コンテントヘッダー

第5回京都ツーデーウオーク1日目

3月15日~16日にかけて行われた 第5回京都ツーデーウオークに行ってまいりました。
京都は昨年に続き2回目の参加で 1日目は30キロで楽しみます。


CIMG4238_convert_20140317220101.jpg
っが ちょっと遅れてしまい会場には8時20分くらいの到着で みなさんスタートされていて パパはアンカーさんの後ろからのスタートです。
ちょっと焦りながら 頑張って追い抜いて行きます。



CIMG4242_convert_20140317220144.jpg
暫らく歩いていきますと 鴨川に出て北に向けて登って行きます。
今日は天気も良くて 楽しいウオーキングですね。



CIMG4252_convert_20140317220220.jpg
おっ こんな小さな男の子も頑張ってますよ 
30キロですね ぼく がんばれ!



CIMG4253_convert_20140317220259.jpg
10キロくらい歩いていきますと 上賀茂神社に到着いたしました。



CIMG4267_convert_20140317220418.jpg
パパは ちょっとのどが渇いたので アイスクリームを頂きました。




CIMG4265_convert_20140317220335.jpg
15キロのチェックポイント 宝が池に到着 ここでお腹が空いたので ホットドックと珈琲で一服しました。
今日のウオーキングコンセプトは 美味しく楽しむ30キロウオークといたしましょう 




CIMG4275_convert_20140317220535.jpg
チェックポイントを過ぎてからは しばらくこの親子連れの後についていきました。
仲のいい親子連れのウオーカーさんをみると とっても楽しくなってきますよね もっともっと
たくさんの赤ん坊を連れたお母さん 賑やかな子供連れ 外国の方々 わんこ連れ など多彩なウオーカーで
いっぱいになれば いいですよね。
 


CIMG4271_convert_20140317220453.jpg
また お腹が空いて来たので 住宅地のなかにあった うどん屋さんで きつねうどんを頂きました。
京風の上品なうどんかな?って思ったのですが 油揚げも甘く炊かれていて関西風の とっても美味しい おうどんでしたよ あはっ


CIMG4279_convert_20140317220615.jpg
20キロ地点の哲学の道では 狭い道にいろんな 土産物屋さんや甘味処のお店があって ついつい 抹茶と桜餅を食べてしまいました。
先を急ぐウオーカーさんを眺めながら ゆっくり頂く贅沢は なんか優越感を感じてしまいますね


CIMG4282_convert_20140317220704.jpg
道沿いの梅も満開 早春の京都を満喫いたします。




CIMG4285_convert_20140317220849.jpg
24キロ地点の平安神宮(去年はここがスタートとゴール会場でしたね)を過ぎると


CIMG4309_convert_20140317220810.jpg
まさに京都らしくて大好きな 石塀小道に入ります。
昔の造りの家が並んだ小道が続きますが 料理旅館であったり 土産物屋さんであったり とても情緒のある小道でとても雰囲気があっていいですよね。
一度 こんなとこの旅館にでも泊まってみたく思いますね。



CIMG4324_convert_20140317221054.jpg
舞妓さんも 出勤時間でしょうか? ところどころですれ違いました。
どのかたも とても綺麗で 観光客からの撮影依頼を受けておられました いいですね京都。


CIMG4319_convert_20140317221015.jpg
27キロの清水寺辺りで またまたお腹が空いたので うどんを頂きました。
もう お腹いっぱいです あはっ
CIMG4345_convert_20140317221211.jpg

お店を出たら こんな人たちが集団で歩いてきました。
ちょっと怖い感じでカメラを向けたら叱られるかな?って雰囲気でしたが 勇気を出して バシャバシャやりました


CIMG4341_convert_20140317221126.jpg
これは龍でしょうか? 練り歩いている人もなんだか日本人というよりは 中国人っぽい感じですか
中国のお寺でも近くにあるのかも知れませんね。



なんだかんだと言いながら ゴールまでの30キロ。 うだうだ食べ歩きながらのウオーキングも無事ゴールの梅小路公園に到着いたしました。
今まで こんなに食べたり ショッピングを楽しみながら歩いたのは初めてでしたが これはこれで とても楽しかったです。 また 観光地でのイベントがあれば 食べ歩きしながら楽しみたいと思いました
ありがとうございました。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

京都ツーデーお疲れ様でした。
1日目は同じコース歩かれていたのですね。
知りませんでした。
いっぱい美味しいもの食べて、京都らしい風景も満喫されましたね。
レポ楽しく読ませて頂きました。
私も、このように楽しみながら歩きたいと思いますが、大会だと、ついつい先を急いでしまって…(^_^;)
またいつか大会でお会いできると嬉しいです。

花火さん こんにちわ

2日間60キロお疲れ様でした。お天気もよく たくさんの観光客もいて 楽しい2日間でしたね。
無事 完歩おめでとうございました。

今回は昨年に続き歩いたことのある道でもありましたので とても落ち着いて楽しみことが出来ました。

ウオーキング大会では ついつい先を急いでしまったり スピードを上げて追い抜いてしまうな事が多くなってしまいますが 1日目はだいぶ後方からのスタートでしたし 2日目は30キロスタートで20キロコースを歩いたので どちらも ゆっくり楽しむことが出来ましたね。

花火さんもおられるだろうと前の方のゼッケンを注視していましたが見付からず もう残りわずかな距離となってしまって 今回も もう会えないのかな?って諦めかけていましたので 突然のお声掛けで心構えが出来ておらず ほとんどお話しできなくて失礼をいたしました。

こんどお会いしました時には ご一緒しながら歩きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

ども

こんにちわ

ウォーキング大会中に中国の団体?お祭り?
思いがけないイベント遭遇は元気でますねぇ~お天気も良さそうですし
良かったですね。舞子さんキレイやわ~。

庭ガールも食べてたり見たり遊びながら歩きます。
歩くのが遅いので制限時間が気になります。^^

では、また 
チューリップの葉が少しずつ生長^^嬉

庭ガールさん こんばんわ

京都はさすがに都があった都市 古い神社仏閣がたくさんありますし 国宝級の建物も多くて 独特の雰囲気がしますよね。
また いつ行っても 多くの観光客や 舞妓さん 土産物屋さんなどで 賑わっていて 落ち着いた中にも華やいだ雰囲気もあって 楽しいですね。

ウオーキング大会で犬連れでない時は ついつい競争意識が湧いてきて 追い抜いたり競ったりして歩くことで とても発散できるし 限界に近いスピードでゴールすると なんだかやり切った満足感に浸ることが出来て 嬉しくなってしまいますが 今回は スタート時間に大幅に遅れてしまいましたので 競うのは諦めて 出来るだけ美味しいものを食べながら歩こうと思うようになりました。

お蔭様で 途中からは急がれる方を横目で見ながら こちらはアイスクリームや 豚まんを頬張りながら ゆっくりとウオーキングを楽しみながら行くことが出来ました。
たまには こんなウオーキングもありかな?って思いましたね。

こんどどこかでご一緒出来たら 品が悪いかも知れませんが 出来るだけ食べ歩きしながらゴールを目指しませんか? あはっ


 
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: