CIMG4419_convert_20140322113722.jpg
3月21日は久しぶりのラジオウオークです。
4年前に参加した時は入場を断られてしまい ちょっと悲しいウオーキングだったので心配しましたが 今回は入り口でスタッフの方から ①犬嫌いの参加者もいるので人で混雑したとこには近づかない ②出店飲食店の前には行かない ③何かあっても自己責任ですから理解して頂けるならどうぞ  っと言われ有難く入れて頂けることになりました。
 



4年前の前回行ってきた時の模様(まだチュンコさんが元気だったころのです)





CIMG4422_convert_20140322125048.jpg
朝ごはんを食べないで出掛けてきたので 会場で頂くことにしました。
パパの「待て」の命令で よだれを垂らしても待っています。 「よし」の号令でいただきます。


CIMG4424_convert_20140322125125.jpg
午前のコースが3.6キロ 午後のコースが5.7キロと2か所に分かれていますので 2万人参加でも 三々五々ぞろぞろとスタートしていますね。
パパ達も 10時頃出掛けました。



CIMG4426_convert_20140322125209.jpg
おっ 他にもわんわんウオーカーがいますね。


CIMG4429_convert_20140322125258.jpg
さすが奈良です。 どこにでも鹿が近くにいて 人間を恐れません。
逆に くぅちゃんやぴーすくんのほうが 初めて見る鹿に興味津々でしたね。





CIMG4431_convert_20140322125335.jpg
スタートしてすぐにあったのが東大寺です。
ここは世界遺産に登録されています。



CIMG4437_convert_20140322125418.jpg

暫らく歩いてますと 前を歩かれてるお二人から声がかかりました。
先週の京都ツーデーマーチ二日目で 暫らく一緒に歩いてた方でした。 やっぱり犬連れだと目立って記憶に残るのですね。
とても嬉しかったですが これからも モラルや規則を守って みんなから歓迎されるウオーカーとして努力しようと改めて思いました。





CIMG4474_convert_20140322140901.jpg
リュックには 頂いたごみ袋を付けて ゴミは出さないよう また 道端に落ちてるゴミも出来るだけ拾って帰りました。
こんなにたくさんある世界遺産や神社仏閣 自然豊かな環境がいつまでも続く為には 我々も努力しなければなりませんね。






CIMG4441_convert_20140322125458.jpg
しばらく行くと たくさんの子供たちに囲まれて 可愛がっていただきました。
二人とも嬉しそうに 撫ぜてもらっていますね。





CIMG4444_convert_20140322125541.jpg
元気な子供たちから いっぱい元気を貰って また次を目指して 頑張って行きましょう




CIMG4452_convert_20140322125621.jpg
お昼頃 会場に帰って来ましたので 売ってた肉ラーメンを頂きます。
パパだけ食べて ごめんね




CIMG4454_convert_20140322125708.jpg
ラーメンだけでは足りないので ホルモンキャベツ炒めも買いました。
くぅちゃんは パパが食べ終わるまで諦め切れないのか 物欲しそうに眺めていました。


CIMG4457_convert_20140322125833.jpg
昼からは5.7キロのコース 時々雪がちらついて寒くなってきましたが 頑張って進みます。
ここも世界遺産に登録されている春日大社ですね。




CIMG4464_convert_20140322130000.jpg
山の自然道は 特にひんやりとして 気温が下がっているのがわかります。
パパは こんな大木がいっぱい建ってるとこが大好きですね。 町の中心から近い奈良公園で こんな自然がいっぱいあっていいですね。



CIMG4469_convert_20140322130044.jpg
ゴール真近になって急に雲行きが怪しくなって 風が舞って あられが降ってきました。

志賀直哉の旧家がありましたが とても寒くなってきて みんな先を急ぎます。
そして 14時過ぎ パパ達も奈良大和路 世界遺産の旅を無事終え帰宅することになりました。




CIMG4473_convert_20140322130129.jpg
パパ 寒くなってきたから 早く帰ろう

今回心配してました会場への入場参加ですが この4年の間にいろいろと検討 対策をして頂いてたようで 入れて頂くことが出来て 本当に有難く思いました。これからもウオーカーの手本となれますよう また 和やかにイベントを盛り上げる一助となれますよう努力したいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします
















Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/659-11c94b2d