第5回京都ツーデーウオーク2日目
- 2014/03/19(Wed) -
CIMG4353_convert_20140319125432.jpg
2日目日曜日の朝です。
今日は ぴーすくんも くぅちゃんも昨日お留守番だったため 早く行きたがっています。

パパ 早く行こう



CIMG4358_convert_20140319125507.jpg
今日は 早く会場に到着しました。 7時過ぎだったでしょうか もう30キロコースの方々が並び始めています。

パパ達は20キロコースの予定ですが 早めに出てゆっくり楽しみ為 30キロコースの方々と一緒に出掛けることに
致しました。




CIMG4361_convert_20140319125614.jpg
さあーお水もたっぷり飲んで がんばろう!




CIMG4362_convert_20140319125734.jpg
8時過ぎ いよいよスタートしました。





CIMG4366_convert_20140319125812.jpg
リードを途中から1本にして こんな感じで歩いています。
リードを2本別々にして歩くと 時々右に行ったり左に寄ったり他の歩行者の迷惑になり兼ねませんので うまく前に進むよう馬車を参考にしています。
最近では このように2頭が離れないようにして歩くと とてもスムーズに歩けるようになりましたね。




CIMG4388_convert_20140319164123.jpg
ここはどこだったか 確か30キロの方と別れて 再び合流した辺りの小さな公園です。
30キロで 結構飛ばしてこられた方々が 突然前に現れたウオーキングする犬に びっくり。
背中のゼッケンで20キロを確認されて なんかホッとされながら先を急がれて行かれましたね。
きっと 自分より早く犬が休憩していて ちょっとびっくりされたのかも知れませんね あはっ





CIMG4391_convert_20140319164308.jpg
城南宮に到着 たくさんの観光客に遭遇しました。
ここでも 犬がウオーキングしてるのが珍しかったのか 盛んにゼッケンを確認してから写メに撮って頂きました。


CIMG4392_convert_20140319164359.jpg
パパ達は犬連れの為 梅林の中には入りませんでしたが 垣根越しに見るだけで とっても綺麗で 思わず写真に撮っていましたね。


CIMG4400_convert_20140319164524.jpg
そして 最後の3キロ位は ラストスパート 前を行かれるウオーカーさんを どんどん追い抜き わんわんウオーカー隊の実力を誇示して 50人位追い越してからゴールに飛び込みました。



CIMG4395_convert_20140319164439.jpg
会場の催しでは 東北震災支援と連帯のステージが開かれてました。
とても暖かく 春の日差しを浴びながら このまますぐ帰るのももったいなくて しばらくは会場の中をぶらぶらしていましたら


CIMG4402_convert_20140319164616.jpg
なぜか ぴーすくんを知っておられる御嬢さんたちが駆け寄ってきてくださり とてもびっくり 嬉しかったですね。
ブログでも見て下さってたのかも知れませんね。




CIMG4403_convert_20140319164718.jpg
パパ 楽しかったでちゅね。
気をちゅけて 帰りまちょう 

パパだけが歩いた1日目と違い わんこと一緒に歩いた二日目は のべ30人以上の方々に声を掛けて頂いて しゃべったでしょうか  
とっても 楽しく歩けて嬉しかったです。 みなさん 有難うございました。




CIMG4408_convert_20140319164756.jpg
車で走り出すと くぅちゃんはいつも通り ぐっすり眠ってしまいました







この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第33回毎日放送ラジオウオークに行ってきた あはっ\(^▽^)/ | メイン | 第5回京都ツーデーウオーク1日目>>
コメント
-お疲れ様でした-
こんばんは。

ピースくんとくうちゃんは「ウオーキング界のアイドル」ですね。
歩きながらウオーカーをほっこりさせてくれます。

もっとワンちゃんが歩ける大会が、増えると良いですね。

くうちゃんも大きくなってきましたが、まだ子犬ですかね、寝顔がかわいいです。

次回もよろしくお願いします。
(糸島行かれたら、長浜は欠席ですかね?)
2014/03/20 18:48  | URL | やまちゃん #ZL0pXV7k[ 編集] |  ▲ top

