404151413.jpg
これは 初めて挑戦する白菜です。うまく大きく育ってくれるでしょうか?



CIMG4673_convert_20140404151522.jpg
これも初挑戦のキャベツです。病気や虫も心配ですが なんとか収穫出来たらいいですね





CIMG4674_convert_20140404151620.jpg
ワケギも植えています。
パパのうちは よくおネギを食べますので 買ってこなくてもいいようにしたいと思っております



CIMG4675_convert_20140404151719.jpg
これは 大根の芽ですね。
収穫したら おでんや ぶり大根にして美味しく食べたいですね。





CIMG4679_convert_20140404151819.jpg
昨年 植えた しだれ桜も 大きくなってきました。 桜の花が咲くまでには まだまだ先となるでしょうが 元気で健康に気を付けて頑張りたいですね。






CIMG4665_convert_20140404151857.jpg
パパ 追い肥はしっかり忘れずしてくださいね。
必要なら ぼくのも使ってください







この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第12回讃岐うどんつるつるツーデーウオーク | メイン | 3月の練習結果>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/663-f5ca9d64
| メイン |