小銭が眠っていました3 あはっ\(^▽^)/
- 2014/03/04(Tue) -
先日家の中に眠ってた小銭を銀行に入れたところ約5万円となりました。
また 破れてしまった1000円札も日本銀行の鑑定で1000円として換金できました。 
それで もう なんかないかな? 何か眠ってないかと探してみましたら 子供のころ集めてた切手と 以前仕事でたくさん出していた葉書が出てきましたので これもいくら位で換金できるのかやってみようと思っています。



CIMG3973_convert_20140304224314.jpg
子供のころ 父がよく買ってきてくれた切手を集めていたのと 韓流ドラマに嵌まっていた頃に買った切手シートです。


CIMG3972_convert_20140304224240.jpg
ほとんどバラの切手で 保存状態もよくありませんので あまり価値はないかもしれませんね。
以前ちょっとリサイクル業の方にみてもらった事がありましたが 最近は切手収集家も少なく また記念切手が大量に発行されるので額面の半分くらいしか価値がないようですね。


CIMG3961_convert_20140304223745.jpg
これはシートで保存状態もいいチャングムの誓い切手です。



CIMG3960_convert_20140304223610.jpg
これは パパがネットに嵌まる切っ掛けとなった冬のソナタ切手シートです。
お蔭様で今でも あの頃ネットで知り合った方と交流が続いていて 忘れられない素敵な思い出となっていますね。




CIMG3978_convert_20140304224347.jpg
これは仕事で年賀状や暑中見舞いをいっぱい出して感謝の心を届けていた頃の未使用年賀状と普通葉書約300枚です。
50円葉書は1枚5円の手数料で切手と交換してくれますが そんなにたくさん切手に換えても使いませんので 買い取り業者に買って貰おうかと考えています。
調べてみますと 1枚33円位でしょうか? 300枚×33円だと10000円位でしょうかね?



今年の確定申告は無事に終わりましたが 予想以上の税金を請求されましたので これでなんとか払ってしまおうと考えています あはっ






 
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<週末は倉敷で楽しもう あはっ\(^▽^)/ | メイン | 小銭が眠っていました2 あはっ\(^▽^)/>>
コメント
-私も集めていました。-
こんばんは。
「切手収集」懐かしい言葉ですね、今は死語でしょうか?
中学生の頃ですかね、周りにもたくさんいました。
月に1度「交換会」に、姫路に出かけるのが、楽しみでした。
今も有るはずなので、私も1度探してみます。

  《いいところが有ったら教えて下さい(笑)》
2014/03/05 00:40  | URL | やまちゃん #ZL0pXV7k[ 編集] |  ▲ top

-やまちゃんさん こんばんわ-
昔は けっこうみんな切手収集してましたよね。
友達と見せ合ったり 交換したり 「月に雁」とか「見返り美人」などの高価な切手を持ってる子がいると 羨望の眼で見ていて 自分も欲しくてたまらなくなりました。

記念切手は 歳がいったら必ず値上がりするものと思って楽しみにしながら大切に終い込んでいました。今では記念切手はサイズが大き過ぎたり単価が安くて封書に使うにしても使いづらく 普通切手のほうが価値があるようで とても残念な気がいたします。

さりとてこのまま大切に終い込んでいても 子孫が喜んでくれるか疑問で いづれ処分しなければならないのかな?って考えています。

知り合いに買い取り専門店のオーナーがいますので 一度ゆっくり査定して頂こうと考えております。


2014/03/05 18:03  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/651-56704227
| メイン |