-やまちゃんさん こんばんわ-
わたしが願っているウオーキング大会の一つは 多彩でいろんな年代の方が参加している華やかな大会ですね。

赤ん坊を乳母車に乗せて歩くお母さん方 幼稚園児 小中高校生がたくさん参加しているウオーキング大会 外国の方々が参加している国際色豊かな大会 車いすで参加や 盲人を誘導する盲導犬もいる大会など そして マラソン大会とまでは行かなくても 沿道ではたくさんの方が応援してくださるような多彩で ほのぼのとして元気になれるウオーキング大会が出来たらいいなって考えています。

ペット同伴での参加は 何かと難しい条件もあるでしょうが 出来るだけ迷惑とならないよう モラルと規則を守って 是非どこでも歓迎されるような わんわんウオーカー隊となれればと思っています。

今後の大会スケジュールを調べてみましたところ

3月21日 毎日ラジオウオーク(約2万人の参加イベント)
3月23日 東播磨道開通記念ウォーク2000名 (パパだけの参加)
4月5~6日 讃岐つるつるうどんウオーク(毎年参加中)
4月12日~13日糸島110キロウオーク(沿道添声援参加)
5月10日~11日 長浜ツーデーウオーク(昨年参加)
5月17日~18日若狭・三方五湖ツーデーマーチ
5月24日~25日神戸・六甲山ツーデーウオーク(3回程参加中)
6月7日~8日堺国際ツーデーマーチ(昨年参加)

がありました。 なかなかすべてに参加するには無理がありますが 今年は出来るだけ参加して 楽しみたいと思っております。
2014/03/20 20:00  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
倉敷、京都と2日連続での完歩、おめでとうございます。
2枚目の写真の30キロウオーカーの中にやすくんが写っているようです。
次は、4月20日にある8耐ウオーク(8時間でどこまで歩けるか)に参加する予定です。
讃岐は昨年初めて参加し、今年も参加したかったのですが、都合がつかず残念です。
2014/03/21 02:07  | URL | やすくん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お疲れ様でした。GRは本当に人が好きなワンコなので、声を掛けたり近づいたりしてくださる方が多いですよねe-134


くぅチャンの寝顔、もう サイコーe-287

ピース君は女の子みたいに優しい顔立ちで、

どっちも癒されるぅ~e-266
2014/03/21 10:38  | URL | アンナポッタ #-[ 編集] |  ▲ top

-やすくんさん こんにちわ-
やすくんさんはお忙しそうでしたので 今年の京都は不参加なのかな?って思っておりました。
参加されてたのですね あはっ

讃岐は昨年台風で大変でしたし 2日目は全員10キロに限定されて 思う存分汗を流せなかったですね。
今年は不参加のようで とても残念ですね。
やすくんさんの替りに 満開の桜や さぬきうどんを満喫しながら 今年も楽しんできたいと思います。

8耐ウオークの記録をみてますと やすくんさんの実力では 相当上位にくるのではないかと思います。
是非 トップを目指して頑張ってくださいね。
2014/03/22 09:36  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-アンナポッタさん こんにちわ-
ほんとにそうですね。
ゴールデンを飼うまでは そんなに近づいてこられる方はいなかったと記憶していますが GRを飼ってからは すれ違う方の中には にっこりして見ておられたり 撫ぜてくださったりと とても多くの方々が関心を示してくださり GRの威力に改めて脅かされますよね。

ウオーキング大会では パパ一人で参加して何十キロを歩いても 全く会話することもなく黙々とゴールすることが多いですが わんこ連れで参加させて頂くと 最初から最後まで いろんな方々に質問されたり遊んでもらったりと とても楽しい時間を過ごさせて貰っています。

また 自宅でも庭で放し飼いしてますので 朝から夕方まで いろんな犬好きの方が 垣根越しに頭を撫ぜてくれたり 犬と話をされてる姿が見られます。1日数十人になることもあるようです。

以前は事故がないか 心配となる時もありましたが よく観察してますと わんこは 静かに座って頭を出して撫ぜてもらってたり また尻尾をぶんぶん振って喜んでいるようなので大丈夫そうで 今では安心して見ております。

これからもご近所の方や ウオーカーさんなどを癒やしたり 楽しんで頂けるよう ぴーすくんや くぅちゃんを可愛がって頑張っていきたいですね。


2014/03/22 09:50  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/658-5d2f1a70
| メイン |